交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CHAOS IMPACT > プロトコル・ガードナー

プロトコル・ガードナー(プロトコルガードナー) 使用デッキカード価格

プロトコル・ガードナー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 1000 -
サイバース族モンスター2体
(1):相手はこのカードのリンク先のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(2):このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。その際、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 4.6(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CHAOS IMPACT CHIM-JP038 2019年07月13日 Normal

プロトコル・ガードナーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/03/10 7:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じリンク2モンスターで同じL素材縛りと同じ向きのリンクマーカーを持ち、持っている能力まで《ハニーボット》に類似しているあちらの相互互換的な存在。
あちらがリンク先のモンスターに戦闘破壊耐性と対象耐性を与えて自身は無防備であることに対して、こちらはリンク先のモンスターを攻撃対象にさせないことで実質的な戦闘破壊耐性を付与し、さらにこのカード自身もターン1の戦闘破壊耐性とその際の戦闘ダメージを0にする能力を持っているので単独でも最低限機能してくれる。
しかし両者の攻撃力には結構な差があり、こちらは素材要員であったりシステムモンスターであったりする下級モンスターにすら素の打点から小突かれるという単純に戦闘要員として負けているハンデがかなり大きく、この程度の耐性と守備範囲ではとても相手ターンを任せることは難しいでしょう。
カンベイ
2019/08/04 0:59
遊戯王アイコン
左右リンクマーカーのサイバース族リンクモンスターの1体。

効果はリンク先のモンスターを攻撃対象から外す効果と、自身への1回限りの戦闘破壊耐性。

類似の《ハニーボット》と比べると、戦闘面での耐性面では優れており、②のお陰で自身から殴られて崩されてしまう、というデメリットは回避できている言えます。しかし、彼方と違って、効果対象への耐性がないという弱点があり、効果による除去が蔓延している現環境では厳しいと言わざるを得ない性能でもあります。
はわわ
2019/07/15 15:51
遊戯王アイコン
ハニーボット》の互換なカード。ただ普通に脆いのがなぁ。
madolce
2019/07/15 12:26
遊戯王アイコン
サイバースデッキにおいて非常にお手軽なロックカード。
これまで攻撃を制限するモンスターはクアンタムやアストラムなど比較的重いものしかなく、
ロックを決めるにはかなり手札が必要だったが、これの登場でとても楽になった。
おまけに自身の戦闘破壊とダメージを一度防ぐので《ハニーボット》よりは相当使いやすい。
打点の低さがやや気になるくらいで、マスカレーナも絡めれば少ない消費でかなり強固な盤面になりそう。
とき
2019/07/13 14:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク先のモンスターを攻撃対象に出来ない効果と、1ターンに1度の戦闘破壊耐性とダメージカット効果を持つリンク2モンスター。
リンク先のカードを戦闘から守るが、類似カードとして戦闘破壊耐性と効果対象耐性を両方付与する《ハニーボット》が存在する。このカードは攻撃自体を阻止するので戦闘を介する効果を防いだり、ダメージを受ける可能性を減らせるところをアピールしたい。このカード自身にも限定的な戦闘破壊耐性とダメージカットがあるので、《ハニーボット》より場持ちに優れる。
とはいえ、リンク2でマーカー的にメインに置かないと意味がない、補佐を受けるモンスターも必要と見た目以上に重いカードでもある。この手の置物モンスターで耐性を与える事自体が、やや遅い感もするが…

→ 「プロトコル・ガードナー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
プロトコル・ガードナー 4.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「プロトコル・ガードナー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「プロトコル・ガードナー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「プロトコル・ガードナー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9151位 / 12,767
閲覧数 3,404

プロトコル・ガードナーのボケ

その他

英語のカード名 Protocol Gardna

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー