交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CHAOS IMPACT > 転生炎獣パイロ・フェニックス

転生炎獣パイロ・フェニックス(サラマングレイトパイロフェニックス) 使用デッキカード価格

転生炎獣パイロ・フェニックス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - サイバース族 2800 -
炎属性の効果モンスター2体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「転生炎獣パイロ・フェニックス」を素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):相手の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。
(3):相手フィールドにリンクモンスターが特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 4 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 7.4(11) → 全件表示
カード価格 300円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (43件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CHAOS IMPACT CHIM-JP039 2019年07月13日 SecretUltimateUltra

転生炎獣パイロ・フェニックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (3)
カード評価ラベル4
45% (5)
カード評価ラベル3
27% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/12/22 18:58
遊戯王アイコン
 転生唯一のL4……だった人。転生のリンク体では一番微妙なカードと言えます。
 転生LSによって相手フィールドのカードを全破壊するというぶっぱ効果を持ち、相手盤面に派手なアクションを仕掛けることができます。《転生炎獣の超転生》を使うことで、相手ターンにも全除去を放てますね(パイロが盤面に突っ立ってる形になるのは好ましくないですが……)。
 とはいえ、EXからのバック干渉なら《転生炎獣ヒートライオ》でよく、相手ターンの除去としては《サラマングレイト・レイジ》の方がレスポンスに長けています。特にレイジは転生の中核を担う一枚のため、レイジと役被り=いらないということに……。転生LSの性質上2枠要求なのも災いし、登場初期から採用率は低迷気味でした。最近ではヒートライオすら入らないことの方が多く、ライオ以下のパイロは選択肢にも入らなくなってしまったと言えます。②③のバーンも微妙だし。
 一応、マスターデュエルでは《転生炎獣レイジング・フェニックス》が不在かつ《賜炎の咎姫》がいるということで、紙よりも採用ハードルが低く使用率もまちまち。とはいえそれもレイジングが来るまでの天下で、死を待つのみという悲しみがあります。
 優秀すぎる同僚に枠を取られた気の毒なカードですが、使わんもんは使わん。評価は5点です。
波切
2023/11/07 4:42
遊戯王アイコン
アクセスコード・トーカー》さえいなければ……。
KONAMIさん!このカードには「転生リンク召喚したターンは攻撃力を2倍」とかあっても良かったんじゃないですか?せめて攻撃力3100ぐらいはあって良かったと思う。(2)と(3)も使いづらいし。

なにかと微妙な評価を受け続けたこのカードだが、現在では進化版の《転生炎獣レイジング・フェニックス》に転生し《賜炎の咎姫》と組んで環境で活躍できている。なのでこのカードもようやく報われたと言えるのかも知れない?
みめっと
2023/05/24 21:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生炎獣で初となるリンク4モンスターとなるカードですが、同じサイバース族のリンク4モンスターである《アクセスコード・トーカー》より素材内容が重い上に転生リンクをしないと本領を発揮できないにも関わらず、フィニッシュ性能もアクセスより弱いとされ、あまり評価されていなかったカードです。
いやあ、何と言っても《転生炎獣ガゼル》からはじまる展開セットがサイバース族系統のデッキならサラマンの外に出張可能なほどに厄介な縛りがほとんどないもんですから、後攻から相手を轢き倒すことを目的とするなら《スプラッシュ・メイジ》や《アップデートジャマー》も挟める《アクセスコード・トーカー》をフィニッシャーに据えた方が楽で強いのは当たり前なので仕方ないんですよね。
ただし12期の炎DPで登場した新たな初動札となる《サラマングレイト・オブ・ファイア》からスタートする場合は、その召喚誘発のサーチ効果の発動後にそのターンSSできるモンスターが炎属性に縛られるため、相変わらずEXデッキの枠はキツいですが、後手捲りのためにこのモンスターを使用する明確な理由にはなります。
「転生炎獣アチチ」「サラマングレイト@イグニスター」とも呼べる《サラマングレイト・オブ・ファイア》は、テーマエースであるパイロやレイジングに確かな居場所を作り出したという点でとても偉大なカードと言えますね、ティエルグ!
シエスタ
2023/05/24 10:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現状転生炎獣最大のリンクの1体で、切り札的存在だが・・・。
炎属性効果を素材に指定しており、転生炎獣において出す事自体は容易だが、メイジやジャマーなど中継で挟めない点はネック。
全体除去に相手のリンク召喚の牽制も見込めるバーンとフィニッシャー性能は高く、効果自体は悪くない。が、全体除去は同名が必須でありEX枠を圧迫する。
転生炎獣は転生召喚のせいでEX枠がカツカツで、このカードはリンク4と重いし最初の1体は相手によっちゃバニラ化するので尚更それを感じさせられる。
耐性もなく打点も3000を超えずリンク4としちゃイマイチ。サイバースに限っても他に強力なリンクは多い。
主流の型だとどうにも扱いづらく、アニメでの活躍といい不遇な印象が強い。
超弩級スライム
2021/11/20 10:40
遊戯王アイコン
リンク4のサラマングレイト
転生リンク召喚すれば、相手フィールドを一掃できるうえ、攻撃制約などもないため、他のモンスターとの総攻撃で多くのダメージを与えられる。
②と③の効果を組み合わせたバーンは、メイン2でも使えるため、フィニッシャー性能は高い。
強いカードではあるが、このカード登場時点でカツカツだった「サラマングレイト」のEXにこのカードを2枚も投入する余裕があるなら、他の汎用リンク4を入れたい。
ファンデッカー
2019/12/19 22:16
遊戯王アイコン
(1)は普通に強い。(2)(3)は牽制に使える。
転生使っていると、どちらもオーバーキルになりがち。牽制するくらいならヴァイオレットキマイラでワンキルした方がいい。
枠に余裕があれば入れてもいいが、必須ではない。デッキを洗練していくにつれてどうしても抜けていってしまうカード。
ジュウテツ
2019/08/21 7:06
遊戯王アイコン
(1)の相手カード全破壊効果は、《転生炎獣の聖域》の効果により、満たしやすいと思います。
相手にとどめがさせる時は、(2)の効果で相手のリンクモンスターを蘇生させて(3)のバーンダメージにつなげるとよいと思います。
攻撃力も「サラマングレイト」モンスターの中では最も高く、切り札の一つといえると思います。
とき
2019/07/13 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
規制で痛手を負った転生炎獣に切り札が配給された。
転生リンク召喚成功時に相手の場のカードを全て破壊する効果、相手の墓地のリンクモンスターを相手の場に蘇生する効果、相手の場にリンクモンスターが特殊召喚されるとそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える効果を持つ。
転生リンク召喚で相手の場をすべて焼き払う効果はかなり強力だが、転生リンク召喚の影響でEXがカツカツな転生炎獣に新たに2枚の枠を割く余裕があるかという問題がある。リンク4ならばヴァレルシリーズとも争うことになるため、EX余裕があるかが課題となるカード。
カード性能自体は申し分なく、転生リンク召喚での全ぶっぱと2番3番の効果のコンビネーションで相手のライフをゴリゴリ削れるカード。また3番の効果は相手のリンク召喚の牽制にもなる。使うか否か判断は割れそうだが、期待には応えてくれる実力はあるはず。
プンプン丸
2019/07/08 8:43
遊戯王アイコン
素材指定がりリンク4と重い。
①は転生リンクが必要だが相手フィールドのカードを吹っ飛ばす。この為、転生リンクで消費したディスアドバンテージをある程度回復することが出来る。 また相手モンスターも当然破壊するので、実質②③の効果に貢献していくことになる。

②は相これは【完全相手依存】になる。この効果だけならば、なんのメリットも無いので、③の効果に繋げていくのが主な目的になる。

③基本は②を駆使してこちらからダメージを与えていくが、相手の墓地にリンクが存在しなければ、②の効果は使えない。 また、他のカードによって送り付ける手段もあるが、そういうカードは少ない。
(ちなみ《ギブ&アンドテイク》は守備表示でのSSなので守備にできないリンクは送り付けない。)  

昨今は当たり前の様にリンクを使うので、困らないかもしれないが、かなり【環境に左右されるだろうカード】 デュエル後半戦でライフが少ない時にこのカードを立てれば、相手のリンク召喚を牽制もできるし、こちらから攻めてもいけるのだが、リンク頼りと言うのが安定性を欠いており、転生リンクでこのカードを2枚採用するのかというと疑問が出てくるカード
カンベイ
2019/07/07 0:10
遊戯王アイコン
いやー漸く登場といった感じですか。

転生炎獣初のリンク4モンスターで、3つの効果を持ちます。

①は転生リンク召喚されている場合に発動できる全体除去効果。これが非常に強力で、返しの手段としてはかなり高性能です。ただし、自身がリンク4と大型なので、このカードの転生リンク召喚を狙う場合は聖域がまず必須でしょう。
②は相手の墓地からリンクモンスターを相手の場に蘇生する効果。サンドバックを用意できるというメリットもありますが、これだけではディスアドバンテージなので、主に③の効果との組み合わせで使っていくべきでしょう。
③は相手の場にリンクモンスターが特殊召喚された場合に発動できるバーン効果。リンク召喚以外の特殊召喚でも反応するので、②の効果がトリガーとなります。また、相手のLPが少ない状況では、相手のヴァレルリンクの特殊召喚を牽制する事もできます。

素材指定は炎属性モンスターのみですが、サイバースリンクモンスターとしては貴重な除去効果持ちなので、転生炎獣を出張させたサイバース族デッキでも採用を検討できると思います。
ヒコモン
2019/06/28 20:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに登場したリンク4の転生炎獣。転生リンク召喚することによって相手フィールドを更地にするという強力な効果を発動することが出来る。また、相手のリンクモンスターを蘇生し、その攻撃力分のバーンダメージも与えることが可能。《転生炎獣の聖域》で自身を素材に転生リンク召喚するのはもちろん、《フォーマッド・スキッパー》で一気に転生するという動き方も面白い。ただやはりリンク4というのはかなり重く、その上ガゼル制限で展開力も落ちている。また、エクストラの枠が元々カツカツなので、そこに2枚突っ込むというのも頭の痛いところ。

→ 「転生炎獣パイロ・フェニックス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
転生炎獣パイロ・フェニックス 7.4 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「転生炎獣パイロ・フェニックス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「転生炎獣パイロ・フェニックス」への言及

解説内で「転生炎獣パイロ・フェニックス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

コード・トーカー軸・サイバース(改8)カンベイ)2018-08-20 12:24
コード・トーカー-2019カンベイ)2019-07-06 19:34

「転生炎獣パイロ・フェニックス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 300円 -
トレマ(トレカネット) - - 330円 -
楽天市場(トレカネット) - - 370円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 440円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 450円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4799位 / 12,767
閲覧数 19,358
リンク4最強リンクモンスター強さランキング 32位

転生炎獣パイロ・フェニックスのボケ

その他

英語のカード名 Salamangreat Pyro Phoenix

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー