交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ > ドラゴンメイド・フルス

ドラゴンメイド・フルス(ドラゴンメイドフルス) 使用デッキカード価格

ドラゴンメイド・フルス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 7 ドラゴン族 2600 1600
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキ戻す。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:49575521
カード評価 4.9(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (96件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP017 2019年08月03日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P059 2022年11月05日 Normal

ドラゴンメイド・フルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
80% (8)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/12/09 14:46
遊戯王アイコン
墓地メタなので悪くなさそうに見えますがフリチェではありません。
5枚も除外できる《魂の解放》がイマイチなのと同じで、墓地メタはフリチェでなければそれだけでかなり弱いです。
もちろん融合に使えたり変身に使えたりといった最上級ドラゴンメイド共通の仕事は最低限出来ますが、(3)の効果で戻れる人間体が《ドラゴンメイド・ラドリー》と《ドラゴンメイド・ナサリー》だけなのも微妙です。
カディーン
2023/01/04 0:35
遊戯王アイコン
ラドリーのドラゴン態は墓地からのデッキバウンス。
ラドリーもそうなのだが効果自体は決して弱くは無いがドラゴンメイドに求められているものではないのがネック。一応お粗末ながらラドリーで落としたカードからデッキに戻って欲しいカードを選んで回収と言った動きが可能なのでデザイナーズコンボの可能性もある。変わった使い方としては毎ターン自分のデッキを修復できるのでデッキデスへの耐性として使う事も可能。神碑相手にラスト1枚を維持するのに役立つので覚えておいて損は無い。
ドラゴンメイド共通の変身プロセスで効果を使いまわし継続的に墓地アドを削ることができるのだが近年の墓地アドは落とした端から消費するものが多くターンが回ってくる頃には「残りカス」しかないパターンも多い。EXデッキのモンスターを戻すのも再利用の手助けをしただけなんて事になりかねない。
やはりスペルスピード1なのが厳しいが、かと言ってチェーンできてしまうと今度は強すぎるので已む無き調整。

と、ここまでさんざんダメ出しはしたが、実はメインデッキに入る水属性ドラゴン族レベル7はこれと禁止カードである瀑征竜タイダルだけなので、彼女にしかできない仕事と言うのは必ずある。今は無くても将来必ず訪れる。
プンプン丸
2022/06/21 9:52
遊戯王アイコン
ドラゴンメイド・ラドリー》の真の姿ドジっ子だが、ドラゴン形態になれば《真紅眼の黒竜》を上回る攻撃力を持っているドジっ子。
墓地利用を止める効果は損はしない効果で腐り難いので悪くは無いと思いますが、モンスターしか戻せない点で評価が下がりますね、《D.D.クロウ》のような誘発即時効果は流石に強すぎなので自分のターンにしか打てないのは良調整だと思います、
超弩級スライム
2022/05/22 15:22
遊戯王アイコン
水属性の最上級ドラゴンメイド
①の効果は墓地利用を妨害できること自体は悪くないが、こういった効果はフリーチェーンで使えてナンボなもので、これ目的で採用するほどではない。
D.D.クロウのような汎用カードにしたくなかったのだと思われるが、自分フィールドに「ドラゴンメイド」がいればフリーチェーンで使えるようにするとか方法はあっただろうに。
それに加えて、同じ属性のラドリーがあまり優先されないモンスターであるため、このカードもあまりされない。
お留守番
2022/01/10 1:27
遊戯王アイコン
手札誘発を積みやすいドラゴンメイドでは墓地での利用を潰したいなら墓穴とかクロウとかの方が強いので、ガチ構成だと抜かれる筆頭。ナサリーもラドリーとかもガチだと敬遠されるし、再利用もされにくい。エルデの方がまだ使いやすいので、お心尽くしいれてるならナサリーも落とせるか出せるエルデの方採用しちゃいますね。
カジュアルかファンデッキなら使ってあげましょう。
ABYSS
2020/01/21 22:24
遊戯王アイコン
ラドリーのドラゴン態。
固有で墓地リソースをデッキバウンスできる。弱い訳ではないがこれくらいの効果ならば誘発即時にして欲しかった。
墓地に送るのがメインであくまでオマケかな
シエスタ
2019/08/09 14:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
進化前も頼んなさそうでしたが、龍形態でもコレか・・・。
共通効果に固有効果は墓地のカードを対象にしたデッキバウンスですが、
自分の場合少なくともドラゴンメイドでの有用性は低く、相手に対してはスペル1ってのが今の時代だと力不足に感じてしまう。
ドラゴンメイドでは割増し以外での優先は乏しそうです。自身のレベルや種族も含めて活かせるデッキが出てくれば輝きそうな印象。
アルバ
2019/08/09 7:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
固有効果は《おろかな転生》っぽいもの。
モンスターに限定されており枚数も1枚でスペルスピード1のため弱い訳ではないが、物足りなさも否めない。
青のドラゴンメイドが2つとも微妙なのは光ってないからなのだろうか。
とき
2019/08/03 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水のドラゴンメイド。ラドリーのドラゴン態。
手札から捨てることで自分か相手の墓地のモンスター1体をデッキに戻す効果とドラゴン態ドラゴンメイド共通の耐性と自己バウンスからの指定レベルのドラゴンメイドを手札から特殊召喚する効果を持っている。
手札効果は誘発即時ではなく起動効果なので、DDクロウのような使い方は不可能。手札に来てしまった時に墓地に送る手段として相手の墓地アドを奪いつつ(あるいは自分のカードを回収し)墓地にこのカードを送るのが主眼か。
最も打点は2600とそこそこ、破壊耐性もハスキー前提でいまいち頼りなく、モンスターとしての性能が高いとは言えないように思える。
ヒコモン
2019/08/01 22:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から捨てることで、自分または相手の墓地のモンスターをデッキに戻すことが可能な最上級ドラゴンメイド。当然ながらアドが稼げない上にモンスター限定というのも痛い。しかもフリチェでもなく、ひたすら使い辛い。何故このカードをフリチェにしなかったのか。

→ 「ドラゴンメイド・フルス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラゴンメイド・フルス 4.9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラゴンメイド・フルス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラゴンメイド・フルス」への言及

解説内で「ドラゴンメイド・フルス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

すべてラドリーになるデッキタロヨ)2022-05-18 17:54
ヴァレットWithラドリーtatu13)2019-12-28 13:52
  • 運用方法基本はヴァレットの回し方ですが、ラドリーと《ドラゴンメイド・フルス》を足す事で長期戦での安定性を確保しました。
はじめての【純ドラゴンメイド】たけし)2019-10-04 23:25

「ドラゴンメイド・フルス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8796位 / 12,767
閲覧数 13,949

ドラゴンメイド・フルスのボケ

その他

英語のカード名 Dragonmaid Nudyarl

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー