交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ > 炎の王 ナグルファー

炎の王 ナグルファー(ホノオノジェネレイドナグルファー) 使用デッキカード価格

炎の王 ナグルファー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 9 獣戦士族 3100 200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「炎の王ナグルファー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは獣戦士族モンスター1体を破壊できる。
カード評価 7.3(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (74件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP030 2019年08月03日 Normal

炎の王 ナグルファーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
8% (1)
カード評価ラベル4
83% (10)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/12/07 17:59
遊戯王アイコン
炎属性の守備力200族で《スキルドレイン》下での利用に向いています。
スキルドレイン》でなくとも(2)で永続罠や《王の舞台》を守れます。
普通のジェネレイドではあまり採用されません。
使うにしても《王の舞台》で《轟の王 ハール》を出すと決め打ちしている場合は使う機会が少なすぎるので、《王の舞台》で《王の影 ロプトル》を出す人向けではないでしょうか。
波切
2023/09/13 5:26
遊戯王アイコン
暴君の暴言》と相性の良いジェネレイド。
攻撃力も3100あるので相手の守備3000以下のモンスターも処理できる。

破壊の肩代わり効果は有用ではあるのだが「本来破壊されるカードの代わりに別のカードを破壊する効果」であり、《サンダー・ボルト》のようにこのカードも含めた全体破壊に対しては無力。

なのでバックでどうしても守りたいカードがある時だけ採用候補に上がる。
超弩級スライム
2022/05/06 20:47
遊戯王アイコン
炎属性のジェネレイド
効果は破壊の身代わりで、主に《王の舞台》で出したトークンで、他のジェネレイドを守ることになる。
また3000を僅かに上回る打点を持っており、戦闘面では頼りになる。
単体では少々盤面を堅くできるだけで、基本的には制圧効果を持ったジェネレイドと並べて使いたい。
Xモンスターなうえ効果で攻撃力がどんどん上がっていくオルムガンドを差し置いて、このカードをテーマの切り札扱いするのは流石に僕のセンスとは合わないですね。攻撃力以外にも判断基準はあるはずなのですが...
京太
2022/04/28 21:00
遊戯王アイコン
真炎・ヘルドッグ対応の3100打点。脳筋。
効果?知りませんね。
わがじゃん
2020/11/14 13:00
遊戯王アイコン
フィールド上のカードの破壊を防ぐ王(ジェネレイド)。
王の舞台》の重要度の高い【ジェネレイド】において親和性の高そうな効果ではあるものの《王の襲来》を採用する構築であれば、守るよりも再発動が重要になるので、それほど破壊耐性が活きる場面も多くはない。
永続魔法・罠によるロック型の構築であれば、比較的活躍の場面もありそうではあるが、炎属性の攻3100守200というステータスを加味すれば、むしろ【ジェネレイド】以外のデッキにおいてのほうが活躍しそうなモンスターである。基本性能自体は低くはない。
ジュウテツ
2019/10/03 7:46
遊戯王アイコン
(2)のカード破壊を防ぐ効果は、実に優秀だと思います。
(2)の効果の身代わりに破壊するモンスターは、《王の舞台》で生成された「ジェネレイドトークン」を使うと、無駄がなくてよいと思います。
最上級モンスターですが、《王の舞台》《星遺物の胎導》を用いれば、特殊召喚は難しくないと思います。
攻撃力も、「ジェネレイド」モンスターの中では最も高く、切り札といえると思います。
備長炭18
2019/09/18 17:31
遊戯王アイコン
炎王ではなく炎の王なジェネレイド。
炎属性のアピールポイントとも言える守備200を持ったためか打点は3100と高水準。ただしステージからのリクルートは守備限定なためジェネレイドの中では優先度はやや低めかと。
固有効果は場のカードの破壊をジェネレイドがか獣戦士族で肩代わりする効果で、炎王を意識したのが窺える。
ジェネレイドは場のステージが維持できるかどうかのテーマでもあるためそれを守る効果は嬉しいのですが、全体的に除去の質が上がる現状、ターン1の身代わり効果では追いつかない可能性もある。
やはり素のステータスがもろもろ優秀なのでジェネレイドにおいても出張においても、それを活かした活躍を期待したい。
アルバ
2019/08/03 18:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギリギリ炎王ではないジェネレイド。
ジェネレイドはレベル9にしてはステータスが上級ラインの物が多く、殴る役割を担うはずの永の王が非常に残念な事になっている為メインアタッカーを張ることになるジェネレイド。
打点は3100と高く、破壊から場のカードを守る効果も持つため攻めにも守りにも使える。
守れる対象は自分のカードならなんでもなので、ディンギルスのような自壊してしまうカードを守って無理矢理生かしたりなどの荒業も可能。
獣戦士だけでなく炎属性攻撃力200という面もあるため意外とサポートの幅はある。
とき
2019/08/03 10:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
真炎の爆発》にも対応し、高い攻撃力を持つ炎の王の話をしよう。
この王は自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊できる時、代わりにジェネレイドか獣戦士族モンスター1体を破壊する効果を持っている。
効果は地味だがトークンを大量展開しそれを消費して効果を使うジェネレイドにとっては大量破壊は厄介な効果の一つであり、それらをカード1枚でいなせるのは悪くない。逆に優れた打点を持つこのカードを除去から守るために他のカードを身代わりにしてもいいだろう。
前述のとおり《真炎の爆発》に対応しているので、それを軸とするデッキにも入るポテンシャルを持つ。爆発が苦手とする大量破壊にもこのカードの効果が被害を軽減してくれる。
ジェネレイドの中でも打点と汎用性が高く扱いやすいカードだろう。
プンプン丸
2019/08/02 14:26
遊戯王アイコン
「最初の炎」から王のソウルを見出し、「最初の炎」を継いだ。って訳じゃない。

「ジェネレイド」デッキだけでなく、【炎王】でも使えそうなカード・
【破壊限定】(除外やバウンスは防げないということ)だが、フィールのモンスター・魔法・罠カードを守れる。 ただしその代償として 代わりに、他の【フィールド】のカードを破壊しなければならないので、ある程度フィールドが整ってなければならない。(手札も破壊出来たらなーと思った。) また防御効果も【ターン1】でしか使えないので、過信は禁物。 連続で攻められるとやはり盤面は崩れる。
シエスタ
2019/08/02 14:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎の王。ナグルファーなんて名前してるからか、殴るのに適した3100打点を誇る。召喚制限のないカードの中では非常に高く、ヘルドッグ・真炎対応の中では最強。
ボードアドを削ってカードの種類問わず破壊耐性を与えられ、それなりに場持ちはいい。
ただ展開効果も持たない最上級であり事故のリスクはあるし、高打点でターン1、しかもコストが必要な破壊耐性だけでは今の時代はやや厳しい。正直真炎やヘルドック採用するようなデッキに優先できるかと言われればちょっと微妙に感じる。
やはりリクルートしやすいジェネレイドでの活躍になるでしょう。要となる舞台を守れ、コストにも困りにくいのでメインデッキのエースとして活躍が見込めるかと。
ヒコモン
2019/08/02 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊耐性でモンスターを守れるだけでなく、自分フィールドのカード全てに効果破壊耐性を付与することが可能。それ以外の除去が蔓延しているとは言え、ジェネレイドにおいて最重要の《王の舞台》が守れるのは非常に大きい。しかもこのカードはなんと《真炎の爆発》に対応している。しかも3100打点という青眼を上回る破格の打点まで備えている。《フレムベル・ヘルドッグ》の効果で、デッキからこいつが出て来るのは凄い。

→ 「炎の王 ナグルファー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
炎の王 ナグルファー 7.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「炎の王 ナグルファー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「炎の王 ナグルファー」への言及

解説内で「炎の王 ナグルファー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔妖の王光芒)2019-08-04 19:50
WWジェネレイドシンキロウ)2020-03-03 14:44
ジェネレイドラグマわがじゃん)2021-01-17 14:00
罠ビート型ジェネレイド怠惰のペテ盛)2022-10-24 10:34
ジェネレイドシンキロウ)2020-02-16 19:08
  • 強み武神姫-アハシマ》は《炎の王ナグルファー》の効果で、ジェネレイドトークンを身代わり破壊で自分ターンまで守ることで、トークンで出すと身代わり破壊した墓地にあるナグルファーと手札の王でエクシーズ召喚できるので効率が良い。

「炎の王 ナグルファー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4965位 / 12,768
閲覧数 11,689
レベル9最強モンスター強さランキング 91位

炎の王 ナグルファーのボケ

その他

英語のカード名 Naglfar, Generaider Boss of Fire

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー