王の襲来(ジェネレイドバトル)   → カード価格

王の襲来
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキ・墓地から「ジェネレイド」フィールド魔法カードカード1枚を選んで発動する。その後、相手はデッキから1枚ドローする。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP037 2019年08月03日 Super

王の襲来のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
42% (3)
データ背景
57% (4)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#078ea ジュウテツ  2019-10-07 11:40:12 [7]
「ジェネレイド」デッキにとって、デッキ・墓地から「王の舞台」を発動出来る効果は、重宝すると思います。
相手にドローを許しますが、「王の舞台」の「ジェネレイド」モンスターリクルート効果のトリガーになるのも、強みだと思います。

8

#7cfa2 備長炭18  2019-08-12 15:51:00 [6]
ジェネレイド専用のメタバース
つい最近そちらに規制がかかったばかりなためこのカードの存在はややマッチポンプ的な印象を受けるもののありがたい。
メタバにないドロー効果にしても本来ならデメリットでしかありませんが、ドローはステージを発動した後に発生するため王をリクルートするトリガーとなり、そちらの効果に名称ターン1がない事もあって他のカードと併用しつつ張り替える意味もあるなど一概に欠点とも言いづらい。相変わらずうららで無効にできてしまうのは問題ですが。
しつこいようですがジェネレイドはステージがあってこそのテーマであるため多少の損には目をつぶってでもこういったカードは複数積んでおきたいですね。

9

#f42f7 マスじい  2019-08-05 22:16:44 [5]
ジェネレイドのサポートカードで、ジェネレイドの基本ギミックを1枚で完結させているカード。
効果は、デッキ・墓地からジェネレイドフィールド魔法を発動し、相手にドローさせるというもの。現状、ジェネレイドフィールド魔法は「王の舞台」のみなので、実質「王の舞台」専用になっています。
ジェネレイドは「王の舞台」に強く依存しており、メタバースのようにダイレクトに発動できるのは非常にありがたいです。ドロー効果も、普通ならデメリットになりますが、「王の舞台」は相手のドローにも反応するのでむしろメリットになります。
つまり、このカード1枚が実質ジェネレイドモンスターのリクルートカードになります。
墓地のフィールド魔法も発動できるので非常に腐りづらく、複数枚採用が望ましい一枚です。

8

#7b9bf とき  2019-08-03 11:01:38 [4]
王同士の闘いについての話をしよう。
デッキか墓地からジェネレイドフィールドを発動することで、相手に1枚ドローさせる効果を持っている。
ジェネレイド専用のメタバースというべき性能を持っているカード。墓地からの発動も可能な代わりに相手にドローさせる効果もある。
しかしジェネレイドの唯一のフィールドである舞台にとってはこのドローはメリットであり、発動してすぐに舞台の効果を使うことが可能になっている。すでに舞台が発動済みでも、舞台のリクルート効果には同名ターン1制限がないので連続してリクルートしていく事が可能になっている。
試練と並ぶ舞台へのアクセス役であり、舞台がないと話にならないジェネレイドには複数枚積みが推奨される。

8

#9b20e アルバ  2019-08-02 10:14:44 [3]
ジェネレイドの魔法罠って落差が凄まじくて真ん中がないような…
現状は舞台をサーチからサルベージして発動する。
直前の改訂でメタバースが規制されている為、要となるフィールド魔法を引っ張りこめるのは嬉しい。
相手にもドローさせてしまうがフリーチェーンなのである程度タイミングを選ぶことが可能で、そのまま舞台の効果のトリガーを引けるのでそれなりにリスクには見合っている。

8

#28f36 シエスタ  2019-08-03 14:56:07 [2]
フィールドサーチ厳しい規制がかかっているので、このような専用サーチはありがたい。罠なのが気になりますが、舞台自体は相手ターンで動きやすいカード。
1ドローもリスクは高いが、舞台の1のトリガーを即引けるのでメリットにもなっている。
また舞台のリクルート効果は名称1ターン制限がないので、貼り替えに意義があり手札に複数枚来ても腐りにくいのも長所。その分相手のドローを加速させてもしまいますが。
要となるカードを持ってこれるカードであり、舞台の効果・フリチェ罠の特性もあってトリッキーな動きも狙えますが、やはり相手にもアドを与える点で不安定な面も感じるのでこの点数で。

9

#70bf9 ヒコモン  2019-08-02 00:06:57 [1]
「ジェネレイド」フィールド魔法は王の舞台しか無いので、実質王の舞台専用サポートカード。本来1ドローはかなり痛いデメリットなのだが、王の舞台の効果に繋げることが可能なので、むしろ得に働くことの方が多い。王の舞台の①の効果は貼り替えで再度使える為、相手ドローフェイズで王の舞台効果で剣の王フローディを特殊召喚。剣の王の妨害効果を使った後に王の襲来によって王の舞台を貼り替えれば、もう一体「ジェネレイド」モンスターを出すことが可能となる。
→ 「王の襲来」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
王の襲来 8.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7
スポンサーリンク

「王の襲来」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 200円 -
トレトク(トレカネット) - - 240円 -
Amazon(トレカネット) - - 247円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 250円 -
トレマ(トレカネット) - - 250円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1724位 / 10,128
閲覧数5,321

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

王の襲来のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク