王の報酬(ジェネレイドリワード)   → カード価格

王の報酬
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにトークンが存在する限り、相手は「ジェネレイド」効果モンスターを攻撃対象に選択できない。
(2):「ジェネレイド」効果モンスターが戦闘で破壊された場合に発動する。相手はデッキから1枚ドローする。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP036 2019年08月03日 Normal

王の報酬のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (8)



1

#ccf00 pugelahcho  2019-09-19 18:58:02 [8]
※王の舞台はダメステのため発動できません

下の評価で王の舞台のトリガーにはなれると勘違いされてる方が多数いましたので一応…
勘違いして尚1点ということは本当の評価はマイナスまで行くのだろうか
恐るべきゴミです

1

#7cfa2 備長炭18  2019-08-12 13:10:38 [7]
× × >< (あれがこの目になるのか…)
王の魔法・罠には相手にドローさせる事でステージのリクルート効果に繋げる意図があり、名前通りクエスト報酬なる1ドローの効果を持つこれには相応の質(難易度)が求められるのですが・・・
このカードのそれはトークンが存在する限りジェネレイド効果モンスターに攻撃できないというもの。
正直ステータス面や効果を考えればトークンは戦闘破壊、ジェネレイド本体は効果による除去が相手にとっては容易であるとしか思えず、このカード自身には耐性も無いためロック性能には疑問が残る。
そのうえ報酬の1ドローは王の戦闘破壊という非常に限定的なタイミングなためステージの効果に繋げるにしてもトークンで壁にするような後ろ向きな使い方か剣でバトルフェイズに除去するという今更感の強い事しかできず手遅れに思える。
接待カードと言われるのも致し方ないかと。

1

#7b9bf とき  2019-08-03 11:00:26 [6]
王を倒したものが得る報酬について話をしよう。
場にトークンがある限りジェネレイド効果モンスターを攻撃対象にできない効果と、ジェネレイド効果モンスターが戦闘破壊されると相手に1枚ドローを許す効果を持っている。
ジェネレイドが戦闘破壊されることでドローをさせ、それにより王の舞台の効果を発動することを狙いとしたカードだろうが、おおよその場合は通常ドローで効果が使われている気がしなくもない。ジェネレイドトークンが場に出ていればジェネレイドを戦闘から守れるが、ジェネレイドトークンはトークンで高いとは言えない攻撃力で攻撃表示で立っているので、守りとしてはそこまで頼りにならない。
自分の得られる恩恵があまりにも小さい割に、相手はドローの恩恵に預かれる可能性を得るという差し引きのバランスが取れていないカード。下手を打てば自分に牙をむくカードなので、採用しないほうが無難か。

1

#700b6 wairo  2019-08-03 10:30:51 [5]
相手にだけドローさせる驚異の接待カード
王の舞台の効果のトリガーになりますが、その為にほぼデメリットしかないコンボカードなんてとてもじゃないが採用できるものじゃない
2期~5期辺りのコンボ前提カードを思い出します

1

#b9f92 ヒコモン  2019-08-02 12:32:24 [4]
攻撃制限だけはいくらなんでも酷い。効果の対象にならないくらいは最低欲しかったところ。また、効果モンスターが戦闘破壊された時に1ドローされてしまう効果は王の舞台を意識しているのだろうが、普通は相手ターンのドローフェイズで効果が発動し、トークンまで出ているだろう。

1

#9b20e アルバ  2019-08-02 10:35:43 [3]
2の効果のインパクトが悪い意味で大きい接待用かと思ってしまうカード。
相手にボスキャラのジェネレイドを討伐した報酬を与えるカード。
しかしリスクに対して自分の受けられる恩恵は薄く、戦闘牽制効果を持っている癖にドローさせるのは戦闘破壊限定のため相手にカードを引かせる目的にしろ噛み合っていない。

1

#28f36 シエスタ  2019-10-05 17:32:02 [2]
1は主に舞台で条件を満たす事になりますが、あちらの効果が相手の行動依存なので、できればスケゴなども用意しておきたい。
しかしこの除去の多いご時世で攻撃抑制ってのは正直微妙。一応2の効果と噛みあっている部分はありますが・・・。
2の効果は相手にとって戦闘破壊する意義を与えてくれるんですが、手札誘発も多いこのご時世ではリスクもやや高い。
舞台のトリガーにするにしても遅さを感じるし、1の効果でそもそもそれをやりにくくさせている。
攻撃を封じているのにこれを突破するとは・・・褒美に1ドローやろう。って感じのデザインでしょうか?
なんか接待感の強いカードに感じ、コンボ性はあるんですが色々とリスクが高くネタ向けのカードな印象です。
追記:舞台のトリガーにもなれんかったんですね・・・。ギャグか?
なれても1以上の評価は付けてやれませんでしたが、点数を付ける事に限界を感じました。ある意味壊れカード。

1

#f9994 shiro  2019-08-02 07:03:46 [1]
相手だけドローさせる接待王の鑑
接待プレイにピッタリのカードと言える
→ 「王の報酬」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
王の報酬 1 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8
スポンサーリンク

「王の報酬」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 16円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位10035位 / 10,128
閲覧数2,453

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

王の報酬のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク