HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 溟界 > 星遺物-『星鍵』

星遺物-『星鍵』(セイイブツセイケン) →使用デッキカード価格

星遺物-『星鍵』
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 機械族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から「星遺物」カード1枚を捨てて発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。
(2):このカードが相手リンクモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻す。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CHAOS IMPACT CHIM-JP021 2019年07月13日 Rare

星遺物-『星鍵』のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
20% (1)
データ背景
60% (3)
データ背景
20% (1)
データ背景
0% (0)



6

#df258 はやとちり  2019-07-17 14:04:13 [5]
リンクモンスターを絶対許さないリンク版モグラ。イラストはかっこいい。恐らく聖剣とかけているのだろう。
アドバンス召喚権の追加は、ぶっちゃけ特殊召喚してこその星遺物にはあまり意味がない。召喚がどうしてもしたいならイデアエイドスなどもあるし、このカードをわざわざ使うことはないだろう。
現環境ではリンクモンスターが跋扈しており、マスカレーナ付きヴァレルソードを1体で葬れるこのカードはそれなりに強力。いざという時に持ってこれれば役に立つことだろう。丁度いいことにレベル1なので、使った後はリンクリボーになり防御にも使える。効果範囲は広いとは言えないし、これ1枚で形勢を逆転するような力はないが決して悪くはない性能・ステータスだろう。

4

#5e9a5 アルバ  2019-07-15 09:26:03 [4]
剣にしか見えないけど鍵と言い張る。
(1)のコストはアドバンス召喚権の追加で捨てるカードに指定はあるが、出すカードはなんでもいい。
しかし既に言われている通り特定のカードを捨てた上で手札からアドバンス召喚するモンスターを出すのだから、これ単体では上級の踏み台にしかならない割には消費が激しい。
(2)の効果は戦闘を介したリンクモンスターバウンス。
対象を取らないバウンスとはいえ所詮戦闘除去に過ぎず、1ターンに1度なので複製しても無意味とリンクの除去をこれに任せる必要性も薄い。
返しのターンではリンク以外に殴られて大ダメージを受けるのが確定してるようなものなので、大体はリンク素材かリンクリに化けることになる。
そこまで強い事をしている訳でもないのに何かと発動が面倒で使いにくい印象を受ける。
しかし星遺物や闇機械と光る部分はあるので少し高めに評価。

7

#7cb6d ター坊  2019-07-14 20:14:22 [3]
リンクキラーのレベル1。しかも種族・属性・低攻撃力とサポートが豊富なので複製術でコピーして良し、アドバンス召喚でのリリースにも良しと使い勝手はなかなか。

5

#7b9bf とき  2019-07-13 15:51:32 [2]
8種類目の星遺物、星の鍵にして剣、聖鍵にして聖剣… キーブレード的な?
手札から星遺物を捨てることで追加のアドバンス召喚の権利を得る効果と、リンクモンスターと戦闘を行うと相手をEXデッキに戻す効果を持っている。
追加のアドバンス召喚の権利は、それを用いてこのカードをリリースし上級星遺物を展開していくことになるだろうか。レベル5で受け身とはいえ強力なリクルート効果がある星杯が有力候補になるか。ただ、十全に効果を活かすにはこのカード自身、手札コスト、アドバンス召喚するカードとそのリリースととにかくコストがかかる。
もう一つのリンクモンスターを戻す効果はダメステ、対象を取らないバウンスと除去性能は高いが、戦闘を介する上にリンクモンスター以外には無力、効果を使ってもその後には種のバレた攻守0のモンスターが残ってしまう。効果発動後には何らかの素材として処理しないとまずいだろう。
星遺物だけで構成するつもりなら唯一の下級だが、そんな事するのはよほどの酔狂だろうし…

6

#fa66f カンベイ  2019-07-15 23:20:24 [1]
予想外の新規星遺物カードの登場でした。「星剣」ではなく「星鍵」としているところがストーリー性を感じさせます。

手札の星遺物を切ることでアドバンス召喚限定の召喚権を増やす効果を持ちます。星遺物の中には通常召喚されて効果を発揮するものが幾らかいるので、それらのサポートとして使えますが、追加召喚するモンスターに指定はないので、汎用性は高いです。

2つ目の効果は戦闘したEXモンスターバウンス。グランモールっぽさを感じる効果ですが、ターン1で、自身は手札に戻らないので、自分から殴りにいって効果を使った後は速やかにリンク素材にするなどして棒立ちを回避したいですね。
→ 「星遺物-『星鍵』」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
星遺物-『星鍵』 5.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5
スポンサーリンク

「星遺物-『星鍵』」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位6966位 / 11,727
閲覧数5,196

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

星遺物-『星鍵』のボケ

更新情報 - NEW -