塊斬機ラプラシアン(カイザンキラプラシアン)   → カード価格

塊斬機ラプラシアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 サイバース族 2000 0
レベル4モンスター×3
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚に成功した場合、このカードのX素材を3つまで取り除き、その数だけ以下の効果から選択して発動できる。
●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
●相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで墓地へ送る。
(2):自分フィールドの「斬機」カードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP009 2019年08月03日 Normal

塊斬機ラプラシアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (9)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#0119a ジュウテツ  2019-09-25 08:21:30 [9]
素材3体なのでカード消費は多くなりがちですが、それに見合った(1)の効果を持っていると思います。
(1)の効果は、手札破壊、モンスター除去、魔法・罠除去と一気に3枚のカードを減らせるのが、優秀だと思います。

10

#a3cf5 アルバ  2019-08-10 11:02:36 [8]
久々のセプスロ要員の有力候補。
打点を下げた代わりに一度に力を解放できるウロボロス。
墓地ではなく魔法罠に対象が変わってるのはよりフィールドを荒せると考えるか、無駄踏みしやすい魔法罠よりはほぼ確実に除去できる墓地の方が良かったと思うかは状況によるか。
また特殊召喚時の効果になっている為、出オチして何もできずに退場と言うことは無いのも嬉しい。
2の耐性効果は残機カード全般ではあるが、あまり活かせる機会はないと思う。
余談だが発売前までスーパーだと思っていたのだが、汎用エクシーズとしてもこれだけの性能を持っていてもまさかのノーマル。
確かにこの様な状況によってエクストラの選択肢として使い分ける、切り返しで出しても勝負を決めにくい、エクシーズは効果使用後ほぼ何も無くなるのにEXゾーンを潰し続けてしまい新ルールとリンク召喚と噛み合いが悪く、大幅に弱体化したのだが…

10

#1339a 宵闇の変態  2019-08-06 03:15:04 [7]
3体素材のランク4の割に打点はカステル並とショボいが、その分効果はウロボロスが失神するレベルの凶悪さ。
対象をとらず破壊も介さず場のカードを計2枚ぶった斬り、ついでに手札も1枚ぶった斬るとんでもない効果を持っているのである。
効果破壊の身代わり効果も持っているが、打点やX召喚時に素材を使いきってしまう事も考えるとオマケに近い。
久々に来たレベル4×3の鉄板になりうるカードなのだがレアリティは何故かノーマル…どっかの王()とはレアリティもランクも効果の質も対照的だな。

9

#28f36 シエスタ  2019-08-05 14:20:52 [6]
SだけでなくXも存在する斬機。そして性能もFシグマに勝るとも劣らないもの。
素材3体と重く、その割に打点も下級レベル。
しかし効果はトリシュを彷彿させる対象をとらない3ヶ所の除去。と非常に高い除去力を持つ。
ウロボロスと違い全て即座に使えるので、即座にアドを稼ぎやすい。
斬機全般に破壊耐性も与えられますが、上述の通り除去に素材を費やすのが主なので、使えるのは相手の状況によるでしょう。
単体で効果が完結していて、先行でも後攻でも活躍できる高い汎用性を持ったカード。久々に3体素材でまともなXが来た感じがします。
ただ斬機はあまりリンクを多用せずFシグマを主力としており、EXゾーンを陣取られやすく、あちら程手軽じゃない事もあって中々活躍の機会に恵まれなかったり。
斬機よりかは3体素材Xが活躍する光天使とかの方が活躍できそうです。

10

#9676c カンベイ  2019-08-03 23:27:24 [5]
斬機の新たなエクシーズモンスター。

効果はX召喚時に自身の素材を切って、切った分だけ、ハンデス・モンスター除去、魔法罠除去の中から選択して発動できるというもの。1度に取り除く事ができる数が1つに限定されていないので、3つ取り除けば、3つの効果が全て使えてしまうというのが非常に強力です。

また、素材指定に斬機を指定しておらず、汎用ランク4の3体エクシーズとしても扱う事ができます。性能も3体エクシーズの中ではトップクラスといっても過言ではないので、【光天使】や【星因子】におけるエースモンスターとしての活躍が見込めます。

10

#70bf9 ヒコモン  2019-08-03 21:38:45 [4]
4年前にヴェルズ・ウロボロスの評価を書いた時、今の時代ならば3つ同時に効果が使えただろうと書いたのだが、まさにそんな感じで出て来たカード。しかもあちらがバウンス、ハンデス、墓地除外なのに対し、なんとこちらはハンデス、モンスター&魔法罠墓地送りで最大3アド取れるという凄まじさ。しかもあちらは対象を取るのに、なんとこちらは対象を取らない墓地送り。一応打点はあちらの方がかなり高いが、大した優位性にならない。同じ状況ならばリンク3が立てれるようになり、エクシーズが完全に落ち目とはいえ、さすがに盛り過ぎじゃないですかね。メインの斬機ならばマルチプライヤーを使うことによって打点の補強が出来る。既に言われている通り、セプスロで出すことによって更に1枚破壊して1ドローという5アド稼ぐ動きも可能となる。光天使では現状パワー不足になっていたデルタテロスに取って代わる存在になるだろう。なんでこれノーマルなんだ?

9

#7b9bf とき  2019-08-03 09:49:15 [3]
wikiの元ネタ説明を見ても何言ってるのかわからん。
X召喚に成功した時にX素材を3枚まで取り除き、ランダムハンデス、モンスター1体の墓地送り、魔法罠1枚の墓地送りから取り除いた枚数まで選んで効果を発動する効果と斬機カードが効果で破壊される時にX素材を代わりに取り除くことができる効果を持っている。
ウロボロスとは別ベクトルで調整されたエクシーズ版トリシューラと呼ぶべきカードだが、時代の流れで大幅に強化されている。墓地に触ることができなくなった代わりに場のカードを2枚飛ばせるようになり、ランダムハンデスも健在。除外ではないが対象を取らない墓地送りなので耐性破壊力も健在と言える。
斬機ではファイナルシグマがEXゾーンに陣取りがちなので微妙に使いにくい気もするが、ショックルーラー亡き後有望株が少なかった汎用レベル4の3体素材には久々に大型新人がやってきたと言える。

10

#fc471 プラント・プラン  2019-06-30 20:12:29 [2]
【斬機】はもちろんのこと、エクシーズ素材に縛りがないので、モンスターを3体並べやすいデッキでは、このモンスターをエクシーズ召喚しやすいだろう。その割には効果が非常に強力。

①の効果はエクシーズ召喚に成功した場合にハンデスや除去をすることができる効果。中でもハンデス効果は、先攻でも効果を発動できるため、【斬機】では、先攻の時にエクシーズ召喚する価値はある。

②の効果は「斬機」カードが効果によって破壊される場合、その身代わりとしてエクシーズ素材を取り除くことができる効果。ただ、自身の攻撃力は低く、戦闘破壊されやすいので、保険として扱うのが一番だろうか。

①の効果だけでも非常に強力であり、【斬機】以外でも活躍できる価値を持っているエクシーズモンスターだ。

10

#f566e ルイ  2019-06-29 22:43:00 [1]
セプスロしろよという公式の熱いお達し、アドアドのアドで色々ヤバイ(語彙力喪失)

3体エクシーズ召喚だからこそ許された(それでもインフレすごいけど)な性能、エクシーズは下火になってるからとはいえこれはすごい。
正直言って出た当初の衝撃は星因子の3体エクシーズを彷彿とさせるレベルのカードだと言っていいでしょう。
他のカードの強さから霞んで見えそうですが冷静になってみてもあまりに雑に強すぎてなぁにこれぇなレベル

文句なしの満点ですね
→ 「塊斬機ラプラシアン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
塊斬機ラプラシアン 9.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9
スポンサーリンク

「塊斬機ラプラシアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
トレマ(トレカネット) - - 5円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 10円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位69位 / 10,067
閲覧数6,305
エクシーズモンスター(カード種類)最強カードランキング 2位
サイバース族(種族)最強カードランキング 10位
地属性 最強カードランキング 12位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

塊斬機ラプラシアンのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク