交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2019 > 未界域のジャッカロープ

未界域のジャッカロープ(ミカイイキノジャッカロープ) 使用デッキカード価格

未界域のジャッカロープ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 獣族 500 2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。それが「未界域のジャッカロープ」以外だった場合、さらに手札から「未界域のジャッカロープ」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。デッキから「未界域のジャッカロープ」以外の「未界域」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
カード評価 9.9(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (194件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2019 EP19-JP024 2019年09月14日 Ultra
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP014 2023年02月18日 Normal

未界域のジャッカロープのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (14)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/01/26 22:45
遊戯王アイコン
未界域》の一体で元ネタは北米のとある地域で目撃されたという角が生えたウサギだそうな。

固有効果は他の未界域のリクルーターで有りこれによって自身の含めて何かしらの展開が可能になる。
同じく自身の効果で確実に場に出てくる《未界域のツチノコ》とLVが一致するので
召喚権を必要としないLV3要員としてこの2体は大体セットで運用されどちらも過去に規制を受けた事も有った。
みめっと
2023/09/04 13:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
国内・海外ともに規制経験のある「未界域」モンスターの1体で、固有効果の部分がデッキからの特殊召喚なので当然強いですし、テーマ内における重要度も高い。
当てても外しても必ず何らかのモンスターが場に出てくる上にどちらの場合でもドローかリクルートでデッキに触ることができ、手札がこのカードを含めた未界域モンスターばかりの時に共通の手札発動効果を使った時のアドバンテージの稼ぎ方が非常にえげつない。
同じレベル3の未界域モンスターである《未界域のツチノコ》も当てても外しても必ずモンスターが場に出るという仕様ですが、うららに捕まることとデッキに特殊召喚可能な未界域モンスターが必要であることを除けば概ねこちらの方が優れていると言えるでしょう。
もちろんレベルが両方同じであることを活かして両者を合わせて出張させるのもアリです。
愛佳
2023/09/03 21:58
遊戯王アイコン
海外で先行登場したDanger!なやつの1体、リクルート担当。
自分は【未界域暗黒界】しか使いませんが、種族的に【未界域魔轟神】とかの方が活躍しやすいかも知れません。
①②の効果それぞれ特殊召喚効果を持っている優秀なモンスターです。
固有効果はリクルート、当然優秀です《未界域のネッシー》を壁にしたり素材にしたり《ウイルス》の媒体にしましょう。
こちらもネッシーと同様キーカードとなるので一時期準制限だった経験があります、現在は無制限なのでできる限り積みましょう。
神聖魔皇后セレーネ》は使いづらくなりましたが、共通効果に回数制限は無いので、展開して多彩なリンクモンスターを駆使するのは相変わらずです。
【未界域暗黒界】を売り出す為かネッシーと共に再録されました、これで少しは安くなったでしょうか。
鎖龍蛇-スカルデット》が無制限になりましたが、多分そこまで大きな影響はないかも、《トーチ・ゴーレム》が禁止なので解除された格好ですね、ただ複数体出せれば当然強いです。
現在は《一撃必殺!居合いドロー》《マジックテンペスター》など、ワンキルは不可能なので、暗黒界や魔轟神と上手く手を組んでいて良い感じ。
ブルーバード
2022/09/07 9:31
遊戯王アイコン
遊戯王ババ抜きモンスターズと揶揄される未界域だけど、ババ抜きすら放棄してくるクソウサギ。
とりあえず発動しておけば召喚権を使わずにモンスターが1匹出てきて+1アドが確定してる狂った性能。う〜詐欺だ!
星3なのでケルビーニにも繋がる。
暗黒界のストラクRが出たんで欲しい人が多いだろうけど、まだまだ高い。
金目鯛融合
2022/01/27 16:15
遊戯王アイコン
当たっても、外れてもモンスターが出てくる。
自身が捨てられたら、高ステータスの未海域が出てくる。そのモンスターは攻撃できないが、蘇生から攻撃に繋げればいいと思っています。
ソリティアマスター
2021/09/15 23:13
遊戯王アイコン
注⚠️《モリンフェン》という方が荒らし投稿を連発しているのですがお気になさらず。
未界域の最強カードで捨ててもアド、特殊召喚してもアドになるというなかなかの壊れ具合。幻影騎士団と組んで速攻でランク3やケルビーニを出すギミックとしても使用されたりしています。個人的に3枚積みたいカードでもあるので緩和される日を持つのみです。
ねこーら
2020/08/20 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:当たり外れ関係なしにフィールドにモンスターが出てくるし、捨てても出てくる展開要員。
共通効果、固有効果どちらもモンスターが特殊召喚できるモノ。
(1)の効果を使われたら当てたところで高ステータスのモンスターが出てきてしまう。
他の未界域の共通効果で捨てられた場合はそのモンスターの特殊召喚とこのカードでリクルートが可能であり、アドバンテージとなル。
無論手札交換で捨てることでも使え、展開し続けられる。
展開要員としては重要な1体といえよう。
ジュウテツ
2019/10/29 14:02
遊戯王アイコン
(1)の「未界域」モンスターの共通効果は、優秀だと思います。
(2)の、同名以外の好きな「未界域」モンスターをリクルートする効果は、使い勝手がよいと思います。
守備表示でのリクルートなので、リクルート後はリンク素材にすると、よいと思います。
とき
2019/09/14 15:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その乳は万病に効くとされるウサギのようなUMA。
未界域共通の特殊召喚効果に、固有効果として未界域を守備表示でリクルートできる効果を持っている。
未界域の強すぎる共通効果に加え、どんな状況でもデッキのリクルートは大正義。未界域はすべて手札と墓地で効果を発動するためリクルートする旨味のある効果持ちはいないが、それでもリンク召喚の素材を容易に調達できる、共通効果以外の特殊召喚の手段であるので非常に重宝する。
ハズレでこのカードが落ちれば自身とリクルートで2体のモンスターが並び、展開が爆発する。海外では準制限になっている強力な未界域カード。
ヒコモン
2019/08/29 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
未界域のリクルート担当。「未界域」モンスターはフィールドでは実質バニラとは言え、デッキからの特殊召喚が強いのは言わずもがな。このカードが捨てられても、捨てられなくてもモンスターが1体特殊召喚出来るという謎の展開を相手に押し付ける意味不明のカード。しかも別の「未界域」モンスターの効果で捨てられた場合は、2体のモンスターが並ぶという謎の状況になる。場合によっては通常召喚も可能であり、来日前に海外では準制限となっている。
アルバ
2019/08/26 0:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外規制済みの未界域の1つ。
固有効果はデッキリクルートで共有効果がどちらの結果になっても場にモンスターが出る。
守備表示で出るためすぐ戦闘には使えないものの、それだけであり引っ張り出すモンスターのレベルの選択幅は3,4,7,8と4つあるため素材調達役としては優秀すぎるぐらい優秀。
KCの人
2019/08/25 13:28
遊戯王アイコン
リクルート効果が弱いわけがないですよね。
シエスタ
2019/08/23 17:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
爆発的なデッキ回転を可能にする未界域共通の効果に、レベル制限のないリクルート効果を持つ。
守備なのでアタッカーにはできませんが、召喚権の消費も制約もないリクルーターが弱いわけもなくいくらでも活用法はあり、柔軟な動きを可能にしてくれる。
未界域にとって必須となるカードでしょう。
光芒
2019/08/23 14:31
遊戯王アイコン
元ネタは北米で目撃されたUMA・ジャッカロープ。イラスト通り頭から角の生えたウサギですが、その真相はウイルス感染による《突然変異》だということです。
1の共通効果に加えて、2の固有効果はデッキから他の未界域モンスターを守備表示でSSするというもの。どちらの効果においても召喚権を使わずにモンスターを展開できるため、他の未界域と合わせて大量展開も狙うことも。ネッシー同様こちらも海外では来日前に準制限に指定されています。

→ 「未界域のジャッカロープ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
未界域のジャッカロープ 9.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「未界域のジャッカロープ」を使ったコンボ

レスキューキャット1枚からゼンマイマジシャン&シャークで大量展開超弩級スライム
  • 先に投稿したコンボのようにゼンマイはマジシャンとシャークで大量展開できますが、今回はそのコンボに繋ぐ展開例を紹介します。
    レスキューキャット1枚からとは言いましたが、星3ゼンマイと任意の星3を並べれば2以降の展開ができます。ゼンマイコンの登場で可能になったコンボなため、こちらをキーカードとします。
    1.《レスキューキャット》を召喚し獣族星3のゼンマイと《未界域のジャッカロープ》をリクルート(今回は《ゼンマイネズミ》Aとします)
    2.そのゼンマイネズミAと《未界域のジャッカロープ》で《発条空母ゼンマイティ》をX召喚
    3.《発条空母ゼンマイティ》の効果でゼンマイネズミBを攻撃表示でリクルート
    4.ゼンマイネズミBの効果でゼンマイネズミAを蘇生
    5.ゼンマイティとゼンマイネズミAで《発条補修ゼンマイコン》をL召喚
    6.ゼンマイコンの①の効果で《ゼンマイシャーク》をサーチ
    7.ゼンマイコンの②の効果でゼンマイネズミBを除外しゼンマイネズミCをリクルート
    8.ゼンマイネズミCの効果でゼンマイネズミAを蘇生
    9.ゼンマイネズミCとゼンマイネズミAで《発条空母ゼンマイティ》をX召喚
    10.発条空母ゼンマイティの効果で《ゼンマイマジシャン》をリクルート

    結果:yugioh-list.com/combos/view/202 のコンボへ続く (2023-11-29 21:12)

デッキ解説での「未界域のジャッカロープ」への言及

解説内で「未界域のジャッカロープ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

未界域のサンダー・ドラゴン光芒)2019-08-23 14:09
魔轟神どいつ)2020-02-27 16:31
幻影水晶機巧sheep)2022-10-04 13:00
蟲惑魔デッキエスケープ)2020-10-10 23:35
  • 運用方法未界域のジャッカロープ》、ツチノコからのケルビーニで幻影騎士団を墓地に送ってシェード・ブリガンダインをサーチしたり。
蟲惑魔自分用趣味デッキエスケープ)2020-11-05 01:25
  • 強み未界域のジャッカロープ》やツチノコからケルビーニを出して幻影騎士団を墓地に落としてブリガンダインをサーチなどなど・・・

「未界域のジャッカロープ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 37,480
闇属性 最強カード強さランキング 52位
レベル3最強モンスター強さランキング 14位
獣族(種族)最強カード強さランキング 2位

未界域のジャッカロープのボケ

その他

英語のカード名 Danger!? Jackalope?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー