交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ > ドラゴンメイドのお出迎え

ドラゴンメイドのお出迎え(ドラゴンメイドノオデムカエ) 使用デッキカード価格

ドラゴンメイドのお出迎え
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターの数×100アップする。
(2):自分フィールドに「ドラゴンメイド」モンスターが2体以上存在する場合、自分の墓地の「ドラゴンメイドのお出迎え」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターは相手の効果の対象にならない。
パスワード:14625090
カード評価 6.1(7) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (104件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP024 2019年08月03日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P068 2022年11月05日 Normal

ドラゴンメイドのお出迎えのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
71% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/12/09 14:22
遊戯王アイコン
微妙な効果を3つ詰め合わせたカード。
ドラゴンメイド・チェイム》のサーチ先としては《ドラゴンメイドのお片付け》《ドラゴンメイドのお心づくし》《ドラゴンメイドのお召し替え》より優先度が低く、《ドラゴンメイド・リラクゼーション》も採用するならこのカードをサーチする機会がほぼありません。
このぐらいになるとサーチできる利点がほぼなくて汎用魔法罠を使ったほうがいいのではないでしょうか。
一応墓地効果がありますがそれも微妙なのでそのために採用するのも躊躇われます。
カディーン
2023/01/16 0:19
遊戯王アイコン
妙に生き生きとしたハスキーさんが印象的なお出迎え。
お出迎えと言う割には初手に引きたいカードでは無かったりする。
誤差の様な全体強化、条件付き万能サルベージ、墓地誘発の耐性付与と効果の幅がとても広い。
まず全体強化は強化値があまりにも小さく特に人間態にとってはほぼ無意味。ドラゴン態は最上級同士だと競り負ける値なのでこのわずかな差が結果を左右する場面も多く軽視できるものでもない。《ドラゴンメイド・ハスキー》が3000打点を一方的に討ち取れる様になるのは嬉しいところ。
サルベージは効果の中枢。条件は中盤以降なら《ドラゴンメイド・ナサリー》一枚で達成できる。《天球の聖刻印》を立てる過程で必ず満たすので序盤でも意外と発動可能。
耐性付与は対象指定耐性のみなので防御策としては頼りなく、墓地へ送る手段が別途必要なので使い勝手もよろしくない。誘発効果なのでチェーンして墓地に送っても遅いと言うのも残念なところ。あくまでサルベージが運用の中心で耐性はオマケと考えよう。
ただし、厳密には耐性付与ではなく相手がドラゴンメイドを対象に取ることを禁止する効果なので適用後に出したモンスターにも効果が及び、効果無効化を食らっても継続するなど侮れない部分はある。
後はドローフェイズに《ドラゴンメイドのお片付け》で《ドラゴンメイド・パルラ》を出す事でスタンバイフェイズ前に発動できるのは覚えておいて損はない。
その特異性と微妙な効果から忘れたり勘違いする決闘者もいるので注意しよう。

なおイラストの状況は相手にとってほぼ詰んでおり、4除去食らった上での総攻撃なのでまず即死だろう。グォレンダァの合計ダメージはお出迎え抜きでも13600。《ドラゴンメイド・フランメ》が手札にあれば15600。消し炭である。
ABYSS
2020/01/22 19:24
遊戯王アイコン
微妙な打点上昇効果と条件付きサルベージ、墓地に行った時に耐性付与と割と効果は多い。
打点が上昇効果は上昇幅が低いものの、上級だとかなり競争率の激しいラインになるので100アップでも倒せるラインがかなり広くなる。
サルベージは2体以上が場にいる時という条件付きだが、ドラゴンメイドは展開力は高めなので緩く、魔法罠もサルベージできるので強め。
フランメをサルベージすれば打点勝負も有利に働く。
耐性付与は墓地に行った時なので、副葬やパルラで狙えるが…わざわざ狙う効果かというと微妙。
弱くはないと思います。
シエスタ
2019/08/09 16:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全体強化は倍率が低く、ドラゴンメイド自体大量展開までには色々準備が必要で最大値までいくかも怪しいし、そこまでやって600ってのはちょっと割に合わなく感じる。まあドラゴンメイドは打点が微妙なラインなので、恩恵自体は決して小さくないですけどね。
回収効果は範囲が広く便利なもの。条件も2体なら難しい話じゃない。
耐性付属ですが、場に出した後からでは欲しいタイミングで付属するのは難しくなるので、主に手札コストやパルラで満たしていく事になるか。他のカードとの併用が望ましいので耐性付属としてはちょっと扱いが難しい。
初動にはならず活かすまでに色々手間かかりがちな印象で、その割にリターンも大きいかと言われれば微妙に見えてくるもの。
無理してまで採用する価値は薄く感じる性能。
アルバ
2019/08/09 8:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハスキーがドラゴン使いのポケモントレーナーみたいになっているイラストのカード。
1の打点アップ効果は条件の割に倍率が低く、サポートを受けるドラゴンメイドの打点事情を考えるとかなり微妙なもの。
2のサルベージ効果は条件をナサリーで満たすことができる。
3の効果は墓地へ送る方法は問わないが、それでもトリガーの都合上有効なタイミングで使うのは難しめ。
とき
2019/08/03 10:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場のモンスターの攻撃力をドラゴンメイドの数に応じて上げる効果と、場に2体以上のドラゴンメイドが存在する時にお出迎え以外のドラゴンメイドカードをサルベージできる効果、墓地に送られるとドラゴンメイドに効果対象を与える効果を持っている永続魔法。
能力アップは攻撃力が後一声ほしいドラゴンメイドには合致するが、それでも上昇値が自重しすぎている。ドラゴンメイド自体複数体並ぶのはハスキーの効果を使わないと難しそうなので、2番の効果のおまけだろう。
その2番の効果も、ドラゴンメイド2体を要求する。ナサリーの釣り上げを使えば条件自体は満たせるが、サルベージで使いまわしたいカードというのも手札効果を持つドラゴン態ドラゴンメイドに限れてくるか。
対象耐性を付与する効果はパルラで墓地に落として使えるが、ドラゴンメイドが一番防ぎたい相手ターンにメイド態に効果破壊が向く事態を避けるのはこの効果では難しい。
永続でアドバンテージを稼げるカードではあるのだが。
ヒコモン
2019/08/01 22:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ドラゴンメイド」モンスターの数によって攻守が増加するが、最大でも600アップと非常に低い。一応《ドラゴンメイド・ハスキー》ならば3600打点まで到達するが、他の最上級ドラゴンメイドでは青眼打点を超えるかも怪しいライン。メインは②の効果。除去されてしまったドラゴンメイドを回収するのはもちろん、お心づくしの再利用なども可能。③の効果は相手に破壊して貰うのを待つのは論外。むしろ相手ターンにパルラの効果で落とすことによって、対象耐性を付与したい。

→ 「ドラゴンメイドのお出迎え」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラゴンメイドのお出迎え 6.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラゴンメイドのお出迎え」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラゴンメイドのお出迎え」への言及

解説内で「ドラゴンメイドのお出迎え」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドラゴンメイドbhawk)2019-09-14 21:06
ドラゴンメイドbhawk)2019-08-17 16:15
19/8/12更新壊獣ドラゴンメイドベリー)2019-08-07 01:37
20/4/24融合する青眼ドラゴンメイドベリー)2019-08-08 09:45
ドラゴンメイド ととらら)2019-10-11 07:32
千円で組むドラゴンメイド(8/24更新)キッソー)2020-06-30 18:11

「ドラゴンメイドのお出迎え」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7062位 / 12,766
閲覧数 18,291

ドラゴンメイドのお出迎えのボケ

その他

英語のカード名 Dragonmaid Welcome

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー