交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CHAOS IMPACT > 闇の精霊 ルーナ

闇の精霊 ルーナ(ヤミノセイレイルーナ) 使用デッキカード価格

闇の精霊 ルーナ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1600 1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から闇属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
(1):自分スタンバイフェイズに発動する。相手に500ダメージを与える。
カード評価 5.2(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CHAOS IMPACT CHIM-JP027 2019年07月13日 Normal

闇の精霊 ルーナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
70% (7)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/06/11 19:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第10期に登場した、2期発のレベル4「精霊」特殊召喚モンスター群の闇属性版となるカード。
同じく10期に登場した光属性版となる《光の精霊 ディアーナ》は雷族という変化球を投げてきましたがこちらは普通に悪魔族、だが見てくれは非常に良い。
固有効果は効果の内容もさることながら、召喚条件に対して発動タイミングが終わっているので2期の面々以上におまけ感が強く、まともにビートダウンするデッキで使ったり、ビートダウン系のデッキを相手したりするならないものと考えていい。
墓地の同属性コスト1体で追加で場に出せる打点兼特殊召喚のための素材要員が仕事となりますが、悪魔族であることを活かさないと競合に優先する理由がかなり弱くなる。
ブルーバード
2023/06/08 9:30
遊戯王アイコン
通常召喚不可の闇属性ということでダムドや《ダーク・クリエイター》と合わせて闇属性推理ゲートの弾にできる。
効果はないよりはマシくらい。
アルバ
2019/07/20 13:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
精霊シリーズは長い間光闇がなくようやく10期になって登場したが、元からワイコラを出張させて代理をさせていたりしたので今更需要があるかと言われると…
効果は遅い微弱バーンと弱く、悪魔族である事に利点を出せないと採用は厳しい。
シエスタ
2019/07/19 10:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
10数年の年月を経てようやく全属性の精霊が揃う事になった。ただ登場が遅すぎた感も。
同レベルの展開札は多数存在し、似たような条件ならアドを維持できるワイコラ、属性・種族面ならコストを求められないカーテン・ライザーが存在する。固有効果の使い勝手が悪いので、単純な性能は見劣りしがち。
前者に比べデッキスペースを取らない点。後者に対してはデュエル中1度に制限されておらず、墓地へ行くので墓地コストになれる点で差別化できる。このカードならではの優位点を見出して運用したい。
使い勝手自体は悪くないかと。レベル4闇・悪魔の展開札も少なかったので、ファンにとってはありがたいと思います。
はやとちり
2019/07/17 13:53
遊戯王アイコン
ついに揃った精霊シリーズ、最後の一体。
特殊召喚できる闇属性・レベル4と、基本的な利便性は高い。イラストアドもかなり高い。魅惑的な大人のお姉さんである。なぜ女なんだ(歓喜)
効果はバーン。ディアーナと対象的にしたかったのだろうが、あまり強い数字ではなく、しかも自分スタンバイフェイズととても遅い。あくまでオマケであり、これを狙って出すようなカードではないだろう。
基本的には昔から続くシリーズの補完であり、大した性能を期待するのは間違っているのかもしれない。
はわわ
2019/07/15 15:26
遊戯王アイコン
精霊シリーズの最後のカード。ショボいけど簡単に手札SS可能なレベル4闇悪魔族素材としては使えるからセーフ。ただ20年弱も前の精霊並みのオマケ効果はなんとかならなかったのか。
プラント・プラン
2019/07/14 13:15
遊戯王アイコン
闇属性の精霊。このカードの登場により、精霊は6属性揃うようになった。
ただ、肝心の効果はスタンバイフェイズと非常に遅め&500バーンという微妙な効果。一応手札から簡単に特殊召喚しやすい闇属性モンスターという点を活かしたいが…。
とき
2019/07/13 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに登場した闇の精霊。これにより精霊が6属性揃った。
精霊シリーズ同様の特殊召喚条件で場に出て、自分スタンバイフェイズ時に相手に500ダメージを与える効果を持っている。
精霊シリーズ共通の手軽な召喚条件での特殊召喚が可能なので、各種素材として便利なカード。効果は遅い上に微弱なのでほとんど使い所がないが、手札から手軽に特殊召喚ができる展開札ということだけでも一定分の価値は存在するというタイプのカードである。しかしそれにしても効果が弱すぎる気がしなくもないが…
ター坊
2019/07/13 16:47
遊戯王アイコン
これがイラスト補正ってやつか。闇属性の精霊で効果はショボい。あくまでも簡単に出せるモンスターとして割り切り、大急ぎで闇属性を揃えたい時に需要があるかも?
ヒコモン
2019/07/13 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光の精霊ディアーナから遅れること1年、闇の精霊がようやく登場。あちらが1000回復なので1000バーンなのかと思いきや、なんと500バーン。実質飾りのような効果とは言え、さすがに500バーンは酷い。輝白竜ワイバースターと暗黒竜コラプサーペントという相互にサーチし合えるカードを差し置いて採用する意味は正直薄い。

→ 「闇の精霊 ルーナ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
闇の精霊 ルーナ 5.2 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「闇の精霊 ルーナ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「闇の精霊 ルーナ」への言及

解説内で「闇の精霊 ルーナ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「闇の精霊 ルーナ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8389位 / 12,767
閲覧数 8,683

闇の精霊 ルーナのボケ

その他

英語のカード名 Luna the Dark Spirit

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー