交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2019 > クロノダイバー・フライバック

クロノダイバー・フライバック(クロノダイバーフライバック) 使用デッキカード価格

クロノダイバー・フライバック
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの「クロノダイバー」Xモンスター1体を対象として発動できる。手札・デッキから「クロノダイバー」カード1枚を選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「クロノダイバー」Xモンスター1体を対象として発動できる。相手の墓地からカード1枚を選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
カード評価 7.3(6) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (78件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2019 EP19-JP043 2019年09月14日 Rare

クロノダイバー・フライバックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



コングの施し
2023/01/29 23:31
遊戯王アイコン
デッキからクロノダイバーXモンスターの素材を供給する①効果、そして相手の墓地のカードを同じく素材として供給する②の効果をもつ。
どちらの効果もクロノダイバーXモンスターに依存しているため、一見すると採用を敬遠したくなるデザインだが、《クロノダイバー・リダン》や《クロノダイバー・ダブルバレル》の効果を最大限に使うにはほぼほぼ必須級のカードとなる。

まず自身が罠カードであるため、リダン・ダブルバレルの罠カードをX素材とした際の効果のコストになれる。加えて、リダン・ダブルバレルともに罠効果はデッキバウンス・モンスター効果無効と強力な効果が揃っている。そのため、このカードを使って同名カードおよび《クロノダイバー・レトログラード》を素材として供給することで上記の妨害効果が使用可能になるのだ。さらに、《クロノダイバー・パーペチュア》の効果で素材として仕込まれるだけでも妨害が可能になる。(なんならこれが一番多い)

そして素材として取り除かれた後は②の墓地効果が有効になる。相手の墓地のカードであればなんでも良いので、強い素材を供給するも良いし、相手の蘇生対象や回収対象を横取りするのも良いだろう。①②の効果はいずれか一つしか1ターンに発動できないため、そこは注意が必要だが。

総評として、クロノダイバーのXモンスターを最大限活用するならぜひ採用したいカードである。ただし、やはり1枚だけで仕事はできずどうしてもクロノダイバーXモンスターに依存する点から評価は7点とさせていただく。初手に何枚も来られても困るので、採用枚数は1~2枚程度になるだろう。
パデ
2020/10/08 18:00
遊戯王アイコン
罠カード故にターンを渡してからになりますが、リダンの効果を使用するために採用するカード。十二獣然りエクシーズ素材によって効果が変わるのが近年のエクシーズモンスターのコンセプトになりつつありますね。
デッキから素材を調達できるので単純にこの効果で素材にしたカードを墓地に送れる可能性が高くなる。墓地から除外しても相手の墓地のカードをエクシーズ素材に出来る。1枚で2度仕事ができるのは強い。
同じ名前のカードもデッキから素材に出来るので結構速攻性もあります。今後もクロノダイバーをサポートしていく1枚でしょう。
ジュウテツ
2019/12/20 11:39
遊戯王アイコン
2つの効果ともに、《クロノダイバー・リダン》に狙った効果を使わせる手段として、優秀だと思います。
備長炭18
2019/09/19 22:31
遊戯王アイコン
クロノダイバー専用のX素材補充カード。
手札かデッキからクロノダイバーカードをX体に補充でき、罠カードと一歩遅れるもののジワジワ攻めるクロノダイバーでは特に気にならず、クロノダイバーXがいないと腐る点も、そちらの素材指定が緩いこともあって出せない時はまず無いでしょう。
リダン効果にチェーンしてもそのままX素材として取り除けるので、相手の除去や盤面に合わせ、デッキバウンスの罠、次いで魔法か蘇生のベゼルシップあたりを持ってきたい。
後半の効果は相手依存ですが、罠カードなためフリチェで奪えるという利点を活かしたい。
ただしこれが祟ってか双方の効果は1ターンにいずれか1つしか使用できず、微妙に歯がゆいのが難点か。
とき
2019/09/14 16:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札かデッキからクロノダイバーカードをクロノダイバーXモンスターのX素材にできる効果と、墓地発動で自分のクロノダイバーXモンスターに相手の墓地のカード1枚をX素材とする事ができる効果を持つ罠カード。
2つの角度からクロノダイバーXモンスターに素材を提供することを狙う罠カード。ともにXっ素材の種類に応じて効果を発動できるリダンへの供給が狙い目だろう。とりわけ魔法や罠を供給したいが、クロノダイバー魔法罠はそれぞれ1種類しかないので要注意。
墓地発動の効果は墓地からリーズナブルにX素材を供給できるのに加え、墓地から相手の墓地利用を牽制することができる。もっとも公開情報な上クロノダイバーXモンスターが必要なのであまり過信はできないか。
徹底的にクロノダイバーXモンスターの補助に特化したカードであり、それゆえクロノダイバーXモンスターを場に出せないと腐りやすい。クロノダイバーらしい動きを可能とはするが…
ヒコモン
2019/09/12 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どちらの効果も「クロノダイバー」Xモンスターを対象にしたX素材補給カードであり、アドの稼げる効果にはなっていない上に「クロノダイバー」Xモンスターが出せないと完全に腐ってしまう。《クロノダイバー・リダン》のバウンス効果を狙う為にもこのカード自身をX素材にしたいところが本音。《クロノダイバー・パーペチュア》からリダンを釣り上げて、デッキのこのカードをX素材にしたり、同名カードをリダンのX素材にしたい。墓地効果も相手の妨害が行えるのだが、いずれかの効果しか使えないというのも痛いところ。

→ 「クロノダイバー・フライバック」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クロノダイバー・フライバック 7.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クロノダイバー・フライバック」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クロノダイバー・フライバック」への言及

解説内で「クロノダイバー・フライバック」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

クロノダイバー名もなきファラオ)2019-09-16 11:29
展開型クシャトリラクロノダイバー赤いのと青いの)2022-11-25 03:54
  • 運用方法次のターンのスタンバイにアジャスターを蘇生して《クロノダイバー・フライバック》を落とせるのでフリーチェーンで相手の墓地のカードを2回奪えます。

「クロノダイバー・フライバック」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 9,072

クロノダイバー・フライバックのボケ

その他

英語のカード名 Time Thief Flyback

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー