王の舞台(ジェネレイドステージ)   → カード価格

王の舞台
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、相手がデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。デッキから「ジェネレイド」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(2):相手ターンに、自分が「ジェネレイド」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「ジェネレイドトークン」(天使族・光・星4・攻/守1500)を可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。このトークンはエンドフェイズに破壊される。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP034 2019年08月03日 Normal

王の舞台のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (9)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#a54ac ジュウテツ  2019-10-05 16:43:07 [9]
(1)の「ジェネレイド」モンスターリクルート効果は守備表示限定ですが、相手の通常のドローもトリガーに出来るのが、優秀だと思います。
(2)の効果で生成される「ジェネレイド」トークンは、「ジェネレイド」モンスターがフリーチェーンで効果の発動にリリース・破壊を求める物が多いため、それらに使うと無駄がなくていよいと思います。
「王の襲来」は、デッキ・墓地から発動しつつ、相手にドローさせる効果で「ジェネレイド」モンスターのリクルートや「ジェネレイド」トークンの生成が出来るため、相性は抜群だと思います。

9

#7cfa2 備長炭18  2019-08-12 11:30:32 [8]
王(と対峙するプレイヤー)のバトルフィールド
相手が手札にカードを加えるという非常に緩い条件で王をリクルートでき、また王を特殊召喚した場合、フィールドをトークンで埋め尽くす効果を持つ。
レベル9テーマの王にとってリクルート効果は重要な展開手段であり、イヴなども絡めないとサーチの厳しい胎導と異なりこちらはテーマ専用のサポートも受けられるフィールド魔法なため手札に加えやすい。
現状では妨害用に剣か氷あたりを呼ぶのが良いかと。
王とともに出現するトークンについてはステータス面でやや不安が残る上に相手ターンのみに出現してエンドフェイズに破壊されるため無駄なく消費したい。
ただ王の戦う場所として完璧なものの、なにしろ王は巨大戦艦と同レベルと言わないまでも専用フィールド魔法に依存する部分が大きく、このカードを如何にして場に残し続けられるかが要となるでしょうね。

10

#21034 まじっく  2019-08-08 22:52:20 [7]
メインモンスターはレベル9で固められており展開するにはその名の通り舞台がないと動けない、超絶フィールド依存ともいえるテーマ。

もちろん王モンスターを出張パーツとして考えた場合も確実に採用されるだろう。

10

#700b6 wairo  2019-08-04 00:02:23 [6]
ジェネレイドのリクルートと、効果発動の為のトークンを大量に生み出すフィールド魔法
ジェネレイドの動きは全てこのカードに依存してると言っても過言ではありません。
一つ目のリクルート効果は通常ドローでも発動するため、無条件で毎ターンデッキからジェネレイドをリクルートする事が出来ます。
二つ目のジェネレイドSS時にトークンを生み出す効果は自身の効果でトリガーを引けるため、こちらも無条件で発動することが出来ます。
事故が怖いですが最低限のジェネレイドとこのカードだけでも出張できる性能なのも評価点です。

9

#7b9bf とき  2019-08-03 10:57:13 [5]
王の集う舞台についての話をしよう。
相手がデッキからカードを加えるとデッキからジェネレイドを守備で特殊召喚できる効果と、相手ターンにジェネレイドを特殊召喚できるとエンドフェイズに破壊されるジェネレイドトークンを可能な限り呼び出す効果を持っている。
相手にドローさせる効果が多いジェネレイドにおいて、それをアドバンテージに変える唯一無二のカード。相手の普通のドローでも発動できるので、ジェネレイドを展開する能力はかなり高い。
その上でジェネレイドトークンを大量展開する効果も持っており、このジェネレイドトークンがジェネレイドの効果を発動するために重要なコストになってくる。
ジェネレイドには必須であり、このカードなしにはまともに動いてくれない。まさに王の舞台といえよう。

9

#9b20e アルバ  2019-08-02 10:27:25 [4]
ジェネレイド討伐クエストの舞台となるフィールド。
1のデッキリクルート効果は相手がサーチかドローをするのが条件と緩いのだが、発動タイミングは少し相手依存気味になる。
しかし通常ドローでも反応するため全く発動できないということは無く、ジェネレイドカードは相手にカードをドローさせる効果があるためその辺でもコントロールできる。
状況に応じたジェネレイドをデッキから引っ張り、そのカードに必要なコストもトークン生成効果で賄える。
しかしトークンは攻撃表示かつ1500しかないため複数回攻撃持ちに襲われると悲惨な事になるのには注意したい。

9

#28f36 シエスタ  2019-08-04 16:15:16 [3]
1はサーチが多用される環境であり、ドローフェイズにも反応してくれる為、変にコンボしなくてもトリガーには困らんでしょう。何気に名称1ターンもない。
2の効果も1の効果もありトリガーに困る事はない。ただ基本相手ターンでの発動になり、そう高くもないステで攻撃表示での展開なので的になりやすく、何かしらの活用手段を用意していく必要がある。
王はボードアドを求められる効果なので、基本的には1で呼び出した王のコストとして活用していく事になる。他にはマスカレーナの効果と併用するのもアリか。
ただ場を埋め尽くす展開力の関係上、下手すると展開に支障があるかもしれない点は注意。
いずれにしても王にとって要となるカードなのは間違いない。

10

#21063 痺れデブ  2019-08-02 00:58:08 [2]
ジェネレイドの要。
(1)の効果は相手のサーチ、ドローに反応してリクルート。もちろん容易に条件を満たせる。
(2)もなかなか強力で、フローディやニードヘッグの妨害効果を無理なく毎ターン発動できる。
かなり優秀なカードではあるがジェネレイドはこのカードを握ってるか握ってないかで勝敗が分れると言っても過言では無い。それだけにメタバースの規制は痛かった。

10

#70bf9 ヒコモン  2019-08-01 23:23:30 [1]
相手のドローフェイズのドローにすら反応して、「ジェネレイド」モンスターをデッキから特殊召喚出来る強力カード。更にその特殊召喚に反応して、ジェネレイドトークンでフィールドを埋め尽くすことが可能となる。しかも①の効果にはターン1が付いていないので、貼り替えでもう一体出せるというのも魅力。剣の王フローディで相手の展開を妨害したり、氷の王ニードヘッグで特殊召喚を無効にすることが可能となる。
→ 「王の舞台」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
王の舞台 9.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9
スポンサーリンク

「王の舞台」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 16円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位224位 / 10,128
閲覧数7,272
フィールド魔法(カード種類)最強カードランキング 13位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

王の舞台のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク