交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2019 > 神聖騎士王コルネウス

神聖騎士王コルネウス(シンセイキシオウコルネウス) 使用デッキカード価格

神聖騎士王コルネウス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 1500 2500
レベル4「聖騎士」モンスター×2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を任意の数だけ取り除き、その数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。「神聖騎士王コルネウス」以外の「聖騎士」XモンスターをX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚し、墓地のこのカードを下に重ねてX素材とする。
カード評価 7.5(4) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2019 EP19-JP049 2019年09月14日 Rare

神聖騎士王コルネウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



dummy
2023/10/16 9:05
遊戯王アイコン
聖騎士王アルトリウス》と同じような条件で出せるカード
このカードは聖剣を自前で用意とか装備できないのでこちらで装備するしかないがその分単体でも機能するサポートに呈した効果がある
前者のバウンズは素材の数だけ選択できるので主にEXから召喚されたカードに有効
後者は破壊されたときに聖騎士エクシーズモンスターを特殊召喚してX素材にする効果で該当するカードは《聖騎士王アルトリウス》《神聖騎士王アルトリウス》のどちらかで基本的に後者を出すことになるがどちらも墓地から聖剣カードを装備出来るのでこれを召喚する過程で何枚か落としておきたいところ
聖騎士のカードの中では使い勝手が全然違うけど腐ることの少ない良い一枚だと思います
ジュウテツ
2019/11/07 8:44
遊戯王アイコン
(1)の効果により、相手のカードを複数バウンス出来るのは、優秀だと思います。
破壊されても(2)の効果により、同名以外の「聖騎士」Xにつなげられるため、無駄がなくてよいと思います。
X素材に縛りがありますが「聖騎士」デッキなら、《聖騎士コルネウス》《聖騎士モルドレッド》《聖騎士の三兄弟》など揃える手段は豊富なため、問題にはならないと思います。
とき
2019/09/14 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たなる聖騎士の力。
X素材を取り除きその数だけ相手のカードを手札に戻す効果と、破壊された時異なる聖騎士XモンスターをX召喚扱いで特殊召喚しこのカードをX素材にする効果を持っている。
聖騎士王アルトリウスと違い聖剣を大量に装備してゴリラになる事は難しく、攻撃力自体もXモンスターとしては低い部類。そのかわり非常に質の高い除去効果を持っている。
X素材の数だけ相手のカードをバウンスするシンプルに強力な効果で相手の場を蹂躙できる。さらに破壊されても次のXモンスターに引き継げる。切り返しでこそ輝くカードか。
攻撃力の低さは自爆しやすいとも捉えられる。聖騎士のランク4に除去の選択肢が増えただけでも大きな良き力。
シエスタ
2019/08/28 8:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他の聖騎士同様、聖騎士縛りを持ちますが、聖騎士ならなんてことない縛りでしょう。2体以上でX召喚できますが、重さや万が一無効にされるリスクとか考えれば、基本2体で済ますのが無難かと。
素材を使ったバウンス効果を持ち除去力は高い。ただ素の打点が低いのでそのままではあまり強い攻めはできない。
それを補うかのように破壊されれば別の聖騎士Xを呼び出せる。バウンス効果で相手の場を調整しつつ、自爆して別の聖騎士Xに切り替え攻撃ってのが理想的な流れでしょう。
ただそう都合良くいかない場面も多いので、できれば自身を強化できる聖剣を用意した状態で使いたいところ。
ちょっと癖を感じますが、悪くないカードかと思います。

→ 「神聖騎士王コルネウス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神聖騎士王コルネウス 7.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神聖騎士王コルネウス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神聖騎士王コルネウス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「神聖騎士王コルネウス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 7,459

神聖騎士王コルネウスのボケ

その他

英語のカード名 Sacred Noble Knight of King Custennin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー