交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2019 > クロノダイバー・パーペチュア

クロノダイバー・パーペチュア(クロノイバーパーペチュア) 使用デッキカード価格

クロノダイバー・パーペチュア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 サイキック族 1900 2500
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除き、「クロノダイバー・パーペチュア」以外の自分の墓地の「クロノダイバー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。デッキから「クロノダイバー」カード1枚を選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 8.4(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (86件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2019 EP19-JP044 2019年09月14日 Secret
SELECTION 10 SLT1-JP026 2020年12月05日 Normal

クロノダイバー・パーペチュアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (3)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



コングの施し
2023/01/30 3:02
遊戯王アイコン
妨害、ドロー、回避の効果を使う《クロノダイバー・リダン》とは打って変わって仲間の蘇生と素材補充を行うサポート特化のクロノダイバー。

こちらはリダンとは違って仲間のクロノダイバーに依存する効果のため、汎用的に扱うのは難しいがこと本家クロノダイバーデッキでは《クロノダイバー・リダン》や《クロノダイバー・ダブルバレル》の効果を有効に扱うために採用必須のカードとなっている。

まずお互いのスタンバイフェイズに仲間を蘇生する効果であるが、相手ターンでも妨害やXモンスターのサポートを行える《クロノダイバー・タイムレコーダー》や《クロノダイバー・ベゼルシップ》を蘇生できる点はもちろん、なんといっても《クロノダイバー・リダン》を蘇生してそのまま素材供給をさせられる点が協力だろう。この効果のおかげでリカバリー能力が格段に上がっている。

そしてフリチェでクロノダイバーの素材をデッキから供給する②の効果だが、こちらはフリチェデッキバウンスとなる《クロノダイバー・リダン》はもちろん、対象を取らずにモンスター効果を無効にしたりコントロールを奪取したりできる《クロノダイバー・ダブルバレル》とも非常に相性がいい。なんならダブルバレルはこのカードとの併用を前提にデザインされているだろう。また、デッキから任意のクロノダイバーカードを素材にできるため、取り除くことを考えれば実質的にクロノダイバー限定の《おろかな埋葬》や《おろかな副葬》にもなる。

総評だが、クロノダイバーデッキであれば確定で採用したい、なんならクロノダイバー1番のキーカードと呼ぶにもふさわしい性能の1枚だろう。
パデ
2020/10/08 11:51
遊戯王アイコン
リダンがやられてしまっても釣りあげてくれる効果とエクシーズ素材を追加する効果。
このカードはリダンのサポートが主な仕事。
前者は蘇生効果。
リューズやメカを蘇生してエクシーズ召喚の準備を整えたり、回避失敗したリダンを蘇生。立て直しがかなり楽になる効果。
後者は素材供給効果。リダンのバウンス効果は罠カードを取り除いた場合に使用可能なので使用できる機会は少なくなると思っていましたがパーペチュアのサポートもあって、使用できる頻度が向上しました。罠があまり腐らなくなるのが嬉しい。
しかも、素材として追加するカードがクロノダイバーカードでないといけないこと以外は対象のエクシーズモンスターには特に指定や制約もないのでホープ・ザ・ライトニングの第2撃の準備も出来る。ランク4の汎用性を更に向上したように思います。
エクシーズ素材を使って効果を発動するエクシーズモンスターの事実上の回数制限も克服できるので中盤以降、大きな役割を果たせそう。
なんとなく某お師匠様と弟子みたいに見えなくもないw(自分だけかも)
今後もクロノダイバーで戦う頼もしい1枚です。
ジュウテツ
2019/11/24 8:43
遊戯王アイコン
(1)の効果で《クロノダイバー・リダン》を蘇生した後、(2)の効果で好きな「クロノダイバー」カードをX素材にすれば、《クロノダイバー・リダン》の好きな効果を狙えるのが、優秀だと思います。
備長炭18
2019/09/19 23:41
遊戯王アイコン
日本でのクロノダイバー新規はもう一体のエクシーズ体。
こちらはリダンよりわずかに高い守備と、同じく緩い素材指定を持つ。
効果はサポートに徹しており、スタンバイフェイズでのクロノダイバー蘇生とデッキからのX素材補充。
リダンと違い回避・帰還効果や自身への補充効果を持たない上に蘇生効果の方にX素材を使うので下級の展開に消費しづらいのは少し気掛かりですが、相手ターンにリューズやベゼルシップを蘇生したり、帰還したリダンにノーコストで罠やモンスターを補充したりとかなりの働きが望める。
イラスト含め、某シク枠とは非常に対照的なカードかと。
とき
2019/09/14 16:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新規のクロノダイバーXモンスター。ハックやフライバックで見かけたような…?
自分・相手スタンバイにX素材を使いクロノダイバーを蘇生する効果と、自身以外の自分のXモンスターにクロノダイバーカードをX素材とさせる誘発即時効果を持つ。
X素材を使いクロノダイバーを蘇生する効果は強力で、蘇生でサーチ効果を使えるリューズや墓地除外の構えを取るベゼルシップ、即座に自身の効果を使える最高打点のリダンあたりが選択肢。即座に蘇生できないのは悲しいが、リダンの効果発動タイミングに合わせた形なのだろう。
X素材を供給する効果は、リダンを蘇生した場合に力を発揮する。モンスターを付与すれば除外が可能になり、魔法や罠を相手のカードに頼らずに与える事もできる。
クロノダイバーの主役がリダンなら、それを支える名脇役になりそうなカード。新規としては恵まれた部類だろう。
まじっく
2019/09/14 4:16
遊戯王アイコン
クロノダイバーのヒロイン担当。とりあえず可愛い。

リダンと競合するランク4だがその効果はエクシーズモンスター全般に対し使える汎用性の高い効果も持ち合わせている。

①はクロノダイバーの蘇生。タイミング的に出したターンに使えないのが欠点と言える。特殊召喚先としては蘇生制限を満たしたリダンか、サーチ効果のあるリューズだろう。

②はXモンスターを対象にデッキからクロノダイバーカードを素材にできる効果。対象となるモンスターに指定がなく、この効果をメインに運用しても活躍できそう。ただしランクの違うモンスターをサポートするにはやや工夫が必要。

①でリダンを蘇生し、②で素材を補充する。クロノダイバーではかなりキーカードとなりうる一枚。
ヒコモン
2019/09/12 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ここ2年恒例だったEXTRA PACKの新規枠がリンクからエクシーズになった。釣り上げ効果を持っており、《クロノダイバー・リダン》を墓地から特殊召喚すればデッキの「クロノダイバー」カードを補充させることが可能になる。ただし釣り上げのタイミングがスタンバイフェイズと遅いのがネック。リダン自身の効果とこのカードの効果で2枚のエクシーズ素材は確保出来る為、モンスターを1枚は混ぜて逃げられるようにしたい。《クロノダイバー・リューズ》も蘇生先としては有能であり、サーチ効果に繋げることが可能。

→ 「クロノダイバー・パーペチュア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クロノダイバー・パーペチュア 8.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クロノダイバー・パーペチュア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クロノダイバー・パーペチュア」への言及

解説内で「クロノダイバー・パーペチュア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

クロノダイバー名もなきファラオ)2019-09-16 11:29
10月改訂RUMクロノダイバーベリー)2019-09-06 14:08

「クロノダイバー・パーペチュア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 17,034
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 67位
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 64位

クロノダイバー・パーペチュアのボケ

その他

英語のカード名 Time Thief Perpetua

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー