交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CHAOS IMPACT > ドカンポリン

ドカンポリン 使用デッキカード価格

ドカンポリン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
使用していないモンスターゾーンを1ヵ所指定してこのカードを発動できる。
(1):指定したゾーンに効果モンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのゾーンに存在するモンスターとこのカードの2枚を持ち主の手札に戻す。
カード評価 5.7(9) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CHAOS IMPACT CHIM-JP080 2019年07月13日 N-Rare

ドカンポリンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (9)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



奇怪賊
2020/01/26 14:24
遊戯王アイコン
強脱と比べると、メリットは使い回せること耐性持ちにも効くことくらいで、デメリットは通常召喚やバニラや既に出されたモンスターには使えないこと。指定場所に出されないと意味がない。更に融合や《死者蘇生》にチェーンしても無駄なのはきつい。
2枚使ってEXゾーン封じも出来るが、やはり自分のカードを戻す使い方がメインになるだろう。
壊獣やゴーレム系との相性は抜群で、相手にこのカードを1度見せておいて、やぶ蛇をセットしておくのも面白い。
また、特殊召喚成功時の誘発持ちに使うことで、そのモンスターを再度使うことも出来る。アーティファクトデスサイズを何度も使い回す嫌がらせデッキも組めるだろう。
やはり罠ゆえの遅さ、相手の邪魔には使いにくい、自分に使えばボードアドバンテージを失う等、面白いカードで終わる可能性が高い。
シエスタ
2019/07/19 9:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使い回しの狙えるバウンスカードで面白い要素を持つんですが、運用は中々難しそうです。
基本先出し必須で場にも左右される。EXゾーンを自分が先に1つ占拠しもう片方をこのカードの対象にする事で、EXに依存する相手なら大きな影響力を与えられるんですが、万が一除去されてしまうと立場が逆転してしまう恐れも。
地味ながらバニラには利かないという点もネック。一旦存在がバレると相手も対策を考えてくるでしょうし、情報アド面でも頭を捻る事になる。なるべく能動的に運用できるようなデッキにもしておきたい。
コンボ性は強く、色々と癖の強めな印象。
使い回せるのがウリなんですが除去の豊富さ、環境の高速化もあって大きなウリには見えず、正直こういうのを見るとやはり強脱の使いやすさは偉大だなとも感じます。
プンプン丸
2019/07/19 8:13
遊戯王アイコン
使用していないモンスターゾーンを1ヵ所を指定してる時点で、相手は普通にそのゾーンにモンスターを出さなければいい、EXモンスターゾーンにおいてもそもそも先に破壊してしまえば問題ない。

やはり「自分のカードを使いまわすことが出来る」部分も考慮してデッキに作用するべきである。 自身を手札に回収するので何度もセットできる、よって《アルティマヤツィオルキン》を使用するデッキ等でも使えなくはない。
りふ
2019/07/18 20:33
遊戯王アイコン
すごくたのしそう。
使い回せる点で《強制脱出装置》と差別化できるけれど…
永続魔法ならかなり危険だったと思う。私は,このカード好きです
はわわ
2019/07/15 17:23
遊戯王アイコン
何度も使い回せるバウンスカード。EXを指定するのも良いが、壊獣やトーチを戻すなどコンボカードとしても面白い。
プラント・プラン
2019/07/14 12:11
遊戯王アイコン
使用していないモンスターゾーンを1箇所指定した後、そこに効果モンスターを特殊召喚すると、このカードを含めてバウンスさせる永続罠。実はEXモンスターゾーンも選択できるので、こちらが片方のEXモンスターゾーンを利用して、このカードを発動すれば、相手の展開を抑制できる。但し、永続罠なので、魔法・罠除去カードには弱いという点には要注意。
また、メインモンスターゾーンを指定し、そこに「壊獣」モンスターを特殊召喚することで、「壊獣」モンスターがバウンスされ、再び「壊獣」モンスターを使いまわす方法も可能。
使い方が難しいが、使いこなせば面白い、癖の強いノーマルレアらしいカードになっている。
ヒコモン
2019/07/13 17:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクストラモンスターゾーンも指定出来る点は強力。既に言われている通り、自分でもう片方のエクストラモンスターゾーンを使ってしまえば、相手はそこに出さざるを得ない。再利用出来るのも面白い点で、メインモンスターゾーンならば壊獣の連続使用も可能。ただしこういう特殊召喚に反応するカードの宿命として、基本的に先出しが求められる点は要注意。また、自分がエクストラモンスターゾーンに出したモンスターを除去されてしまうと、逆に自分の首を絞める羽目になってしまう。
とき
2019/07/13 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このトランポリンで跳ねるとドカン!
モンスターゾーン1箇所を指定し、そこに効果モンスターの特殊召喚が行われるとそのモンスターとこのカードを手札に戻す効果を発動する永続罠。
EXゾーンも指定可能なので、単純に使うならEXゾーンを封印して相手の展開を抑制することになる。自分がもう片方のEXゾーンを制圧しておく必要はあるが、単純ながらこのカードが除去されない限り厄介な戦術になり得る。
その他、壊獣などをこのカードの指定位置に呼び出すことで使い回すことも可能。罠なのでそう何度もコンボするのは厳しいだろうし、引いてすぐには使えないが可能性は大きなカード。
人肉団子
2019/07/13 15:29
遊戯王アイコン
ホッピング足とトランポリンが合体したイカレた遊具。漫画版《地雷蜘蛛》のような罠設置ができる。EXモンスターゾーンも指定できるので展開の牽制ができます(ただしバレバレ)。ただ、「効果モンスター」の「特殊召喚」とメジャーですが意外に融通きかない縛りがあるのでやはり活躍できるデッキはそう多くないかも。。モンスターの対象をとらない効果の工夫はうまくできてると考えられますがね。誰もが思う通り「破壊してください」と言わんばかりのバリバリの永続罠であることが大きな弱点なので、効果はオマケでウリアのコストとして割り切るのが一番の使い道だったり。

→ 「ドカンポリン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドカンポリン 5.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドカンポリン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドカンポリン」への言及

解説内で「ドカンポリン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

トポロジックオルフェゴールふたば)2021-09-14 18:44
ヴァンダルギオン二葬式洗濯機)2019-11-11 12:11
  • 強みドカンポリン》は先攻でX召喚から相手側のEXモンスターゾーンを封じる使い方がメインですが、自分フィールドを選択することでヴァンダルギオンの再利用とそれの警戒をさせることができます。

「ドカンポリン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
Amazon(トレカネット) - - 160円 -
楽天市場(トレカネット) - - 170円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7697位 / 12,766
閲覧数 7,719

ドカンポリンのボケ

その他

英語のカード名 Boompoline!!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー