交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ > ドラゴンメイド・リラクゼーション

ドラゴンメイド・リラクゼーション(ドラゴンメイドリラクゼーション) 使用デッキカード価格

ドラゴンメイド・リラクゼーション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、デッキから「ドラゴンメイド・リラクゼーション」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を手札に加える。
●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
パスワード:77515704
カード評価 6.9(11) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (110件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP026 2019年08月03日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P072 2022年11月05日 Normal

ドラゴンメイド・リラクゼーションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (1)
カード評価ラベル4
45% (5)
カード評価ラベル3
45% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/12/09 13:55
遊戯王アイコン
長期的にアドを得る永続罠。
ドラゴンメイド自体がミッドレンジ型なので効果はかみ合っています。
ドラゴンメイド・ハスキー》のトリガーにもなれるので一枚ぐらい採用しても良いと思います。
お留守番
2023/01/17 2:08
遊戯王アイコン
バウンス効果はハスキーの効果のトリガーや、墓地の《ドラゴンメイドのお召し替え》にチェーンして発動することで、手札にメイドさんを戻しつつサーチを行い、お召し替えを回収することが出来ます。

ネックは発動の遅さですね。
そこだけが欠点になりますが、デュエルが伸びるほど活きるので一枚積んでみるのも面白いでしょう。
カディーン
2023/01/16 22:15
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドの貴重なくつろぎタイム。
ドラゴンメイドのセルフバウンスを行いながら万能サーチか魔法罠バウンスのどちらかを行う。
すべてのドラゴンメイドカードにアクセスできるため序盤のもたつきを解消する優秀な効果、ではあるのだが同じ序盤での貢献具合と言う意味では墓地の状況も整えてくれる《ドラゴンメイドのお心づくし》、バウンスで身を守りつつ次のターンの展開に繋げる《ドラゴンメイドのお片付け》に次ぐ三番手と言った印象。中盤以降であればセルフバウンスはメリットとなるため山盛りアドバンテージを稼いでくれる。
魔法罠バウンスの方は一回限りだが対象が広く墓地効果も強力なお片付けが競合相手として大きい。ハスキートリガーの役目も被っている。こちらは対象が一つで良い所と繰り返し使用可能な点がセールスポイントで、ドラゴンメイドはバック除去が苦手なので大変ありがたい。永続魔法やフィールド魔法も名称ターン1制限が付いていれば間接的に妨害可能。
フリーチェーンで繰り返し使用可能な《ドラゴンメイド・ハスキー》の除去効果のトリガーと言う点が一番の強みとなるが、これはこれで注意して使わないとディスシナジーが発生する。ハスキーの除去が時の任意なのでタイミングを逃すケースが多いと言う事と、メインフェイズでバウンスしてしまうとバトルフェイズで変身できるメイドの数が減ってしまうのは留意が必要。これに永続カード共通の「いつ割られるか分からない」と言うプレッシャーも加わり発動タイミングの判断はなかなか難しい。
総じて用途の広さに応じた取り扱いの難しさがあり、人によってかなり印象が異なるだろうカード。
超弩級スライム
2022/05/14 18:48
遊戯王アイコン
罠なので遅いとはいえ、アドバンテージを得られる効果なため、毎ターン使えれば大きなアドバンテージになる。
また一時的とはいえ「ドラゴンメイド」では貴重な魔法・罠を除去できるカードなため、スキドレ等の突破手段にもなる。
欠点としては罠なので遅いことに加えて、「ドラゴンメイド」モンスターが存在しなければ使えないことが挙げられる。このカードによって初手に下級がない事故を避けることはできないため初動要員にならず、余裕があるときにチェイムでサーチする使い方が一般的か。
ミドラ
2021/03/29 12:55
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドをバウンスする事で、サーチか魔法罠バウンスが使える永続罠。余程の事がない限り、基本的にはサーチを使うことになる。
永続罠ゆえにテンポの遅さや除去の怖さが気になるが、毎ターンドラゴンメイドの全てのカードにアクセスできる。
真価を発揮するのはハスキーとのコンボであり、フリチェのサーチ&除去として機能する。もっとも、ハスキーの破壊効果はチェーン1で発動しなければタイミングを逃してしまうが。
コンボ性の高いカードではあるものの、現ドラゴンメイドデッキにはピン刺し採用しておきたい。
ABYSS
2020/01/23 2:17
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドをセルフバウンスしつつサーチか魔法罠バウンスを選べる永続罠。
キツい永続魔法罠が場にある時でもない限りはサーチ効果を狙うのが良さそう。
罠ゆえワンテンポ遅いというデメリットもありますが除去からのエスケープやハスキーの破壊効果の起動など罠ならではの強みもあるので採用圏内かと。
ジュウテツ
2019/10/14 11:44
遊戯王アイコン
ドラゴンメイド・ハスキー》と組み合わせる事で、相手モンスターを破壊しつつ「ドラゴンメイド」カードをサーチしたり、相手の魔法・罠をバウンス出来るのは、優秀だと思います。
シエスタ
2019/08/09 17:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セルフバウンスしつつサーチか魔・罠のバウンスを行え、サクリファイスエスケープとしても利用できますが、永続罠故の除去のされやすさ、遅さなど単体ではあまり使い勝手がいいと言えない。
フリチェでセルフバウンスできる事の方がウリで、既に言われているようにハスキーの除去をフリーでトリガーを引ける点が重要。
効果こそ優秀ですが、コンボ依存度も高いような印象です。
アルバ
2019/08/09 8:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果を2つから選べるが魔法罠を手札に戻す効果は使える場面が限定的なため、基本的には目に見えて使いやすいサーチばかり使うことになるだろう。
両方の効果とも永続罠で一発目が遅れるのが少し気になる。
というより永続罠という性質上ハスキーの効果を相手ターンで起動しようというコンセプトのカードに見える。
とき
2019/08/03 10:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一休み一休み。
ドラゴンメイド1体を手札に戻し同名以外のドラゴンメイドカードをサーチするか、相手の魔法罠1枚をを手札に戻すか選んで発動できる効果を持っている。
万能サーチはかなり魅力。カード指定なので魔法罠でもよく、融合魔法のお召し替えや効果の優秀なお心づくしを持ってくることも可能。もちろん攻撃力アップの誘発即時を持つフランメをサーチするなどしても良い。ただ罠であるため発動が一歩遅れ、かつ展開力が高いとは言えないドラゴンメイドでは手札戻しのコストは馬鹿にならない。ただ逆を言えば罠なので破壊や除外からドラゴンメイドを手札に戻すことで守れるとも言えるか。
もう一つの魔法罠のバウンスは効果の影響力が低く、サーチを犠牲にして選ぶべき局面はかなり限られる。ほぼおまけでいいだろう。
ヒコモン
2019/08/01 22:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ドラゴンメイド」モンスターは手札に戻る効果を持っているものの、タイミングが限定されており、相手のメインフェイズ1に除去が飛ばされると苦しい。そこでこのカードを使うことによって、任意の「ドラゴンメイド」モンスターを手札に戻しつつ、「ドラゴンメイド」カードのサーチや相手の魔法・罠を手札に戻すということが可能となる。こちらの効果は前半の効果を使う機会が無い場合にエンドサイクのように使ったり、攻撃時に除去する為に使うべきか。

→ 「ドラゴンメイド・リラクゼーション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラゴンメイド・リラクゼーション 6.9 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラゴンメイド・リラクゼーション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラゴンメイド・リラクゼーション」への言及

解説内で「ドラゴンメイド・リラクゼーション」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メイド忍者HANZO(超変化忍法帖 竜)無記名)2020-01-14 21:47
はじめての【純ドラゴンメイド】たけし)2019-10-04 23:25
19/8/12更新壊獣ドラゴンメイドベリー)2019-08-07 01:37

「ドラゴンメイド・リラクゼーション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 15円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5797位 / 12,766
閲覧数 15,872

ドラゴンメイド・リラクゼーションのボケ

その他

英語のカード名 Dragonmaid Downtime

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー