交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS DUELIST SET > ブルートエンフォーサー

ブルートエンフォーサー 使用デッキカード価格

ブルートエンフォーサー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 1600 -
効果モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。相手はその表側表示のカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカード1枚を手札から捨ててこの効果を無効にできる。捨てなかった場合、対象の表側表示のカードを破壊する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 5.2(9) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (101件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS DUELIST SET LVDS-JPA02 2019年08月31日 Ultra

ブルートエンフォーサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
88% (8)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



リンクコマンダー
2024/03/13 16:30
遊戯王アイコン
結構使われていた記憶があるんですけど、結構評価低いんですね。
トロイメア・ケルベロス》と《トロイメア・フェニックス》を兼ねてるんで当時悪いカードじゃなかったはずですけど。
波切
2023/06/15 17:57
遊戯王アイコン
使ってみると除去カードとしてはほとんど役に立たない。
「自分の手札を捨てる」「相手に手札を捨てさせる」がアドになるデッキで採用すると面白いかも。

リンクマーカーの向きは優秀。
みめっと
2020/03/02 11:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
不確定な除去効果を持ちますがその効果範囲はモンスターにも魔法罠カードにも対応しており、L素材の縛りも緩く汎用リンク2モンスターといって差し支えないLモンスター。
対象を取るしハンデスと引き換えに効果を無効にされるため除去としての信頼性は低く、表側表示のカードしか対象にできないので魔法罠を除去する手段としては《トロイメア・フェニックス》に劣っていますが、表側ならカードの種類を選ばないことを考えれば少なくとも《トロイメア・ケルベロス》とはタメを張れる。
起動効果なので毎ターン効果を使えるが、ケルベロスと同等の打点では基本的に1回限りの効果と割り切ったほうがいいだろう。
微妙に汎用性が高いだけに優先度も微妙で、種族や属性、手札を捨てることに着目するなどの何かしらの採用理由がもう一押し必要な感じのカード。
シエスタ
2019/12/14 15:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材縛りが効果モンスター全般と緩く、斜め下向きマーカーで除去効果を持つものは貴重。
ただ相手も手札を切る事で無効にできる為、どちらにせよ1:1交換ですがトロイメアなどと比べ確実性はない。また「捨てる」為、暗黒界の効果を発動させてしまう。未界域登場後、環境に顔出してるので考慮に入れる必要性がある。
どちらの結果になっても有効に働ける状況、序盤や優勢時などで活躍しやすいでしょう。マーカー拡張要員として活躍させつつ後続の為に露払いしていきたい。
他に差別化点として、トロイメアと違い好きなタイミングで手札を切れるのもポイント。
やや不安定な性能ではありますが、汎用として悪くない存在かと。
備長炭18
2019/09/15 3:25
遊戯王アイコン
緩い素材してと手札コストによる除去と言えばトロイメアが思い浮かびますが、こちらはカード種類を問わず破壊できるのに対し、その破壊対象と同じ種類のカードを相手が捨てる事で無効にできるという択を迫り、ゆえに表側しか破壊できない性質となってしまっている。
相手はフィールドとハンドのいずれかでアド損こそしますが、やはり的確な除去ができないというのは撃つ側にとって非常に歯がゆいものでして、《マジック・ドレイン》が使われない理由 + 手札コストさえあるこちらではいろいろお察し。
優秀なリンクマーカーすらも微妙な性能を誤魔化すための措置としか思えないほど「惜しい」の一言に尽きるカードな印象。
ヒコモン
2019/09/02 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
表側表示なんでも破壊が可能なのだが、手札コストが必要な上に相手に防がれる可能性がある時点で、確実性を狙うならば《トロイメア・ケルベロス》や《トロイメア・フェニックス》を使った方がいい。一応エクストラモンスターゾーンや通常召喚したモンスターにも干渉出来るが、その為に採用するのは微妙。
とき
2019/09/01 11:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク2の汎用戦線に殴り込みをかけるサイバースの新鋭。
手札を1枚捨てることで相手の表側カード1枚の破壊を試みることができるが、相手がそのカードと同じ種類のカードを手札から捨てると効果を無効にされてしまうデメリットを持つ効果を持っている。
緩やかな素材、優れたマーカー、汎用性の高い効果と優れたものを持っているようにも見えるが、汎用性の代わりに確実性を犠牲にした効果が曲者。
確かに除去が通っても通らなくても相手のカードを1枚削れるが、それが場に君臨する脅威であるか、相手が手札から捨てた札であるかにはそこそこの差は存在するように思える。また同じく手札コストを必要としながら確定破壊を持つトロイメアの存在もライバルになる。こちらにはマーカーで対抗できるが…
手札を1枚消費していることを考えると不確定破壊では割りに合わない感があるか。全体的におとなしい出来のカード感は否めない。
アルバ
2019/07/25 20:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩い縛りで出てくるリンク2で表側の万能除去効果を持ち、更に打点もそこそこある。
しかし、除去効果は簡単に無効化されてしまうため運用は安定せず手札1枚無駄に捨てて終わってしまう可能性が高い。
除去できるかには期待せず簡単に出てくる高リンクへの中継役として、手札誘発を無理矢理吐かせたり、手札を捨てる手段として考えた方が良いかもしれない。
指定するカードは表であればなんでもいいのでリンク2トロイメア以上に手札を捨てやすく、マーカーも使いやすい。
カンベイ
2019/07/25 16:01
遊戯王アイコン
起動効果で手札コストを支払って相手の表側カードを除去する効果を持ちます。汎用除去効果、というのに間違いはないのですが、同じ種類のカードを相手が手札から捨てると破壊できないというデメリットが付いてしまっています。単純なカードアドバンテージ面だけで考えれば、相手のカードを1枚消費していることになるのですが、破壊できるか否かが相手に委ねられてしまうのはやはり大きな弱点です。言うまでもなく、彼岸や暗黒界の様な捨てられてアドを稼ぐ事ができるテーマ相手には滅法弱く、有用性がかなり相手に依存する1枚と言えるでしょう。

→ 「ブルートエンフォーサー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ブルートエンフォーサー 5.2 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ブルートエンフォーサー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ブルートエンフォーサー」への言及

解説内で「ブルートエンフォーサー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

@イグニスター2019.11.21verGJ)2019-10-10 16:16
カオスドライトロン(アドバイス求む)MaDcURSe)2020-09-04 23:46
  • 運用方法エクストラは現在検討中で、理想展開ができた場合、統制者が邪魔になることが予想されます。そこでドライトロンの下級とリンクでいいものにつなげれないか(終焉の使者のために闇属性が欲しいのでそこも考慮して)と考えた結果が現在のエクストラになっております。《アンダークロックテイカー》は攻撃力が高いドライトロンとぴったりと感じました。統制者を用いて出せるので腐ることもないでしょう。ただ先行展開でこいつを出して生き残るかは不明。デスポリスは自分が好きなので入れました。一応出せますが、出すうまみはないと思われます。《ペンテスタッグ》も高火力のこのデッキにはピッタリでしょう。カオス・MAX・ドラゴンの効果をこいつによって得ることができます。しかしこれを書いていて感じましたが、今どき守備表示で相手がモンスターを出しているかは不明(ドライトロン特殊召喚をたくさん行ってヴァレルソードにつなげば面白いかも?できるかは知りません)。《ブルートエンフォーサー》も使いやすいカードの一枚でしょう。
2020年用方界gaya)2020-10-08 17:58
  • 運用方法③場にある2枚のモンスターで、プロキシーFマジシャンか《ブルートエンフォーサー》のどちらかをリンク召喚する。
素早いおもしろコンボ集trIV)2021-08-22 12:21
  • 強みデッドリーフからアンコウを落として素2体ss。素2体で《聖光の宣告者》をエクシーズ召喚、効果でアンコウを回収。デッドリーフ+聖光で《ブルートエンフォーサー》をリンク召喚、効果で手札のアンコウを捨てて相手のカードを一枚破壊。

「ブルートエンフォーサー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 60円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
トレトク(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8389位 / 12,767
閲覧数 18,672

ブルートエンフォーサーのボケ

その他

英語のカード名 Brute Enforcer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー