交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ > 斬機ディヴィジョン

斬機ディヴィジョン(ザンキディヴィジョン) 使用デッキカード価格

斬機ディヴィジョン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 サイバース族 1500 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXモンスターゾーンの自分のサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。手札及び自分の墓地からそれぞれ1体まで、サイバース族・レベル4モンスターを選んで特殊召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。
カード評価 6.8(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (48件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ DBMF-JP006 2019年08月03日 Normal

斬機ディヴィジョンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/26 15:37
遊戯王アイコン
除算のdiv。
斬機マルチプライヤー》と同様に自己SSを持っていないため扱いづらいです。
斬機マルチプライヤー》と比較してもワンキルにはさほど向いておらず、あちらと比べてロマンがありません。
EXモンスターゾーンのカードをリリースする場合はなるべくリンク1をリリースしたいところです。
ジュウテツ
2019/10/10 6:27
遊戯王アイコン
(1)の手札・墓地の両方から「斬機」モンスターなどのレベル4「サイバース族」モンスターを特殊召喚する効果は、優秀だと思います。
(1)の効果のリリースには、効果を使いきった《塊斬機ラプラシアン》《サイバース・ウィキッド》が、候補に挙がると思います。
(2)の墓地に送られた場合、モンスターの攻撃力を半減出来る効果も、強みだと思います。
アルバ
2019/08/10 10:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雑に強い感がある下級斬機の中では若干テクニカルな要素がついたためか、まあまあな性能に落ち着いているカード。
斬機デッキ内で言えばラプラシアンは効果使用後EXゾーンに居座る低打点という事だけになってしまうので、そいつを分解してシンクロに繋げて殴り込みをかけるという形になるか。
セカンドラプラシアンも可能ではあるが効果の使用が1ターンに1度なためあまり意味がなく、運よくラプラシアンが相手ターンを凌いだら狙える程度。
自己で特殊召喚効果を持たず、上記の展開をするには結構な展開力がいることになる。
打点半減効果は斬機のシンクロの効果が戦闘ダメージを与える事が必要なため悪くない。
とき
2019/08/03 9:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
割り算する斬機。
EXゾーンのサイバース1体をリリースすることで手札と墓地からレベル4サイバースを特殊召喚する効果と、墓地に送られた時に場のモンスター1体の攻撃力を半分にする効果を持つ。
マルチプレイヤーがファイナルシグマの召喚サポートならば、こちらはラプラシアンの召喚サポート。ただそのためにはEXゾーンにサイバース族モンスターが必要になる。斬機のEXモンスターは重めの傾向があるので、比較的軽いマグマを使うか、リンク1や2のモンスターを拝借すると良いかもしれない。また手札と墓地の両方に斬機が必要で、序盤は墓地、終盤は手札がやや怪しいか。
2番の効果は素直に各種素材で使うほか、ナユタで墓地送りにすることで強力な戦闘補正になるか。
他の斬機と比べると効果に癖が強い。ラブラシアンもダランべルシアンも消耗が激しくともシグマやアディオン、サブトラを展開して出したり《斬機超階乗》を使う手もある。召喚権を求めがちで事故も怖いカードなのでどうなんだろう。
プラント・プラン
2019/06/30 19:45
遊戯王アイコン
①の効果はEXモンスターゾーンに存在しているサイバース族モンスターをリリースすることで、手札・墓地からレベル4サイバース族モンスターを特殊召喚できる効果。EXモンスターゾーンに存在しているサイバース族モンスターなら何でも良いので、特殊召喚したレベル4サイバース族モンスターを《リンク・ディサイプル》にリンク召喚させ、それをリリースさせることで、一気にモンスターを展開させることが可能。そこから《炎斬機ファイナルシグマ》や《塊斬機ラプラシアン》を出すことができるため、かなり重要になりやすい。

②の効果は攻撃力半減効果であり、攻撃力2倍の《斬機マルチプライヤー》とは違って、流石に派手さはあちらよりも劣るが、攻撃力が高いモンスターに対しては役立つ場合もあるので、覚えておいて損はない。

斬機ナブラ》とは違って、展開要員としては若干癖があるものの、それでも展開力の高さと攻撃力半減効果を持っていることから、【斬機】では入れておいて損はないカードだと言えるだろう。
カンベイ
2019/06/29 23:18
遊戯王アイコン
ディビジョン、日本語で割り算。

EXゾーンの斬鬼をリリースする代わりに、手札と墓地から斬機モンスターを特殊召喚する分離効果。折角出した斬機モンスターを解体するのは如何なものか…と思われがちだが、このカードが真価を発揮するのはラプラシアンと組み合わせた時。効果を使い切り、EXゾーンを占拠しているだけの彼方を場から離しつつ、自身を含め3体の斬機を展開できるため、そこからファイナルシグマのS召喚に繋げたり、再びラプラシアンのS召喚を行ったりできる。
2つ目の効果は攻撃力半減効果。マルチプライヤー程の派手さはないが、相手の高打点モンスターを突破する際にはそこそこ役立つ。

→ 「斬機ディヴィジョン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
斬機ディヴィジョン 6.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「斬機ディヴィジョン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「斬機ディヴィジョン」への言及

解説内で「斬機ディヴィジョン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

斬機ポン酢)2019-08-31 13:07
スモワ型メタポ(Empty Jar)咲奈)2023-02-11 08:10
斬機-勝利の法則-Q.E.D.カンベイ)2019-08-03 22:51
  • 強みまた、今回のデッキには《半魔導帯域》を採用しました。メインフェイズ中に展開される《斬機》モンスターへの妨害を防ぎたいからです。こちら側にとっての《半魔導帯域》を貼るデメリットは、《斬機サブトラ》で相手の場のモンスターを対象にして展開できなくなるのと、《斬機ディヴィジョン》の②の効果だけなので、ほぼ無いに等しいです。

「斬機ディヴィジョン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5919位 / 12,766
閲覧数 11,546

斬機ディヴィジョンのボケ

その他

英語のカード名 Mathmech Division

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー