交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ > ドラゴンメイド・ティルル

ドラゴンメイド・ティルル(ドラゴンメイドティルル) 使用デッキカード価格

ドラゴンメイド・ティルル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 ドラゴン族 500 1700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド・ティルル」以外の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に加える。その後、手札から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
パスワード:16960120
カード評価 8.7(17) → 全件表示
カード価格 38円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (159件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP018 2019年08月03日 Super
SELECTION 5 SLF1-P060 2022年11月05日 Normal

ドラゴンメイド・ティルルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
64% (11)
カード評価ラベル4
35% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



京太
2024/02/08 2:51
遊戯王アイコン
燦幻開門》で初動に持ってけるようになった。
asd
2023/12/09 10:32
遊戯王アイコン
手札次第なモンスター。
最低保証の動きとして最上級ドラゴンメイドサーチ→そのまま捨てることが出来ます。
この最上級ドラゴンに変身出来る動きを初動と呼べるかは相当怪しく、可能なら他のカードと組み合わせたいところです。
手札から捨てるのがドラゴンメイドモンスター限定でなくドラゴンメイドカードなら普通に強かったと思うのですが・・・。
波切
2023/01/10 0:51
遊戯王アイコン
有能とみせかけて実はラドリーと同じポンコツ枠。
初動にならないのが痛い。せめて捨てる手札が任意であれば……。

人材不足のドラゴンメイドデッキでは入れざるを得ないかといったポジション。
ただデュエル中盤なら手札交換は便利だし、ドラゴン形態の《ドラゴンメイド・フランメ》は優秀。
カディーン
2023/01/09 22:17
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドレッド。赤は強い。
効果はドラゴンメイドモンスター限定のルーター。
かつての旧ドラゴンメイドでは初動最強を争う存在だったが《ドラゴンメイドのお片付け》が登場以降は《ドラゴンメイド・パルラ》に軍配を譲る事となり、単体で《天球の聖刻印》や《ドラゴンメイド・シュトラール》を立てられない点も響き《ドラゴンメイド・チェイム》にも水をあけられている。
変身プロセスにおいては変身解除で手札に戻ったドラゴン態をそのまま捨てて人間態と交換できるため初期のコンセプト上は最強と言って良いのだが、シュトラールの運用が中心となった現行ドラゴンメイドではその地位は決して高いとは言えない。
じゃあ今はマスコットなのかと言えばそんな事はない。残念な子評価はあくまで彼女一人で働く場合であって、このカードの本領は手札に他のドラゴンメイドカードが存在する事で発揮される。同僚が手札に居れば被った人間態やドラゴン態を墓地に送りつつ必要な後続を用意でき、以後のプランを立てる強力な助けとなる、加えて《ドラゴンメイドのお心づくし》が引き込んであれば初手シュトラール+天球と言った害悪級の妨害態勢すら可能。
仲間との絆による選択肢の拡充が最大の武器と言う遊戯王らしい強みを持つ子。赤は強い。
ジキル
2023/01/03 22:32
遊戯王アイコン
はい推しです。ホントに素晴らしく可愛い。俺も料理作って貰いたいぐらいですw
まぁ冗談はさておき、ドラゴンメイドを持ってきてくれるつよつよカード。サーチをしながら手札の上級を落としてアタックフェイズで革○チェンジするも良し下級を落としてシュトラールを立てるも良し。かなり使える幅も広い優秀なカードです。
超弩級スライム
2022/03/02 22:12
遊戯王アイコン
「ドラゴンメイド」をサーチする効果を持つモンスター。
サーチとは言ったが、その後モンスターを捨てる必要があるため墓地肥やしになりがち。
墓地に送ったモンスターは、お心づくしなどで蘇生して、その後の展開に繋げられる。
1枚だけだとフランメを出すだけなので、初動としてなら他のカードと組み合わせたい。
レベル3なので、パルラと展開できる最上級を共有できるのもいいところだ。
お留守番
2022/01/10 1:39
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドモンスターをサーチして、墓地に落とす効果。
主に持ってくるのは自身の効果によって再利用できるフランメか、魔法罠サーチのチェイムになりますね。
手札でサーチ先が変わると思いますが強力なのは変わりないです。
怒裏留
2020/12/06 19:20
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドにおける、パルラやチェイムと並ぶ重要な一枚初動。
①によるサーチ先はモンスターのみだが1サーチ1捨てという事で手札調整ができる点が他二人との差別化要素になる。
基本的に《ドラゴンメイドのお召し替え》を引っ張ってきて《ドラゴンメイド・シュトラール》を出すパターンが強い昨今のドラゴンメイドでは、それができる他2名の方が優先度が高い傾向にあるが、このカードのパワーが決して低いわけではないしむしろ十二分にパワーカードなので枠が許す限り多く入れたいカードなのは間違いない。

②の変身については共通効果なので割愛する。
ABYSS
2020/01/13 12:08
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドのキーカードとなりうる存在。
サーチと墓地落としを同時に行うという初動においてズバ抜けて優秀な効果を持つため、最優先で召喚したい。
ジュウテツ
2019/09/13 7:48
遊戯王アイコン
(1)の同名以外の「ドラゴンメイド」モンスターのサーチ効果は、その後墓地肥やし効果が強制で付いてくるものの、優秀な効果だと思います。
特にレベル8「ドラゴンメイド」モンスターをサーチした後それを墓地に送れば、(2)の効果で比較的高攻撃力のレベル8「ドラゴンメイド」モンスターと入れ替われるのが、強みだと思います。
孤高のD使い
2019/08/11 23:25
遊戯王アイコン
いかにも真面目そうなドラゴンメイド主人公っぽい赤髪お姉さん。
絶賛高騰中。

①の効果はサーチして捨てる珍しい効果。上級ドラゴンを墓地にこやす or 下級ドラゴンを手札にもってくる等様々な選択をとれるため使い勝手は優秀。超再生を使えということだろうが、正直噛みあいは感じなかった。また、パルラと違い、モンスターしかサーチできないのは注意。

②の効果でドラゴン化したフランメになれるわけですが、フランメが打点アップができるため、BF後に手札に回収できるという点でも優秀。相手ターンのBF後も入れ替わり効果を使えるため毎ターンサーチ墓地こやしが可能という強いことしか書いてない。
シエスタ
2019/08/09 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴンメイドのガジャルグ。墓地アドが重要なドラゴンメイドにとってこのような柔軟に動ける存在は非常にありがたい。
デッキを回転させるのに重要な存在かつ高レアリティ+萌え枠と言う事でやはり相応のお値段はする。
アルバ
2019/08/09 7:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターのドラゴンメイドの中では一番高いカードだけあって、初動のキーになる。
ドラゴンメイドモンスターの確定サーチ&墓地肥し効果を持っており下級に対応する上級を用意しておかないと話にならないカテゴリなので、重要なのは言うまでもない。
下級を補充しつつ引いた上級を墓地へ送ったりする柔軟な動きも可能。
wairo
2019/08/03 23:47
遊戯王アイコン
手札交換ができる下級ドラゴンメイド
パルラ同様確定で進化先のドラゴンを落とせるため、ドラゴンメイドの主力モンスターになるでしょう。
ター坊
2019/08/03 18:48
遊戯王アイコン
見た目が可愛い子は有用説。
ドラゴンメイドは手札とフィールドの入れ替えが大事なのでその手札の質を上げるのに大きく貢献してくれます。
とき
2019/08/03 10:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚・特殊召喚に成功した時にティルル以外のドラゴンメイドモンスターを手札に加え、その後手札のドラゴンメイドを墓地に送る効果と、お互いのバトルフェイズ開始時に自分をバウンスすることで手札か墓地からレベル8のドラゴンメイドを特殊召喚する効果を持っている。
ドラゴンメイドをサーチし、捨てる効果を持っている。手札の入れ替えによって手札の質を高めることもできれば、デッキからサーチしたカードをそのまま墓地に送ることもできる。基本は変化するドラゴン態ドラゴンメイドをそのまま落とすか、メイド態ドラゴンメイドをサーチしドラゴン態ドラゴンメイドを落とすという動き方になるだろう。
効果を使った後はドラゴン態ドラゴンメイドに変化しアタッカーを務め、ドラゴン態ドラゴンメイドから戻ってはもう一度効果を使う形でデッキを掘り進んでいきたい。
ヒコモン
2019/08/01 22:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ兼手札交換可能な下級ドラゴンメイド。サーチしたモンスターを墓地へ送ることはもちろん、手札に来てしまった最上級を墓地へ送りつつ、下級ドラゴンメイドを手札に残すことが可能と非常に使い易い。同じ墓地肥やし効果のパルラは魔法・罠も墓地送り出来るが、サーチ効果がある分かなりお得。

→ 「ドラゴンメイド・ティルル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラゴンメイド・ティルル 8.7 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラゴンメイド・ティルル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラゴンメイド・ティルル」への言及

解説内で「ドラゴンメイド・ティルル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

20/4/24融合する青眼ドラゴンメイドベリー)2019-08-08 09:45

「ドラゴンメイド・ティルル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2195位 / 12,767
閲覧数 27,954

ドラゴンメイド・ティルルのボケ

その他

英語のカード名 Kitchen Dragonmaid

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー