交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2019 > 未界域のビッグフット

未界域のビッグフット(ミカイイキノビッグフット) 使用デッキカード価格

未界域のビッグフット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 獣族 3000 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。それが「未界域のビッグフット」以外だった場合、さらに手札から「未界域のビッグフット」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
パスワード:00000000
カード評価 9.5(14) → 全件表示
カード価格 600円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (163件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2019 EP19-JP021 2019年09月14日 Ultra

未界域のビッグフットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (14)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



脳筋中毒者
2023/12/07 0:51
遊戯王アイコン
未界域のエースカードだが、その効果からか未界域よりも壊獣カグヤでよく使われている。
基本的には外したときの効果を狙うが、メタビ等を相手にした時は破壊効果を狙うことも少なくない。結界像や《フォッシル・ダイナ パキケファロ》を立てられた場合には、ひたすらこれを連発し、当たってくれーとお祈りする未界域あるまじき光景が見られる。

安定性に難があるが、運が絡むところがカードゲームらしくて割と好きなカード。
ブルーバード
2022/03/26 21:00
遊戯王アイコン
遊戯王をババ抜きにした未界域のアタッカー。どこかグラファに似ている。そのグラファとはレベルが同じだし相性が良い。
ジャッカロープやネッシーのようなババ抜きすらさせてくれない連中と比べるとババ抜きを当てられると無駄になりやすく若干扱いにくい。それでも急に3000打点が出てくるだけでも十分脅威。
C/ゾンマス蒼血重点
2022/03/01 20:59
遊戯王アイコン
未界域の顔役。マスターデュエルで専用アニメを貰っているし公式もその想定なのだろう。
感覚が麻痺しているかもしれないが、そもそも亜白龍ばりに緩い条件で攻撃力3000が出てくること自体が驚異であるし、固有効果の表側破壊も先攻1ターン目でない限り発動対象に困ることはないだろう。対象を取る破壊という対策されやすい効果ではあるが、未界域や《手札抹殺》のコストになるだけで気軽にアドバンテージを取りに行けるのは十分なセールスポイントである。  
闇・レベル8な上に守備力0である点も強い。純未界域の中でもツチノコとともに《悪夢再び》に対応している点は特権。
唯一の注意点として、未界域は種族がバラけているためキュリオスを出しやすいのだが、これとジャッカロープは獣族で被るためかち合ってしまう。オゴポゴとネッシーの海竜被りはオゴポゴを採用するやつがいないのでほぼ気にされないのだが、こっちはどちらもスタメンなため稀に問題を引き起こす。もっともこれのシンプルな強さの前では些細な問題であるし、へたに戦士族等をあてがわれて公式に捕まってしまうよりは、この十分なパワーで無制限に暮らしていた方が未界域使いにとっても彼にとっても幸せであろう。
死なない男
2020/11/19 14:01
遊戯王アイコン
UMAの看板ビッグフット。
表側のカードを対象に1枚破壊の効果は、
力で押し倒すというイラストとマッチしている。
守備が0なのは《悪夢再び》の対応を狙ってか。
個人的には守備1400くらいにして欲しかった。
ジュウテツ
2019/10/27 9:38
遊戯王アイコン
(1)の「未界域」モンスターの共通効果は、優秀だと思います。
(2)の効果は、相手の表側表示カードの破壊であり、使い勝手がよいと思います。
攻撃力も「未界域」モンスターの中では最も高く、切り札といえると思います。
ハーピィの穴場
2019/10/01 21:53
遊戯王アイコン
未界域の最高打点を誇るエースカードで闇属性レベル8守備力0と恵まれたステータスを持っています。効果も容易に特殊召喚でき、表破壊と優秀。さらに未界域では純でも出張でも初動で必要な展開札のツチノコ、ネッシー、ジャッカローブが優先されるため今後も規制の可能性は低い1枚でしょう。リンクの時代も終わり、新ルールが施行されたとしても輝けるカードになるのではないでしょうか
デルタアイズ
2019/09/14 21:40
遊戯王アイコン
単体で一番出張しやすい未界域
ドロソとしてもかなり優秀である
とき
2019/09/14 15:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デンジャーな共通効果で驚異的な回転力を発揮し海外の環境を蹂躙したUMAたちも日本上陸。
手札の自身を見せることでランダムに選ばれた1枚を捨て、それが見せた自身でなければ手札の同名カード1枚を特殊召喚し1枚ドローする未界域共通の強力な効果と、未界域に共通する手札から捨てられたときの固有効果としてこのカードは相手の表側表示のカード1枚を破壊する効果を持っている。
未界域は1ターンに1度の縛りがないイカサマ特殊召喚効果で次々と襲来してくる驚異の展開力を持っており、手札に未界域が集まれば集まるほどその破壊力は増していく。
ビッグフットは未界域最高の攻撃力に、表側破壊の固有効果とどちらもそつがない優秀な性能を持っている。未界域はぶん回してリンクに身を委ねるデッキにも見えるが、結構高攻撃力の個体が混じっているので注意であるか。
手札から捨てたときの固有効果の発動はトリガーは未界域の共通効果に限らない。《手札抹殺》などは必殺のカードになるので要警戒。
ヒコモン
2019/08/26 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3000打点の上にレベル8、闇属性と恵まれまくってるカード。固有効果は表側表示のカード1枚を破壊と単純かつ強力。ただし先攻1ターン目の場合は②の効果がまず腐る効果な点は注意が必要。基本的に他の「未界域」モンスターがリンク素材になって行く中、こいつは普通に場に出て戦えるパワーがある。
シエスタ
2019/08/26 8:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強力な未界域の共通効果に固有効果は表側除去と汎用性の高いもの。
類似効果はいくつか存在してますが、このカードの場合は未界域の共通効果とサポが受けれ、高いステを持つのがウリ。
除去か高打点かが発揮できるわけである。
未界域抜きでも守備0サポやトレイン・誘惑対応と、非常に恵まれたステを持っている。
ちょっと不安定な面もありますが、未界域の回転力を持ってすれば気になる事は少ないでしょう。優秀なカードかと。
アルバ
2019/08/25 23:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに日本にやってくるやべ―奴ら。
未界域の共有効果はギャンブル性が高い物の自身以外が外れれば特殊召喚+1ドローと強力で、自身が捨てられても固有効果を発動する。
固有効果は手札から捨てられればどのような方法で落としても発動し、博打性の高いセルフランダムハンデスも効果によって捨てられることと相性の良いカードと組み合わせることでコンボに繋がり、全員闇属性と言う事もあり非常に応用性が高い。
このカードは捨てられれば表のカード破壊、ランダムハンデスで捨てられなければ即殴りに行ける3000打点降臨と非常に攻撃的。
ダグレで切って障害物を退かしながら墓地肥しなんてこともできる。
KCの人
2019/08/25 13:02
遊戯王アイコン
ごめんなさい。レベル8、(一応)特殊召喚可能、闇属性、手札交換、攻撃力3000を見るとどうしても欲しいなと…(青眼使い)

性能に関しても、特殊召喚か表カード除去という雑に強い効果だと思います。
光芒
2019/08/23 14:18
遊戯王アイコン
闇属性・レベル8とサポートの多い属性・レベルをしており、《トレード・イン》や《闇の誘惑》、《悪夢再び》などにも対応。未界域の共通効果に加えて手札から捨てられた場合は表側表示のカード1枚を破壊することができます。攻撃力3000という高い数値からのアタッカーとしての役割はもちろん、ランク8のX素材にできるなど、デッキを選ばず採用できるスペックを持っているのではないでしょうか。
アキ
2019/08/23 0:28
遊戯王アイコン
汎用性が高く特殊召喚しやすいレベル8モンスター。
(1)は未界域モンスター共通の効果で自分の手札を相手がランダムに1枚選び、相手が選んだカードを捨てたのがビッグフット以外だった場合はこのカードを手札から特殊召喚でき、更に1枚ドローできるので優秀な効果です。
(2)の効果はこのカードが手札から捨てれば、相手フィールドの表側表示カード1枚を破壊できるので、青眼や暗黒界などのデッキに出張しやすく《トレード・イン》や目覚めの旋律と相性が良い。
ステータスも闇属性・守備力0なので《悪夢再び》に対応しているのも利点。

→ 「未界域のビッグフット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
未界域のビッグフット 9.5 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「未界域のビッグフット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「未界域のビッグフット」への言及

解説内で「未界域のビッグフット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メルフィー 2020/4/29evil)2020-04-29 12:19
蛇神ゲーのみで遊ぼう!名もなきファラオ)2019-12-03 23:34
  • 運用方法また、簡単に相打ちにならぬよう《未界域のビッグフット》等の手札から出せる高火力モンスターを並べておくか、《和睦の使者》等の戦闘破壊耐性カードを敷いておきます。
ビーステッド叢雲承影MOK2)2023-07-17 21:03
ランク8特化雪花ベアルクティ赤いのと青いの)2022-11-12 00:14
  • 弱点カグヤ軸のランク8デッキとは違って、先攻をとるデッキなため《未界域のビッグフット》などはいれていません。
魔轟暗黒未界域あるごりずむ)2021-02-16 18:44
  • 強み1つ目の効果なら手札を捨てることができ、2つ目の効果なら墓地の下級「暗黒界」モンスターを蘇生することで、そのモンスターを手札に戻し《暗黒界の龍神グラファ》を自己蘇生させることができます。3つ目の効果なら《未界域のビッグフット》の攻撃力を6000にすることができます。

「未界域のビッグフット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 600円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 690円 -
トレマ(トレカネット) - - 800円 -
Amazon(トレカネット) - - 1098円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 1480円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 28,281
獣族(種族)最強カード強さランキング 12位
レベル8最強モンスター強さランキング 55位

未界域のビッグフットのボケ

その他

英語のカード名 Danger! Bigfoot!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー