交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS DUELIST SET > 転生炎獣ブレイズ・ドラゴン

転生炎獣ブレイズ・ドラゴン(サラマングレイトブレイズドラゴン) 使用デッキカード価格

転生炎獣ブレイズ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 4 サイバース族 2300 1200
レベル4モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く。
(2):このカードにX素材が無い場合、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。「サラマングレイト」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
(3):このカードが「転生炎獣ブレイズ・ドラゴン」を素材としてX召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
カード評価 4.2(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS DUELIST SET LVDS-JPA03 2019年08月31日 Ultra

転生炎獣ブレイズ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





PORD
2023/11/16 15:12
遊戯王アイコン
 ①~③の効果全てが噛み合ったカードであるものの、X素材を能動的に減らせないという致命的欠陥を抱えています。どんだけショボい効果でもいいから能動的に効果使いたい……。
 戦闘・効果破壊に2回分の耐性を持てるものの、バウンスや除外に対応できません。このカードが出た当時はオルターガイスト全盛期なので、《オルターガイスト・シルキタス》なり《オルターガイスト・メリュシーク》なりであっさり処分されます。《トロイメア・ユニコーン》の全盛期でもありますし、まあ、もう無理ですよね。現代ではより凶悪なカードが跋扈しているわけで、2回の破壊を受けることなどまず絶対にないでしょう。
 3枚採用することで破壊にだけは4回分の耐性を持つことができるものの、それだけの枠を食わせる価値があるかといえば……って感じですね。転生はそもそもEX枠がえらくカツカツなので、このカードを3枚入れるような隙間は無さそう。1~2点の性能ですね。
みめっと
2023/05/25 18:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生炎獣ミラージュスタリオ》に続くサラマンのXモンスターで今回はランク4。
あちらと同じフリー素材の2体素材で、こちらにはスタリオには無かった転生要素も盛り込まれている。
しかし残念なことに、その性能はEX枠を2枠使ってようやく最大パワーになるにも関わらず、そこまでやっても汎用ランク4X以下のモンスターでしかないと言わざるを得ないカードです。
転生しなくても使える効果と転生しないと使えない効果の両方が汎用ランク4Xの面々と比べてもかなり微妙な上に、スタリオと違ってサラマンを指定する有用な効果ですらないため、元々レベル4モンスターを並べることがそこまで得意ではないサラマンにとってはほぼ無用な存在です。
当然汎用ランク4Xとして使うのも厳しく、スタリオと違って素材指定の緩さが単に自身の性能の代価になってしまってる感が否めない。
簡単に出せるけど誰にも使われない悲しいカードを作るくらいなら、専用デッキ以外では使えないしっかり縛ったカードでいいからちゃんとした効果を持ったカードにして下さいよって言いたくなるモンスターです。
とき
2019/09/01 11:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恵まれたイラストからのちょっと首をひねりたくなる効果。
破壊される時にX素材を代わりに取り除く効果、X素材が尽きるとサラマングレイトXモンスターをこのカードの上にX召喚できる効果、同名カードを素材にX召喚すると相手のモンスター1体を破壊できる効果を持っている。
場に存在する限りは破壊耐性を持つ2300打点に過ぎず、影響力はあまり高くない。、X素材が尽きると転生エクシーズ召喚が可能になるが、X素材を剥がす手段が破壊耐性を用いる他にない。当然バウンスや除外にも非常に弱く、最悪転生エクシーズ召喚すら出来ずに場を譲る事になりかねない。
そして転生エクシーズ召喚ができたとしても、モンスターを1体破壊できるだけである。既出だが今度でてくる《ライトドラゴン@イグニスター》は効果破壊耐性と除去を一手に担える。情報が出た時は斬機の2体エクシーズ先にどうかなとも思ったが、ダランベルシアンが出ちゃったのでますます…
KCの人
2019/08/26 9:51
遊戯王アイコン
そもそも転生炎獣ではレベル4がそんなに並ばないんです…純で組んだほうが回るのもあって出張パーツはあっても3エクシーズを作るSRとかですし…攻撃力もそんなに高いわけでもないので…
カンベイ
2019/08/04 0:15
遊戯王アイコン
遂に、転生Xという戦術を手にした転生炎獣。

②の効果がそれに該当するのですが、素材がない状態でした使用できず、しかもバトルフェイズ限定なので、使い勝手はかなり微妙です。
性質上、EXに最低2枚は必要なため、EXがシビアな転生炎獣にとって、このカードの採用はかなり躊躇われると思います。

追い討ちをかけるように、次のパックで、同じく対象を取らないモンスターの破壊が可能で、同じく破壊耐性を持つXの@イグニスターが登場すると踏んだり蹴ったり。幸先が不安です。
アルバ
2019/07/30 0:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
とうとうエクシーズも転生できるようになったが条件が素材が全て外れている状況でバトルフェイズ限定と面倒。
相手に地道に素材を剥がしてもらいながら…では到底転生できるとは思えないので墓地から蘇生するなどの工夫をしたい。
しかしここまでの手間とエクストラの圧迫までして得られるものは対象を取らない単体破壊のみとひたすら地味。
バトルフェイズに転生するのは追撃できる利点もあるが転生で得る効果と噛み合っておらず、連続攻撃してからのメイン2での除去と言う流れになりあまり噛み合っていない。
ステータスと効果が《ライトドラゴン@イグニスター》とかなり被る面があり、あちらは面倒な手順を踏まずとも除去効果を使える。
汎用でありながら微妙な使い難さが目立ち除去効果までフルに使うとなればエクストラ枠を圧迫する為、出張どころか本家の転生炎獣でも激戦区のエクストラから2枠取れるかは正直疑問。
エクシーズを重ねる効果は同名でなくてもいいので、余程強い転生エクシーズが来れば評価が変わる可能性はあるかもしれないが。
シエスタ
2019/07/26 14:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定はなくEX枠を喰うが汎用としても扱える効果となっている。転生炎獣もその展開力から召喚は容易。
だがいくら対象をとらない除去持ちとはいえ、1体では枠喰うだけの価値ある効果とは言えない。
攻守も平凡でX素材をなくす手間もかかる。除去持ちのXなら他にも多数存在し、中でも《ライトドラゴン@イグニスター》は強力なライバル。
同じサイバース族に打点、対象をとらない除去持ちであり、あちらはEX枠1つで済み条件満たせば複数枚除去できるうえ、リンクの蘇生も可能。効果破壊限定だが、他のカードも守れてしまう。
転生炎獣の名を持ちサポートも対応するが、転生炎獣はこのカードじゃなきゃダメってケースがほとんどなく、EX枠のキツさから余計に立場が悪い。
せっかくの転生Xだが、厳しいと言わざる負えない。
ヒコモン
2019/07/26 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何故か汎用ランク4で登場した新たな転生炎獣エクシーズモンスター。2度の戦闘・効果破壊耐性という、エクシーズ黎明期ならば考えられない性能を持っており、エクシーズ素材が無くなれば転生エクシーズ召喚が可能。しかしこの効果はほぼ6年前の101でも持っているようなものであり、転生して出来ることが対象を取らないモンスター破壊とかなり微妙。何しろ最近判明した《ライトドラゴン@イグニスター》はデフォルトでその能力を所持している。転生狙いならば蘇生してエクシーズ素材無しで②の効果を使うのがいいか。場合によってはミラージュスタリオも重ねられるが、メイン2展開では遅いだろう。パイロ・フェニックスまで登場してますますエクストラが激戦区になっている転生炎獣で採用するのは正直微妙。素材縛りしてもっと強くしても良かっただろうに、なんで汎用で出したんだろうか。
プンプン丸
2019/07/25 17:10
遊戯王アイコン
X素材に縛りがないし、効果もメインデッキの「サラマングレイト」も指定していないので、出張できるスペック

①は「我慢」する効果、相手の破壊を耐えると怒って②の効果につながる。

②は怒って暴れる効果、X素材が無いという条件が面倒ではあるが
【自分・相手のバトルフェイズに発動できる】は誘発即時効果つまり、「X素材の無いこのカードで相手を殴り」次にこの効果で重ねてエクシーズを行い さらに殴るという連続攻撃が可能。 打点は2300と低めだが2回攻撃が通れば4000以上のダメージを出す。

ロマンで言うなら《鬼神の連撃》でX素材を抜きつつ、2回攻撃を行うと面白い。

③は転生Xをすると相手カード1枚破壊と若干しょぼい、相手のカードを除去目的だけなら、「カステル」や「101」なんかも存在する。 しかし②の関係上、バトルフェイズ中ならば、相手ターンでも除去ができる。  

X素材を取り除く方法はそもそもこのカードをリンク素材として一度墓地に落とせばいいし、 他のカードサポートを駆使してもいい。

【③の除去の効果だけで無く、②の重ねてエクシーズの柔軟な部分もしっかりと使いこなすことを視野に入れて、運用していきたい。】

→ 「転生炎獣ブレイズ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
転生炎獣ブレイズ・ドラゴン 4.2 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「転生炎獣ブレイズ・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「転生炎獣ブレイズ・ドラゴン」への言及

解説内で「転生炎獣ブレイズ・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サラマングレイトユウヤ)2019-12-27 11:12
カテゴリ代表ハイランダーtimo)2020-05-30 17:55

「転生炎獣ブレイズ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9658位 / 12,767
閲覧数 11,155

転生炎獣ブレイズ・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Salamangreat Blaze Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー