交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS DUELIST SET > トリックスター・フェス

トリックスター・フェス(トリックスターフェス) 使用デッキカード価格

トリックスター・フェス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「トリックスター」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに「トリックスタートークン」(天使族・光・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。
(2):EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの「トリックスター」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
カード評価 6.5(8) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS DUELIST SET LVDS-JPA05 2019年08月31日 Ultra

トリックスター・フェスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ツバキ
2021/03/06 13:23
遊戯王アイコン
ライブステージ同様リンクしてと言わんばかりのカード
けどトリックスター使いなら周知の通りキャンディナマンジュシカリリーベルキャロベインが圧倒的に使い易くリンク軸で組むにもリンクトリックスターモンスター自体フォクシーウィッチぐらいしかパワーカードが無いので態々入れると言われたら正直微妙
第2効果もライブステージやマジカローラの方が圧倒的に使い易く墓地回収効果も微妙
ノクト
2020/07/12 20:41
遊戯王アイコン
明らかにパワーカードではあるのですが汎用遮ってでも出したいトリスタリンクなんてフォクシーウィッチ位しか居ないので…
ABYSS
2019/09/24 10:59
遊戯王アイコン
軽い縛りでトークンを2体ポンと出せる。
リンクしろと言いたげなカードだが、肝心のトリスタリンクモンスターがイマイチ頼りないのがネック。
アルバ
2019/09/16 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ビートバーンが主流のトリスタにおいてスケゴ以外でもリンクしろよと言いたげなカード。
墓地効果のおまけもあり性能自体は悪くない。
しかし、ほぼトリスタでしか使えないのにも関わらずトリスタリンク自体が素直に使いやすいものではなく、これを入れてまで積極的にリンクしに行くものでもない。
1つ強めのカードを入れたところでビートバーン路線に寄り切ったトリスタをリンク路線の道へ戻すことは不可能としか言えない。
備長炭18
2019/09/15 3:58
遊戯王アイコン
「いい加減リンクして」という声が聞こえそうなトリスタサポート。
効果は単純、場にトリックスター・トークンを2体生成するのと、おなじみ破壊される代わりに自身を除外する墓地効果。
トリスタリンクは単体では基本置物化するのが多く、ブルム&ヒヨスでは召喚権の取り合いもやや気がかりでしたので消費軽減はとにかく嬉しい。
トリスタしか特殊召喚できない制限も、ライブステージと被るので問題は少ないかと。
ただやはり、現状のトリスタの強みと言えばメインに積めるカードの相互サーチと回収により生まれるスロットアドであり、リンク体が素材指定の割にイマイチアドを稼げない事もあってグラットンや強金を採用する構築も多い。
やはりEXのトリスタが専用の割にテクニカルで癖が強いという欠点を思えば、このカードで「あえてのリンク軸」を解決するのは微妙に間違っているような気も少々。
ヒコモン
2019/09/02 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トリックスター・ライトアリーナ》で、下級ビートじゃなくリンク召喚しろよとアピールしていたのだが、結局ロクに使われなかったトリックスターリンクを《トリックスター・ライブステージ》でもう一度ゴリ押ししたが、結局ダメだった。3度目の正直で登場したトークン生成カード。売れないバンドをゴリ押しする、これが芸能界の闇だ。ただトリックスター自体は別にリンク召喚を一切しない訳ではなく、結局のところ剛鬼同様専用リンクモンスターよりも汎用リンクモンスターが強いのが悪い。展開に制約が付いてしまうが、ライブステージと併用することで最大4体ものトークン生成も可能。だが結局のところ、《トリックスター・ライトステージ》が便利過ぎるのが悪い。
とき
2019/09/01 11:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フェスの時間だー!!(ドコドコ
自分の場に2体のトリックスタートークンを特殊召喚する効果と、EXデッキから特殊召喚されたトリックスターを破壊効果から守る効果を持っているカード。
トリックスターにおけるトークン生成カードだが、トリックスターはアドバンス召喚の必要性が絶無なのでリンク召喚に活用していくこととなる。後半の身代わり効果も基本的にトリックスターのリンクと組み合わせることが前提になる。
ただトリックスターのリンクの性能がそこまで高いものではなく、あえてデッキをリンクに寄せる必要性もあまり感じないのがネック。トリックスターに優秀なリンクが入れば化けうるカードだが、すでに結構数をもらっているのであまり望むこともできないか…
シエスタ
2019/08/31 13:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体ものトークンを生成できるが、展開先はトリスタに縛られる。後半の破壊耐性もあり、基本的にはトリスタリンクの為にあるカードって言っていい。
トリスタは素の展開力はあまり高くなくトリスタリンクの効果も活かしづらかったので、これにより使いやすさは大きく向上したと思います。
だがそのトリスタリンクがコンボ依存度の高く、盤面に与える影響は小さい性能をしており癖が強い。トリスタ使ってる方なら周知の通りですが、メインデッキのトリスタの性能が高い事、他の汎用リンクの方が癖なく強力な事もあってほとんど使われてないのが実情。
このカードによって戦略の幅が増えたのは間違いないですが、展開に制限掛け汎用カードの枠削ってまで使う価値あるかはよく考えたい。

→ 「トリックスター・フェス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トリックスター・フェス 6.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トリックスター・フェス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トリックスター・フェス」への言及

解説内で「トリックスター・フェス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

トリックスターF湧いて出た鳥)2023-08-03 18:50
クイーン王座(トリックスター無双炸裂!)祐作)2022-01-01 17:18
  • 運用方法●《トリックスター・フェス》:通常魔法カード。
    強みコンボの種類は少ないですが、《トリックスター・フェス》の効果でトリックスタートークンを生成して、これを素材に強力な「トリックスター」リンクモンスターを速攻で召喚できるのは強力と言えます。
トリックスター(No.ι)Ver.4湧いて出た鳥)2023-08-03 05:43
  • 強みそして《サモンチェーン》については2つあります。1つ目は、キャンディナ→マンジュシカ→サモンチェーン→キャンディナ→マンジュシカ×2から最後に《トリックスター・フェス》をサーチする場合です。

「トリックスター・フェス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 75円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6389位 / 12,766
閲覧数 11,225

トリックスター・フェスのボケ

その他

英語のカード名 Trickstar Festival

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー