交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ > ドラゴンメイド・ナサリー

ドラゴンメイド・ナサリー(ドラゴンメイドナサリー) 使用デッキカード価格

ドラゴンメイド・ナサリー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 2 ドラゴン族 500 1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「ドラゴンメイド・ナサリー」以外の自分の墓地のレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
パスワード:40398073
カード評価 8.1(13) → 全件表示
カード価格 38円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (156件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP014 2019年08月03日 Super
SELECTION 5 SLF1-P056 2022年11月05日 Normal

ドラゴンメイド・ナサリーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
30% (4)
カード評価ラベル4
69% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/12/09 10:39
遊戯王アイコン
墓地に下級ドラゴンメイドモンスターがいなければ完全に無職なため、《ドラゴンメイドのお心づくし》や《おろかな埋葬》とセット運用できなければ初動では事故要員になります。
その代わりに中盤以降は爆発力を見せてくれます。
ドラゴンメイドは蘇生効果が多く、このカードが一度墓地に落ちればナサリーを蘇生→ナサリーで更に蘇生といった形で毎回1アドを稼ぐことが可能です。
カディーン
2023/01/09 14:14
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドの母性担当。TCGでは胸のボタンが削除されている。
さまざまなイラストでラドリーとセットになっていてそのバブみを余す事無く表現してくれている。
固有の効果はレベル4以下のドラゴンメイド完全蘇生。蘇生先の効果を発動でき、バトルフェイズにドラゴン態の回収にも繋がるため得られるアドバンテージは大きい。ドラゴンメイドの中盤盤面の強さを支える存在で蘇生変身素材落としのループにいかに早く持ち込むかが鍵となる。
弱点は蘇生のアキレス腱である初動の弱さ。墓地に何もなければ蘇生も何も無いため初手が彼女だけと言う状況がかなり厳しい。と言っても1枚落とせば充分なので構築面で補う事は容易く、そこは使い手が腕を振るう所。
利点にも欠点にもなるのがレベルの不一致。《ドラゴンメイド・ラドリー》を採用しない場合ナサリーでナサリーを蘇生できないためランク2に繋ぐことができず、同様の理由でランク7も難しい。逆にシンクロ素材はレベルの選択肢が広がるので利点と言える。リンク召喚ならレベルは関係ないので利点だけを活かせる。
ドラゴンメイド・ハスキー》や《ドラゴンメイド・シュトラール》で釣り上げる対象としては特別な事情がなければ彼女一択。ドラゴンメイドのエンジン部分を担う存在と言っても過言は無いのだがそれ故に狙い撃ちされやすく採用枚数は悩みどころ。サーチ方法は多岐に渡るため1枚差しでも仕事をこなすのだが《墓穴の指名者》一発で片肺飛行という自体に陥るのが厳しい。
面倒見の良いお姉さんではあるが、それゆえに彼女をフォローする存在が必要なのである。
超弩級スライム
2022/03/03 20:44
遊戯王アイコン
下級「ドラゴンメイド」モンスターを蘇生させる効果を持ったモンスター。
蘇生したモンスターはすぐに①の効果を使えるうえ、②の効果を使えるモンスター数も増える。フィールドのモンスター数を増やすという意味で重要なモンスターだろう。
一方で墓地に下級のいない状況では効果を使えず、初手要員にはなりえない。また同レベルのラドリーはあまり使いやすくないため、展開先を共通できないのも初手での弱さに拍車をかけている。
重要なモンスターではあるが初手で使いにくいため、採用は1枚でいいだろう。
怒裏留
2020/12/06 19:46
遊戯王アイコン
出てくるだけで墓地から下級ドラゴンメイドを完全蘇生し、1アド稼いでゆくという効果が強いのは言うまでもなく。
ただし、蘇生という性質上初動になり得ないカードであるため基本的には動き出してから使うカードであり、大量に入れるのは事故のもとになる。

動き出した後であれば《ドランメイド・ハスキー》や《ドラゴンメイド・シュトラール》などで召喚する最優先候補になる。
ABYSS
2020/01/13 14:23
遊戯王アイコン
釣り上げ効果持ちのドラゴンメイド。
ティルルやパルラ、チェイムを使い回せるし共通効果でレベル7ドラゴンを呼べるため返しなどに強い。
エルデや天球から相手ターンに展開し、効果で下級を並べることもできる。
1枚は欲しいです。
ジュウテツ
2019/09/12 14:53
遊戯王アイコン
(1)の同名以外の下級「ドラゴンメイド」モンスターを蘇生する効果は、特殊召喚に成功した場合の効果まで付いてくるため、優秀だと思います。
(2)の効果で、比較的攻撃力の高いレベル7「ドラゴンメイド」モンスターと入れ替われるのも、強みだと思います。
孤高のD使い
2019/08/11 23:32
遊戯王アイコン
メイドでナースでドラゴンな子。属性詰めの宝庫。

①の効果は吊り上げと優秀。下級ドラゴンメイドは優秀なカードが多いため、1枚では足りない展開力を補ってくれるのはありがたいです。

②の効果は上級ドラゴンメイドを特殊召喚する効果だが、基本的にはエルデになると思われる。エルデ自体がフリーチェーンで下級ドラゴンメイドを特殊召喚できるため、手札に回収できると思うといい働きをする。

下級ドラゴンメイドが増えると評価を上げる可能性がありますが、現状、3枚必須というわけでもない。
シエスタ
2019/08/09 10:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見た目通り蘇生効果持ちのドラゴンメイド。
他の下級ドラゴンメイドと異なり、墓地肥やしを持たないので初動にしづらいのはネックですが、準備が整った後なら高い展開力・爆発力を見せてくれる。ハスキーの素材を揃えるのにもうってつけ。
採用枚数はよく考えたいですが、下級ドラゴンメイドの展開の要になってくれる存在かと。
アルバ
2019/08/09 7:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキビルドパック恒例のイラストアドカテゴリ枠。
他の下級ドラゴンメイドと違って墓地肥し効果を持たない為初動にはならないがノーコストの釣り上げ効果なので、仕込み完了後は攻め込みや立て直しに貢献してくれる。
これ1枚でハスキーの素材を揃えることも可能。
特殊召喚でも反応する下級ドラゴンが増えるカードと言う事で守護竜とも微妙に相性が良い気がしないでもない。
マスじい
2019/08/06 0:22
遊戯王アイコン
ピンクのメイド。
レベル2のメイドで、固有効果はレベル4以下のメイドの釣り上げ。
墓地にレベル4以下のドラゴンメイドを用意する必要がありますが、効果を無効にしない完全蘇生なので普通に強力。ティルルでサーチしたり、パルラやラドリーで墓地肥やししたり。展開札としてはかなりの性能を持っています。対応メイドはエルデとフルス。できれば、展開効果を持つエルデをバトルフェイズ開始時に墓地から蘇生させて手札回収し、再び展開効果に繋げたいところ。
wairo
2019/08/03 23:52
遊戯王アイコン
釣り上げ持ち下級ドラゴンメイド
他の下級と違い1人だけ墓地肥し効果を持たないが、純粋にボードアドバンテージが増えるため、自身の進化先が用意できているのならば他の下級よりもずっと強力。
如何にして進化先の確保を他のカードで行うかが重要な所でしょうか。
とき
2019/08/03 10:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
小林さんちは多分関係ないメイドなドラゴンたち。
召喚・特殊召喚時に下級ドラゴンメイドを蘇生する効果と、お互いのバトルフェイズ開始時に自分をバウンスすることで手札か墓地からレベル7のドラゴンメイドを特殊召喚する効果を持っている。
召喚誘発は下級ドラゴンメイドの蘇生。一度墓地に落ちたドラゴンメイドの効果の再起動、ひいてはメイド態とドラゴン態のループの再起動を目指す事ができる。またこの効果だけでハスキーの融合素材が整うので、墓地のお召し替えを回収してハスキー融合を目指してもいいだろう。リンク召喚も可能。
バトルフェイズ時にはエルデとフルスに変化可能。このカード自身に墓地肥やしはないので、蘇生したカードなどの効果を活用して変化するドラゴン態を用意したい。
ハスキーへの融合や展開力の加速を一手に担うドラゴンメイド下級の要となるカードか。
ヒコモン
2019/08/01 22:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
釣り上げ効果持ちの下級ドラゴンメイド。他の下級ドラゴンメイドが墓地肥やし効果を持っている中ではかなり異質だが、墓地に関連する効果という意味では同じか。《ドラゴンメイドのお出迎え》の②の効果を発動する為に、かなり重要になるカード。

→ 「ドラゴンメイド・ナサリー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラゴンメイド・ナサリー 8.1 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラゴンメイド・ナサリー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラゴンメイド・ナサリー」への言及

解説内で「ドラゴンメイド・ナサリー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

19/8/12更新壊獣ドラゴンメイドベリー)2019-08-07 01:37
竜星メイドアベシ)2019-08-29 12:35
メイドラゴン全員集合!不動エリス)2019-08-13 12:51

「ドラゴンメイド・ナサリー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3373位 / 12,766
閲覧数 18,908

ドラゴンメイド・ナサリーのボケ

その他

英語のカード名 Nurse Dragonmaid

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー