交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CHAOS IMPACT > 団結する剣闘獣

団結する剣闘獣(ダンケツスルグラディアルビースト) 使用デッキカード価格

団結する剣闘獣
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「剣闘獣」モンスターでしか攻撃宣言できない。
(1):自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分の手札・フィールド・墓地から、「剣闘獣」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
カード評価 8(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (40件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CHAOS IMPACT CHIM-JP057 2019年07月13日 Normal

団結する剣闘獣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (2)
カード評価ラベル4
75% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2019/09/02 4:08
遊戯王アイコン
フィールド融合に限られていた「剣闘獣」融合モンスターを、手札・墓地融合も出来るようになるのは、優秀だと思います。
墓地に融合素材をためるには、リンク召喚が手っ取り早いと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
プンプン丸
2019/07/18 8:08
遊戯王アイコン
剣闘獣エセダリ》君が救われたような気がするカード
素材がユルユルでなおかつ2体で済むので、このカードを使うならば
エセダリ君を1枚刺しておいてもいいかもしれない。 アンダルメインになるとエセダリは必須になってくると思う。

バトルフェイズのみとは言え、速攻魔法の融合はつよく墓地からも行けるのは中々につよい。 またバトルフェイズ中の融合はメインフェイズ中にしか効果が使えない、《エフェクト・ヴェーラー》のような妨害も受けないので、少しながらメリットとなる。

攻撃の追撃としても使えるのでダメージレースに有利になるし、
手札の関係上、メインフェイズにフィールドにモンスターを2体並べる術がない場合はこのカードを使えば、融合を出してリクルート効果を使う事で実質2体以上をフィールドに並べることにもなる。
シエスタ
2019/07/17 16:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
剣闘獣専用融合で広い範囲から選択できる。基本場に並べ融合に繋げる剣闘獣にとってこのようなカードは嬉しく、展開の幅は大きく広がる。
速攻魔法なので相手ターンにも発動可能で、ガイザレスを呼び出せれば奇襲的に除去をかませる。
素材をデッキに戻す点も、兎型だとリンク素材等になったアンダルを戻せるので、2枚目以降の兎の為の対象を補充できる。
ただバトル中でしか呼び出せないという遅さがネック。相変わらずエーディトルからの展開がメイン2になりがちで、攻め手が遅れやすい。
この遅さから上記のガイザとの運用も思うようにいかない事が多い。
剣闘獣の共通効果はBP終了時に発動する為、噛みあわない点も。
また剣闘獣のみの攻撃制限に関しても、パンサーを高リンクの素材にした際などに引っかかり、地味ながら痛い事も。
剣闘獣は特性上墓地を貯めにくいので、このカードを意識した構築・動きにする必要もあるでしょう。
癖は強めですが魅力的なものも備えており、バランスの取れた良カードかと思います。
備長炭18
2019/07/16 20:50
遊戯王アイコン
インチキ融合テーマである剣闘獣にも専用融合が配られる。
融合素材の調達はなんと手札・フィールド・墓地で、それらをデッキに戻しつつ融合体を出せる。
フィールドからしか融合できなかった剣闘獣にとってこの軽減法は嬉しく、リンク召喚やノクシウスによって肥えやすくなった墓地が更に活用しやすくなった。
ただしそんなカードに何も条件がない訳がなく、ターン1制限のほかにバトルフェイズ限定での発動制限が付いている。
確かにバトルフェイズでのガイザレス除去は強力でしょうが、追撃ならまだしも、相手ターンではバトルフェイズまでこのカードを維持できるのかという問題もある。またここに来て剣闘獣の共通効果がバトルフェイズ終了時、つまりは交代して出てきたノクシウスなどで集めた素材から融合して追撃ができない点が地味に響く。
一長一短は目立つものの、うまく扱えたならば相応の恩恵が受けられる素晴らしいカードという印象ですね。
はわわ
2019/07/15 16:27
遊戯王アイコン
手札フィールド墓地から素材を戻し、EXから召喚条件を無視して特殊召喚!まさか剣闘獣にこんな優秀な専用融合か来るとは夢にも思っていなかった。
ABYSS
2019/07/15 15:41
遊戯王アイコン
まさか剣闘獣に融合魔法が出るとは…
速攻魔法の融合で、手札も墓地も参照できるのはありがたいが、発動タイミングがバトルフェイズに限定されているためやや柔軟性に欠ける。
それでも相手ターンにガイザレスを呼び出せるカードなので、十分採用圏内。
ター坊
2019/07/13 15:43
遊戯王アイコン
謂わば剣闘獣版ミラクルフュージョン。
リンク召喚によって墓地に貯まりやすくなった現代、墓地から回収して融合召喚が出来るのはなかなか画期的。
とき
2019/07/13 15:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バトルフェイズに剣闘獣融合カードに決められたカードを手札・場・墓地からデッキに戻すことで、召喚条件を無視してその融合モンスターを特殊召喚する効果を持つ速攻魔法。
フィールドでしか融合できない剣闘獣を手札や墓地を素材に融合できるようにする融合魔法的なカード。速攻魔法なのでタイミングを逃すに注意する必要があるがガイザレスを呼び出せば相手バトル中にガイザレスでの破壊効果を使うことも可能である。もっともメインに破壊耐性持ちやこのカードの除去がなければだが。
しかし一番の狙いは、素材が重いエーディトルの融合召喚だろう。リンク2マーカーを用意できる《スレイブパンサー》でこのカードをサーチし、バトルに突入次第発動すればエーディトルをマーカーを用意の上呼び出せる。ただ、この用途だとエーディトルの効果を使えるのがメイン2なのでちと遅いか。
わかった上のバランス調整だとは思うが、バトルフェイズでしか使えないのが若干使いにくい。魅力あるコンボもあり、サーチしやすい融合魔法だけに惜しい部分も目立つ。

→ 「団結する剣闘獣」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
団結する剣闘獣 8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「団結する剣闘獣」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「団結する剣闘獣」への言及

解説内で「団結する剣闘獣」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

鉄剣闘獣の大戦線無記名)2020-08-08 10:28
純剣闘獣 新規水溜り)2019-07-13 13:57
  • 強み剣闘獣モンスター効果で特殊召喚した場合、《E・HEROプリズマー》と擬似効果でデッキ・EXから剣闘獣を墓地に送り、エンドフェイズまでそのモンスターと同レベル、同名カードとして扱える。剣闘獣で特殊召喚しないと効果は使えませんが、デッキから融合指定されているベストロウリィ、アウグストル、ウェスパシアスを墓地に送れば、融合も可能ですし、レベル5以上を墓地に送ればエーディトルにも繋ぐことができます。また墓地に素材を送れるので、団結する剣闘獣をバトルフェイズに使うことも可能です。
【CHIM新規】剣闘獣光芒)2019-07-13 13:07
  • 運用方法団結する剣闘獣》→バトルフェイズにのみ発動できる速攻魔法であり、剣闘獣融合モンスターを融合召喚できます。
仮面ライダータイガ(VS海馬)名もなきファラオ)2020-11-01 10:23

「団結する剣闘獣」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 9,699

団結する剣闘獣のボケ

その他

英語のカード名 Gladiator Beast United

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー