交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2019 > 未界域のネッシー

未界域のネッシー(ミカイイキノネッシー) 使用デッキカード価格

未界域のネッシー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 水族 1600 2800
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。それが「未界域のネッシー」以外だった場合、さらに手札から「未界域のネッシー」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。デッキから「未界域のネッシー」以外の「未界域」カード1枚を手札に加える。
カード評価 9.9(14) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (176件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2019 EP19-JP022 2019年09月14日 Super
ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- SDXX-JP022 2023年06月24日 Normal

未界域のネッシーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (14)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/03/11 18:42
遊戯王アイコン
少数の未界域を出張させる場合でも(2)目当てで投入しがちなカード。
これを捨てても手札が減らず、更に捨てられた時の効果を持つ未界域を持ってこれるので複数の手札を捨てるデッキに向いています。
自身が場に出たときも《灰流うらら》とバロネスが作れるというレベル7あるあるの事情もあります。
愛佳
2023/09/03 22:40
遊戯王アイコン
海外で先行登場したDanger!なやつの1体、サーチ担当。
同じくメインモンスターとなる《未界域のジャッカロープ》に負けじとこちらはSD王者の鼓動で再録です。
共通効果は《暗黒界》モンスターや《BF-精鋭のゼピュロス》と相性が良いので合わせて使いましょう。
固有効果ですがこちらはサーチ効果を持つので基本複数積みが望ましいです、一度場に出るとバニラ同然なのでリンク素材やランク7や《魔轟神》と共にシンクロなどの素材にすると良いです。
また【暗黒界】とも相性のいい《ウイルス》カードの媒体にしたり守備力が高いのであえて残したり、ジャッカロープのリクルート効果で壁にしても良いでしょう。
闇属性・水族のために【ティアラメンツ】に利用される羽目に。

かつてはジャッカロープと共に準制限でしたが現在は無制限、なのでどちらも3積みするのが良いですね《終わりの始まり》《鎖龍蛇-スカルデット》も解除されたので。
レベル7だけど腐りづらく未界域は多くのモンスターがいて、手札にモンスターが多い方がいいので。
かどまん
2023/07/25 16:45
遊戯王アイコン
未界域》のサーチャー
元ネタは20世紀に英国のネス湖に居ると度々噂されたネッシー(後にガセと判明した)

ランダムハンデスで動くという安定しないテーマなので
状況に応じて他の「未界域」を用意できるこのカードは優先度が高く
他の扱いやすい未界域と共に出張用途でも使われている

ティアラメンツ》とも相性が良く、闇属性、デッキの回転、効果による墓地送り
自身が水族で有るという要素までも余すところなく利用している
C/ゾンマス蒼血重点
2023/04/12 17:17
遊戯王アイコン
未界域のサーチ担当。よく考えるとババ抜きとサーチって一番組み合わせちゃあかん奴では。
実際、捨てても手札が減らないどころか《未界域のジャッカロープ》や《未界域のツチノコ》などを呼び込んでさらに展開を加速することが出来る。共通効果も例によって強力だが、純構築に近い未界域デッキでは発動を後回しにされることが多い。
ステータスも戦力外のオゴポゴを除けばジャッカロープのリクルート先として最大の守備力2800を持ち、水族であることからイシズティアラメンツの発動を助けつつ《ティアラメンツ・キトカロス》の融合に繋げることも可能(マスターデュエルの場合。紙ではキトカロスは禁止指定中)。純でも出張でも非常に強力であるため、未界域の中でも優先して採用しておきたい。
AX
2022/04/24 18:34
遊戯王アイコン
ダブると結構きついカードだけど、効果はめちゃくちゃ強力でいつもお世話になってる。
死なない男
2021/02/16 19:38
遊戯王アイコン
ネッシーはあらゆるUMAの中でもビッグフットに並んで有名なので、
未界域のサーチと非常に強力な効果を有している。
また特殊召喚が容易で、レベル7なので、高レベルを素材にすると対象耐性、破壊耐性を付与できるリンク版カオスソルジャーとも高相性。
ジュウテツ
2019/10/28 10:18
遊戯王アイコン
(1)の「未界域」モンスターの共通効果は、優秀だと思います。
(2)の、同名以外の「未界域」カードをサーチする効果は、使い勝手がよいと思います。
場に出た後は攻撃力の低いバニラなので、リンク素材にするとよいと思います。
とき
2019/09/14 15:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネス湖の首長竜UMA。
未界域の共通の特殊召喚効果に、固有効果として未界域カードのサーチ効果を持っている。
守備力は高いが攻撃力がそこそこで、かつ固有効果が極めて優秀なのでこのカードで共通効果を発動することは稀だろう。
基本的には捨てられることで力を発揮するカード。未界域の共通効果でハズレとして墓地に送られると手札が減らずに未界域が展開されるというわけのわからん事態が発生する。もちろん各種コストで墓地に送ってやってもサーチは力を発揮する。
基本的には次の未界域をサーチしてさらに展開を加速していくのが吉だろう。海外で上陸前に準制限を食らっているだけあって未界域の中核級カード。
ヒコモン
2019/08/26 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
未界域のサーチ持ち。任意の「未界域」カードがサーチ出来るという時点で強力。緩いサーチカードが許されないのは当然であり、来日前に海外では準制限となっている。他の未界域は手札にダブるとドローが止まる原因になるのだが、このカードに関してはサーチのお陰で更に回る要員になり兼ねない。
アルバ
2019/08/25 23:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に海外規制済みの未界域の1つ。
固有効果はサーチのため共有効果で自身以外が選択されれば、手札を減らさずに特殊召喚できる。
後続の未界域も何の問題もなく効果を使えるため非常に強力としか言いようがないカード。
KCの人
2019/08/25 13:11
遊戯王アイコン
未開域の要。ところで未開域全般に言えることですが、①②の効果ターン内で両方使えるんですよね。名称ターン1はもう今更感があるので省きますが。あと彼岸よろしくこのデッキの《手札抹殺》・《手札断殺》は本当に恐ろしいです。
シエスタ
2019/08/23 17:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遂に上陸してきやがった海外産の強力テーマ。Danger! 。
1の効果はテーマ共通で、安定性が状況に左右されますが手軽に展開しやすく、1ドローでき未界域は捨てられた際に効果を発揮するので、損失どころかアド稼ぎを狙える。
この効果に1ターン制限がないのは、もう台頭させる為にワザといってもいい。
この共通効果のお陰で未界域は凄まじいデッキ回転力を誇り、《終わりの始まり》やスカルデットと併用して居合ドローの成功を実用的なものにしてしまった程。
固有効果は未界域全般サーチと、テーマにとって基本必須となる効果。
環境をとるテーマの必須なので、来日前から規制がかかっている。
日本はまた違った環境ではありますが、それだけに悪用しがいがあるので、今後どのような活躍をするか期待と不安が入り混じる。他テーマを巻き込むのだけはやめていただきたいですが・・・。
光芒
2019/08/23 14:22
遊戯王アイコン
元ネタは英国ネス湖に生息していると言われていたUMA・ネッシー。しかし、撮影者が捏造と認めてしまったがために存在していないことが確定してしまったという。
1の共通効果に加えて2の固有効果は同名以外の未界域カードをサーチ。未界域モンスターは1の効果にターン1制限がないため、デッキのエンジンになりますね。海外ではそのサーチ効果で暴れまわったために来日前に準制限に指定されました。
アキ
2019/08/22 23:31
遊戯王アイコン
汎用性が高く特殊召喚しやすいレベル7モンスター。
(1)は未界域モンスター共通の効果で自分の手札を相手がランダムに1枚選び、相手が選んだカードを捨てたのがネッシー以外だった場合はこのカードを手札から特殊召喚でき、更に1枚ドローできるので優秀な効果です。
(2)の効果はこのカードが手札から捨てれば、デッキから他の未界域カードをサーチできるので、未界域デッキでは一番重要なカードであろう。

→ 「未界域のネッシー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
未界域のネッシー 9.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「未界域のネッシー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「未界域のネッシー」への言及

解説内で「未界域のネッシー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

未界域のサンダー・ドラゴン光芒)2019-08-23 14:09
芝刈りアンデットデッキ破壊1キルC/ゾンマス蒼血重点)2020-02-20 11:10
  • カスタマイズここから20枚抜くなら芝刈り小槌代償の8枚は確定で、あとはシャドールとライロの数を減らすか《未界域のネッシー》からリストラするか。
魔轟神どいつ)2020-02-27 16:31

「未界域のネッシー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 80円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 110円 -
駿河屋(トレカネット) - - 270円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 30,865
レベル7最強モンスター強さランキング 9位
水族(種族)最強カード強さランキング 4位
闇属性 最強カード強さランキング 53位

未界域のネッシーのボケ

その他

英語のカード名 Danger! Nessie!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー