交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2019 > 終幕の光

終幕の光(シュウマクノヒカリ) 使用デッキカード価格

終幕の光
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000の倍数のLPを払い、払ったLP1000につき1体、自分の墓地の「ワルキューレ」モンスターを対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数まで、相手は自身の墓地から攻撃力2000以下のモンスターを選んで特殊召喚できる。
カード評価 6.3(4) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2019 EP19-JP013 2019年09月14日 Rare

終幕の光のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2019/09/15 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
言われている通りワルキューレ専用のソルチャ。
戦闘が出来る代わりに相手に蘇生を許すとデメリットはかなりきつめ。
蘇生したモンスターを一掃する準備かそもそも特殊召喚をさせない状態を作ってから撃ちたい。
不幸中の幸いと言うべきか、相手の出せるモンスターの打点は2000以下限定なので大型をボコボコ蘇生はされないこと。
とき
2019/09/14 15:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔調整されたワルキューレの大量展開カード。
1000の倍数のLPを支払い、1000ポイントにつき1種類のワルキューレを蘇生する効果と、蘇生したモンスターの数まで相手に攻撃力2000以下のモンスターを蘇生させる権利を与える効果を持つ。
殴れる《ソウル・チャージ》であり、一気の反撃に向いた大量蘇生カード。ただしその代償として、攻撃力制限はあるものの相手に同じ数だけの蘇生を許してしまうことになる。
相手に蘇生されるカードは各種素材向きのカードや手札誘発になるだろうと思えば、蘇生するワルキューレで蹴散らすことは不可能ではなさそうではある。
それ以上のネックはワルキューレカードではないことでサーチ・サルベージが難しいこととワルキューレの墓地肥やしはあまり優秀とは言えず序盤腐る危険があることか。当然1ターン目でどうこうというカードでもない。
使うならばフィアットが相性抜群か。
ヒコモン
2019/09/13 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ソルチャと《俊足のギラザウルス》が混ざったワルキューレ専用蘇生カード。蘇生はいいのだが、デメリットで相手モンスターが大量蘇生されてしまうのは辛い。特殊召喚でアドを稼がれるモンスターが出されるのはもちろん、更に墓地効果まで発動されたりすると目も当てられない。バトルフェイズが行えるのはいいが、蘇生されたモンスターの除去で手いっぱいなんてこともあり得る。発動タイミングを選ぶ上に、相手のデッキも選ぶかなり癖の強い蘇生カード。
シエスタ
2019/09/12 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワルキューレ専用のソルチャ。バトルできる代わりに相手まで蘇生させてしまうデメリットがある。
可能な限り序盤で発動していくか、墓地・特殊召喚メタと併用していきたいところ。
状況に左右されやすめなので、癖は強めな蘇生札かと思います。

→ 「終幕の光」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
終幕の光 6.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「終幕の光」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「終幕の光」への言及

解説内で「終幕の光」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

時間レイプ!名探偵と化したワルキューレサクリファイスロータス安藤)2019-09-24 23:25
  • 強みデッキに戻るデメリットは辛いですが、《時の女神の悪戯》で回避できます。墓地に十分ワルキューレがたまっており《終幕の光》やらなんやらで展開できるのであれば、3体以上特殊召喚した場合の自分が受けるダメージを0にする効果を適用しておいてのエンドもできます。
ワルキューレ・ザ・ワールドどろ)2019-09-25 12:21
  • 強みもとより、ワルキューレモンスターは全体的にステータスが低く、《終幕の光》などでライフも払っていくので、被ダメージが発生しないのが実はかなり助かったりします。
ワルキューレたたき台ルーズリーフ)2019-10-12 18:48
  • 運用方法もし、失敗した場合は《終幕の光》による起死回生のセカンドアタックをしていきましょう。
    弱点永続魔法が強い天使族ではあるものの、《天空の聖域》やパーシアスにシナジーがあるわけではないです。ヴァルハラは使えないこともないですが、ワルキューレリットと《終幕の光》の運用上、役目を奪いかねません。

「終幕の光」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 7,036

終幕の光のボケ

その他

英語のカード名 Final Light

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー