交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2019 > 原始生命態ニビル

原始生命態ニビル(ゲンシセイメイタイニビル) 使用デッキカード価格

原始生命態ニビル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 11 岩石族 3000 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が5体以上のモンスターを召喚・特殊召喚したターンのメインフェイズに発動できる。
自分・相手フィールドの表側表示モンスターを可能な限りリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。
その後、相手フィールドに「原始生命態トークン」(岩石族・光・星11・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、この効果でリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 9.1(49) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (49件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (862件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (7件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2019 EP19-JP067 2019年09月14日 SecretUltra
ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ- SR12-JP021 2021年08月07日 N-Parallel
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP016 2023年02月18日 HolographicUltra
QUARTER CENTURY DUELIST BOX QCDB-JP025 2023年12月23日 Super

原始生命態ニビルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (35)
カード評価ラベル4
26% (13)
カード評価ラベル3
2% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全49件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

劫スト
2024/02/20 12:57
遊戯王アイコン
別名ソリティアにキレる隕石。5体以上の展開をしたら最後、並の耐性ではそのまま根絶やしにされて泣く泣くターンを渡すということもしばしば。同格の影響力を持つであろうゴキ様とは違い、《灰流うらら》や《墓穴の指名者》等の汎用誘発でケアできないのも信頼点です。
炎使いYP
2024/01/04 20:33
遊戯王アイコン
ニビルケアという言葉が生まれるほどプレイングに多大な影響を及ぼしてるカード。ケア出来ない時に限って落ちてくるから困る…
壊獣というより条件が整えば後攻0ターン目から打てる《激流葬》に近い。5体目までに無効妨害を立てられないデッキでこれを上手くケア出来てる人には頭が上がらない。
まくろる
2023/12/31 23:10
遊戯王アイコン
ラー玉辺りと並んで品のないあだ名をつけられることも多い相手の労力を台無しにするモンスター。役割も結構近い。
色々とケアする方法はあったり、一部デッキはニビルが飛んできた後も平気で動いたりするので過信は出来ないが、ケアを怠った相手には痛烈な一撃を浴びせられる・・・かも。

先攻が派手に展開している間にこれを飛ばせると痛快ものではあるが、先攻がこれを持っていると後手の反撃を許さないと記されているようなものなのだが・・・
PORD
2023/11/20 10:54
遊戯王アイコン
 何かとケア展開されることに定評のある、サイドデッキ御用達の手札誘発。
 展開系殺しな印象がありますが、展開デッキ側もコイツのケアを日夜考えているため、なかなか素通しとはいかないカードです。このカードが生み出す抑止力そのものに価値があるって域に入ってますね。ニビルケアの可否を展開デッキの評価指標にする人も多いのでは? ニビルケアしながら展開を伸ばせてしまうデッキは大抵どこかしらでシバかれるため、デザインする側もかなりコイツを意識して作ってる感あります。
 上位互換的なカードが来ない限りは使われそうなカードですし、来たとしても4枚目以降として普通に入りそうなパワカです。《抹殺の指名者》が制限な今、ぶん投げたら勝ちなことに変わりありませんしね……。
 もっとも、最近は《幽鬼うさぎ》などの広範に見れる誘発が選ばれがちで、若干下火なシーズンではあります。サイドにニビルの枠を作るのもシンプルに大変なので、9点くらいに落ち着くのかな(サイドのニビルが勝たせてくれる試合ってマジで少ないんすわ……)。
 全ての生物を無に帰す勢いを持ってる、バカでかい隕石な一枚。

 この手の効果を持ってるのに実は通常召喚もやろうと思えばできる3000打点で、相手が5体以上のモンスターを扱った際に投げることができる。お互いのモンスター全てリリースして特殊召喚とかいう完全なヤケクソ効果を持っており、先攻相手がソリティア展開してる際に投下すれば脳汁がドバドバになる。《パラディオン》なら沢山積んでても機能してくれるのが嬉しい。
 …とはいえ問題点もあり、相手の場に生まれるトークンの攻守がエグいことになってしまう可能性が高い。うまく処理できなければ返り討ちに合うことも多々ある。極稀に《転晶のコーディネラル》でコントロール交換され、《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》でワンキルしてくる珍現象も起こる。

 ゲームを左右できる効果を持つが、5体目以内に無効にできる俗に言う『ニビルケア』が発展してきたがゆえに、採用率も年々現象傾向にある。
くず
2023/09/11 4:50
遊戯王アイコン
存在自体がプレイングを変えるゴーズ系譜の必要悪
増Gに次ぐ先行制圧系へのメタだが、極まってるやつらはSS5回以内で終わったり対抗用意出来てしまったりあんまり効かなかったりするので弱い者いじめ札になってきた
愛佳
2023/09/10 23:55
遊戯王アイコン
あの日 宇宙がちっぽけな落とし物をしたせいで ぼくはひとりぼっちになった フィールドは瓦礫の山になってぼくの心にもちっぽけな穴が空いた でも宇宙の落とし物は それだけじゃなかったんだ。

隕石直下でソリティアを台無しに
耐性持ちをも吹き飛ばし瓦礫に変える、そしてモンスターの攻撃力を擬態したトークンを送りつける。
効きづらい相手もいますが、5回以上の特殊召喚も今時めずらしくなく発動できるチャンスは多めです、複数枚積むと事故る可能性が高いのでピン挿しが1番適しているのかな?(自分にはピン挿しが最も合う)、サイドに1枚仕込んでおきましょう。
増殖するG》とは好相性であちら効果でドローしてこちらの効果で除去できればいい感じです。
岩石族である、または攻撃力の高さを生かして《E-HERO ダーク・ガイア》と合わせたり【ジェムナイト】辺りで入れるといいかも知れません。
他にも《コウ・キューピット》に対応で《御影志士》でサーチ手段まで完備。
欠点もあり召喚条件のコストではなく、効果である事は忘れないでおきたい、《フルール・ド・バロネス》《崇光なる宣告者》《召命の神弓-アポロウーサ》そもそも効果を受けないモンスターには無力、出される前に出しましょう。
このモンスターの存在はたとえ手札になくても、警戒しそして警戒されるもので、最近は5回目にアポロウーサを出す癖がついてしまった程です。
トークンの攻撃力が本体の攻撃力を上回る事も普通にあるので、強力だけどバランスは取れていると思います。

このモンスターも《増殖するG》や《灰流うらら》なども、引っかからないカードも出てきたりと、一体遊戯王は何処へ向かって行くのでしょう。
やられる時もありましたが何だかんだでお世話になっています。
我が魂はぁぁ!!ニビルと共にありぃぃぃっ!!!
イラストが映える煌々としたホロ版を愛用。
だるく
2023/08/24 9:11
遊戯王アイコン
手札に持っていなくても、存在自体が大量展開に対する抑止力なのだが、近年のテーマは二ビルをケアできるテーマが作られていく傾向にあり、こいつの存在意義を薄くしてしまうのはどうかと思う。こいつが弱くなったというより環境のカードデザインが壊れ始めてる。
.
2023/07/24 14:17
遊戯王アイコン
調整された手札誘発
展開系に非常によく刺さるカードで、決まった時の被害は甚大

ただ、5体を場に出すまでの間に無効系を立ててニビルケアされたり、《ギガンティック・スプライト》で出せなかったり、ティアラメンツの墓地効果を使われたり、など現環境では握っていても壊滅的とまではならない場合も多くあるので、-1した
kkos
2023/05/23 19:49
遊戯王アイコン
ニビーラいつもありがとう!
ゆーし
2023/03/29 21:38
遊戯王アイコン
何度もピンチを打開してくれたカード
やっつけ先生
2023/03/22 17:16
遊戯王アイコン
展開系デッキの悩みの種、目の上のタンコブ。5回ではなく5体なのでラドンやスピーダーはもうそれを使った段階でニビルの餌になる。現代の展開系は回れば詰みに持っていくことなど容易いのでニビルはパワー高すぎだが必要悪でもある。展開系デッキでギミック内にニビルケアがあるデッキはそれだけでかなり好まれる。例えばスプライトなどはギガンティックでケア出来る。展開系デッキはなんとか5体でモンスター効果無効を立てることを考えるがこれが結構難しい。あるかも分からないニビルを気にしすぎて最終盤面を弱くするのもリスクを伴う。このカードの脅威から自分もニビルを積み抹殺を使う脳筋OF脳筋の対策も真面目にある。抹殺制限なのに。展開系でギミックでケア出来ない相手にはサイドチェンジでまず入れたいカードだが使う側も少し注意が必要。ニビルトークンは大抵凄い攻守になる。このムキムキトークンの処理に困る、処理出来ないなんてこともあり得るので除去方法は想定しておいた方がいい。
かどまん
2023/02/22 13:56
遊戯王アイコン
ソリティア中の決闘者へ突然襲い掛かる《青天の霹靂
相手が各種召喚を計5回以上行ったターンに発動出来る手札誘発で
モンスターゾーンをリセットしてそのステータスを合わせたトークンだけを残す

増殖するG》とは違い展開を直接止めさせる効果な事から
決闘者達は召喚を5回目未満に抑えるか5回目までに
この隕石への回答手段を用意するというメタゲームを半場強要させる形となった
asd
2023/01/23 14:07
遊戯王アイコン
相手モンスターをまとめて処理できるので決まれば強力です。
ただ、制圧モンスターが登場してから効果を使おうとするとニビルを無効にされてしまいます。
相手の制圧モンスターが登場する前に使う必要があり、相手のデッキの展開パターンをある程度把握していないとうまく使いこなせません。
できるだけ制圧モンスターが出る直前で使うようにしましょう。
また、モンスター5体目の時点で《召命の神弓-アポロウーサ》や《フルール・ド・バロネス》が登場するデッキには無力です。
壊獣と違い、効果だから無効化される時もあるが、全除去出来るのは普通に強い。ただし、残ったトークンをどう処理するかが問題になる。
ブルーバード
2022/03/19 21:14
遊戯王アイコン
ソリティアで気持ちよくなっていると飛んできてモンスターを平らげた挙げ句う○こしてくるクソモンス。壊獣やラヴァゴと違い効果でリリースするから一部の完全耐性には効かないし効果を無効にされるなど穴もあるけど耐性をぶち抜いて全員う○こにするのは強い。自分のモンスターがう○こに変えられるのは下手な除去より精神衛生上悪い。ファンデッキに使うとブチギレられる。
相手フィールド上にでかいう○こが残るのは意外と処理しにくいけど、マグマックスで射出してメリットにも出来るし展開途中に割り込む使い方ならそこまででかくならない。
この手の手札誘発にしては珍しく《御影志士》でサーチできるので先行で手札に加えて牽制として使うことが可能。また、岩石族なのでダークガイアの素材にもできる。
そして最後に。敵に立ち向かうのは大変勇気がいることじゃが、相手の嫁をう○こにするのはもっと勇気がいる。その勇気をたたえ10点をニビルに。
ぷれあです
2022/02/15 22:39
遊戯王アイコン
決闘者の時間をかけた作品発表をぶち壊すための隕石です。
3積みだと持て余すことも多いですが、ピン刺しで入れるとたまにぶち壊してくれます。
あろー
2022/01/25 0:23
遊戯王アイコン
マスターデュエルでは相手が思考中である表示されるため先行1ターン目で相手がどの誘発を握っているかある程度推測可能だがこいつは5体出すまでわからない。5体出した後に相手の思考中表示が出た時の絶望感は異常。
グッディワンディ
2021/11/30 21:46
遊戯王アイコン
環境に投じられたかなり大きな一石
召喚・特殊召喚を4回以内に抑えないと飛んできて盤面を崩壊させられることになる訳で、
相手のデッキに入っていなかったとしても、意識して展開ルートを調整する必要がでてくる
ただ、効果を無効にすればリリースはされないから、4回以内で無効化を建てられるなら無力化できるという点で減点
勇者トークン系が台頭した理由がその点にある
ルイ
2021/11/30 17:13
遊戯王アイコン
その効果が示す通り、隕石が降ってきたかのような衝撃を与えたカード
デュエルに一石を投じる?ノンノン!隕石ぶつけてやるよォ!
来日した当初の衝撃はすさまじかったですねぇ大量展開抑止力としてはぶっ飛んだ性能なのは言うまでもないです

岩石族なので《御影志士》でサーチができ、墓地に落ちてもダークガイアのエサになり、光属性なのでカオスのエサにもなりと至れり尽くせり
リリースはコストではなく効果なので、モンスター効果を受けないモンスターには通じず、表側表示のみリリースなので裏側守備は除去できないのが玉に瑕
リリースに耐性を持つモンスターにも通じませんが、ぶっ飛んだ性能からすれば些細なことでしょう
ただ、特殊召喚をほぼ行わない、ふわんだりぃずや、真竜等には刺さらないのでややデッキを選びます

今まで脳死で大量展開してきたデッキは4体までにとどめておくなど工夫が求められるようになったので、ある意味でバランスがとれているカードなのではないでしょうか?
注意点としてはトークンでワンパンされないように気を付けることくらいですね

文句なしの満点です
黙する炎獣
2021/11/08 22:36
遊戯王アイコン
特殊召喚を多用する現代遊戯王に文字通りの一石を投じた手札誘発
相手がnsとssを合計5回行っていれば手札から場のモンスターをリリースしつつ落下し、相手の場にリリースしたモンスター全ての攻守を参照にしたトークンを精製するという文字通り隕石のような効果を持つ
豪快な効果ではあるが自分の場のモンスターも全滅してしまうので使える状況は選ぶ
後攻用のサイド若しくはメインにピンで採用するのがベストだろう
隕石・・・のような惑星。
ストラク再録ありがたいです。
5体の特殊召喚がトリガーとなりフィールドに落下。
とにかくフィールドを滅茶苦茶にしていきます。
では、どうするか?

1 発 で 沈 め て や る よ
(高火力で1ショットすりゃ落ちてこないよ(゚д゚))
ミドラ
2021/08/08 2:47
遊戯王アイコン
増Gよりも条件を満たすのは厳しいが、相手ターンで盤面に直接干渉できる点、展開デッキに手札誘発対策で採用されがちな指名者で無効にされにくい点で勝る。
特殊召喚5回した時点ではそれなりの展開盤面が出来上がっているので、それを纏めて吹き飛ばされれば巻き返しはキツくなる。大型制圧モンスターが登場する手前の段階で使えればGOOD。
なお刺さらないデッキに対しては死に札となりやすく、また高ステータスのトークンを処理できなければこっちがやられてしまう。そういった意味では結構絶妙な調整をされているといった印象。
基本サイド向けだが、環境によってはメインにフル投入されるかもしれない。
後日談のアンデッド
2021/08/07 17:43
遊戯王アイコン
漬物石ぐらいでかい一石を投じたカード。
今日日5体以上の展開なんてザラであり、それを途中で止めるのが主だった。
が、これは下手に展開しても全滅させうるというやっべーパワーカード。
4体までなら通すしトークンも出すし、効果で除去するのでケアや封殺も出来る穴があるが、
「あるかもしれない」という脅威は想像以上にプレッシャー。
いざ使ってみると動かしにくいのだが、「だから大丈夫だろ~?握ってない握ってない」なんてハハンホホンと侮ると隕石が直撃して死んだりするのだ。
消し飛ばすのは表側表示モンスターなので、自分が展開した裏守備モンスターは残したまま相手のみを抹殺できる
一応リバース使いは覚えておいて損は無いかも

うららなどと比べて全てのデッキに刺さる訳ではないが、展開型にとっては存在だけで十分なプレッシャー
ゲンゴロウ
2021/08/05 21:19
遊戯王アイコン
相手の展開してきたモンスターを全て除去して自身を特殊召喚する超大型手札誘発。通称隕石。
相手のデッキ次第で腐ることもあるし、隕石をケアして4回までしか召喚・特殊召喚を行わない、あるいはそれまでにモンスター効果を無効にする札を用意される可能性もあるので信頼性はイマイチだが、決まった時の破壊力は高い。
トークンがめちゃくちゃ高ステータス状態になっているはずなので別の除去札を用意する必要はあるが、マシュ=マックなどとのコンボにも使えるので一概にデメリットとも言い切れない。
2年ほど再録がなかったので高騰していたが、この度ロスト・サンクチュアリRにてめでたく再録が決まった。星つながりだろうか?

京太
2021/07/06 17:21
遊戯王アイコン
存在が無闇な特殊召喚(展開)に対する牽制である。
ダークガイアの融合素材としても最適。

この度ストラクに再録決定しました。やったぜ!
最強の手札誘発の1枚。5体以上モンスターが出たターンにこいつが急にヌッと手札から現れて文字通り隕石によって先行盤面は吹き飛ばされてしまう。そこまで特殊召喚を多用しない中速デッキでも、回り出す中盤以降はこのカードの存在に脅かされることになる。大会だと当然の様に見るカードとなるので毎回こいつが相手のハンドから飛び出すと心臓がキュッとなる。
カンベイ
2020/02/17 14:59
遊戯王アイコン
展開を何度も行うのが当たり前の現環境に対して、文字通り一石を投じた手札誘発モンスターの1体。召喚・特殊召喚が5回以上行われると突然手札から現れては対象を取らず、リリースという手段で盤面を吹き飛ばす凶悪なモンスター。多くの手札誘発モンスターと違って墓穴による対処が不可能なため、このカードをケアするためには多くの場合、《抹殺の指名者》+ニビルが必要となります。

ただし、5回も特殊召喚を行わないメタビ系のデッキに対しては完全な死に札となる事が多く、増Gのように相手が特殊召喚したら取り敢えずアドになるというカードでもない。強力な分、効く相手を選ぶ1枚である。

ついでに、このカードが最も刺さるデッキは「コード・トーカー」デッキである。5回以上の特殊召喚は当たり前で打たれたら大体盤面は壊滅して展開が止まるどころか、展開がサイバース縛りになりやすい事から追加で特殊召喚されるトークンを素材にする手段がない事が多く、最も警戒すべき手札誘発モンスターである。
C/ゾンマス蒼血重点
2020/02/17 14:22
遊戯王アイコン
殺伐とした盤面に原始生命態が!!
1ターンに5回以上召喚・特殊召喚した相手の盤面をトークンに押し固めつつ登場する巨大隕石。きちんと決めれば相手の展開を無に帰せるが、はなから5回も特殊召喚しないというデッキには漬物石と化す。
壊獣と違いリリースは効果なので、クリスタルウィングやアポロウーサが出る前に置かないと無効化されることには注意。
ここまでなら評価8だが、なまじ相手を選ぶカードだけに他の手札誘発に比べて《御影志士》で非常に手早くサーチできる点が輝く。レベル4主体のデッキならメインに1枚(+EXに《御影志士》)を挿すだけで対応力が上がるというのは大きい。

全49件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
原始生命態ニビル 9.1 /10.0 点、 評価数 49 件 ユーザー レビュー 49


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「原始生命態ニビル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「原始生命態ニビル」への言及

解説内で「原始生命態ニビル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Howto召喚シャドール(マスデュエ向きSDL)2022-02-27 22:48
  • 運用方法・《原始生命態ニビル》や《アーティファクト-ロンギヌス》等の特定の状況で輝くカードは対面によって腐る場合があるが、シャドールにおいては融合素材にしてしまえば良いのでこういったピンポイントメタカードをメインデッキに投入しやすい(特にネフェリムの素材になる光属性は採用しやすい)
オノマトホープ(ホープ・ゼアル使用)ツェン・ノイン)2020-03-28 01:02
20/5/4更新魔神儀メガリスベリー)2019-11-07 23:35
大逆転ヌメロンクイズ梨代なる☆)2020-06-27 21:24
ふわんだりぃずと五虹ダムルグあむあむ)2021-07-19 12:02
  • 強み・特殊召喚メタが効かず、基本展開が《原始生命態ニビル》に引っかからないのはかなりの長所。
4軸炎星+鉄獣戦線じゅーC)2020-08-30 13:25
【シンクロ】フェス用焔聖騎士【リンク】KOUBOU(旧名:光芒))2024-02-20 10:55
アンデットデッキ破壊ループver.0.1マッソーキントレイ)2022-04-21 22:39
そして勇者は理想郷に到る無記名)2022-07-16 07:43
  • 強み相手バトルフェイズに攻撃力2000以上のモンスターを裏側除外されて大体のデッキに居る可能性のある《原始生命態ニビル》を出されても、デッキ破壊をしつつ一発は喰らうがそれ以外は《クシャトリラ・シャングリラ》辺りの高耐久で我慢。
@イグニスター2019.11.21verGJ)2019-10-10 16:16
恐竜竜星真龍皇あかし)2023-05-16 10:03
  • 強み【エヴォルダー・リオス】単体でも《魂喰いオヴィラプター》単体と同様に【源竜星-ボウテンコウ】を展開することが可能です。また上記展開はモンスターの展開5回以内の為、《原始生命態ニビル》に引っかからない点もポイントです。
魔轟神未界域どいつ)2019-09-17 14:42
スキッパー1枚でサイバース展開プラント・プラン)2020-01-20 20:01
【マスター1到達記念】MD 蛇眼クシャアボカドに眠るパワー)2024-03-21 19:59
  • 運用方法採用した誘発は、最強カードたる《増殖するG》を3枚、Gの対策札兼妨害の《灰流うらら》を3枚、スネークアイへの刺さりが良く汎用性が高い《無限泡影》を3枚、4枚目の泡として《エクストラ・ヴェーラー》を1枚採用しています。《原始生命態ニビル》については、確かに強いとは思うのですが、今環境ではほかの手札誘発と重ね引きをすることが前提となっていると考えているので、そこまで誘発の枚数が多くないこのデッキにおいては優先して採用するカードではないと考え、採用を見送っています。
フュージョンF用:青眼アルバス人肉団子)2022-05-12 02:31
  • 運用方法青眼でなく壊獣特化にしてもいいですし、《原始生命態ニビル》に変更してみても
誘発搭載ビシバ特化ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-23 17:16
【マスター用】大逆転クイズ【帝王】神です。)2022-02-17 19:24
ジャンク・コンバーター採用デッキ不動エリス)2019-11-09 08:02
同胞の絆採用【エクレシア・シスター型】jasmine)2021-08-31 20:17
サロン搭載マドルチェしらたき)2020-01-13 22:56
幸福真竜ふたば)2019-09-14 01:49
炎王Kozmo(モ26魔13罠1)大魔王)2021-11-26 00:19
サラマンkitty)2019-06-15 08:43
  • 運用方法原始生命態ニビル》ドラゴンリンクサンダー・ドラゴン転生炎獣魔術師セフィラ
烙印召喚獣Neah)2021-12-08 15:32
シーラカンスでエリア魔改造or先行7妨害金平糖)2021-08-18 10:25
十二獣(メインは後攻寄り)ЯかずみんR)2019-12-29 16:04
「金雲獣-馬龍」採用電脳堺(2023/09/23~)PORD)2024-03-21 12:56
  • 運用方法朱雀は枚数がほぼ固定のカードで、場に張る分と墓地効果を使う分で2投固定になってきます。場のレベル数を稼ぐという意味では《電脳堺門-玄武》は場に張る機会がほぼなく、《原始生命態ニビル》を踏んでからのリカバリーをするために落としておくことが主です。
十二獣真竜ЯかずみんR)2019-12-12 09:24
  • 弱点原始生命態ニビル》を警戒しなくてはならないため、従来の十二獣真竜の動きをするのはリスクがやや高め。
ヴァレッドアイズHimaru)2019-12-05 19:04

「原始生命態ニビル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
楽天市場(トレカネット) - - 200円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 250円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1487位 / 12,766
閲覧数 90,982
岩石族(種族)最強カード強さランキング 22位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 17位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 10位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 31位
レベル11最強モンスター強さランキング 4位

原始生命態ニビルのボケ

その他

英語のカード名 Nibiru, the Primal Being

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー