交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ > 剣の王 フローディ

剣の王 フローディ(ツルギノジェネレイドフローディ) 使用デッキカード価格

剣の王 フローディ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 9 戦士族 2500 2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「剣の王フローディ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドの、「ジェネレイド」モンスターまたは戦士族モンスターを任意の数だけリリースし、その数だけフィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、破壊された相手フィールドのモンスターの数だけ相手はデッキからドローできる。この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 7.4(10) → 全件表示
カード価格 39円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (98件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP028 2019年08月03日 Super

剣の王 フローディのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (2)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
20% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/12/07 18:45
遊戯王アイコン
除去要員としては《虚の王 ウートガルザ》がライバルです。
こちらは消費が少ない代わりにモンスターのみが対象で、破壊した分だけ相手にドローさせます。
テクニカルなカードなので多くの人にとっては《虚の王 ウートガルザ》のほうが扱いやすいと思います。
noin
2022/10/24 20:38
遊戯王アイコン
ハールがいる状態で1破壊→1ドロー→1ハンデスなら悪くない。舞台・ハールが揃った状態で自ターンに胎動で出せれば追加で王を呼び出せるのでなお良し。
タマーキン(封印)
2021/03/25 18:58
遊戯王アイコン
フリチェ複数破壊は強いが破壊した数まで相手に任意ドローさせてしまう
1ドロー程度であれば隣にハールが居ることで解決可能
この癖の強いフローディを上手く扱いこなせて初めてジェネレイド使いを名乗れると思う
わがじゃん
2020/11/14 12:49
遊戯王アイコン
複数のモンスターを除去できる王(ジェネレイド)。
しかしながら、複数を対象に取る効果である点と、破壊したモンスター数だけ相手にドローさせてしまう効果が問題である。【ジェネレイド】において対象を取らない除去がないので、この効果が対象に取らない効果であれば、かなり見方も変わったと思われるし、ドロー効果に関しては《王の舞台》の発動条件とみることも出来るが、複数枚はやり過ぎである。《ドロール&ロックバード》との連携はほぼ必須で、ここでドローさせたカードで逆転される、なんてことも現環境におけるカードパワーインフレの中ではザラである。しかも任意効果なのでデッキ破壊的な意図で発動しても、相手がドローしない、という選択を取れるのも微妙。総じて使い難いカードである。
環境に居座る《烈風の結界像》の影響下でも特殊召喚できる唯一の【ジェネレイド】である点を加味して1点加点。
ジュウテツ
2019/10/01 10:47
遊戯王アイコン
(2)の効果は相手にドローさせるデメリットがあるものの、フリーチェーンで複数のモンスターを破壊出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果のリリースには、《王の舞台》で生成された「ジェネレイドトークン」を使うと、無駄がなくてよいと思います。
最上級モンスターですが、《王の舞台》《星遺物の胎導》を用いれば、特殊召喚は難しくないと思います。
備長炭18
2019/08/12 13:05
遊戯王アイコン
風属性の王は戦士族が担当。
効果はリリース効果の必要となった相手限定のクライスのようなもので、フリチェかつジェネレイドサポートを受けられる事を考慮してもリリース効果と相手のドローによるアド損感は強い。
ドローは任意ですがGによるデッキアウト狙いでもなければまずドローされるでしょうし、ステージのトリガーとするにも割に合わない。
コストやデメリットのせいで戦士族テーマへの出張もやや厳しいのもマイナスかと。
ただジェネレイドにおいては重要な除去手段であり、是非採用してうまく相手のテンポを崩していきたい。
アルバ
2019/08/03 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
主人公ステータスを持つジェネレイド。
効果はフリーチェーンのモンスター破壊で破壊できる枚数は発動コストに支払った枚数に応じるため、自身のみでは1体で舞台と合わせてトークンを使えば大量破壊も可能。
しかし、破壊した分ドローを許してしまうため迂闊に破壊されると次の手を引かれたボコられる危険性もある。
またドロールと組み合わせれば、何枚破壊しようがドローされず一方的に蹂躙することも可能。
強力な効果と強烈なコストとデメリットを併せ持つ非常に癖の強いカードだが、なんとかして使ってみる価値がある程度の強さは持ち合わせている。
リリースするモンスターは戦士族も可能なのだがレベルが高く出しにくい、コストが重い、デメリットも重いなので戦士族に出張で使うのは結構厳しいか。
とき
2019/08/03 10:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
次は剣の王にして風担当たるこの王の話をしよう。
この王はジェネレイドか戦士族を任意の数だけリリースすることで同数の相手モンスターを破壊するが、その数だけ相手にドローさせる誘発即時効果を持っている。
誘発即時での破壊は強いのだが、そのために必要となるのは同数のジェネレイドか戦士族モンスターのリリースと破壊した枚数の相手のドロー。リリースに関しては舞台から呼び出せばジェネレイドトークンで賄うことはできるのだが、相手にドローさせるのばかりはどうしようもない。
せめてリリースかドローのどちらかがなかったならば強力なカードになれたが、その両方が縛りとなるとちょっと重さは否めないのである。
滅茶苦茶癖が強いが、ジェネレイドトークンのギミックやジェネレイドらしさが一番詰まったカードであり、せっかく茨の道を歩んでジェネレイドを組むのであればこのカードの誘発即時を使いこなしてこそなのかもしれない。
シエスタ
2019/08/02 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリチェの除去持ちで、展開もコストもジェネレイドなら舞台によって賄える。
ただ相手にドローをさせてしまうので、アド的にはこちらが損しており、下手に発動して決着を付けれないと、その後が怖い事になる。
しっかりとした対策や発動タイミングを見極める必要がある。
またドローは任意なので、ちょっとコンボに組込みにくいのもネックか。
癖は強めですが、王の中でも攻める能力は高めなので、1枚は用意しておきたいかな~と思います。
ヒコモン
2019/08/01 23:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の展開を妨害することが出来る為、通常召喚を軸にするデッキなどは身動きが取れなくなる。ただし相手にドローさせる効果が付いている為、マストカウンターの見極めが必須。ちなみにドローは任意効果だったりする。

→ 「剣の王 フローディ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
剣の王 フローディ 7.4 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「剣の王 フローディ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「剣の王 フローディ」への言及

解説内で「剣の王 フローディ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔妖の王光芒)2019-08-04 19:50
妨害特化ジェネレイドThaaxoy)2019-08-05 19:54
星遺物ジェネレイドやまたま)2019-08-02 07:17
王の力でレベル9を連続召喚!不動エリス)2019-08-13 12:30
凋落王ペンギンあにき)2019-08-23 19:40

「剣の王 フローディ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4800位 / 12,768
閲覧数 13,426
レベル9最強モンスター強さランキング 90位

剣の王 フローディのボケ

その他

英語のカード名 Frodi, Generaider Boss of Swords

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー