交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CHAOS IMPACT > ホップ・イヤー飛行隊

ホップ・イヤー飛行隊(ホップイヤーヒコウタイ) 使用デッキカード価格

ホップ・イヤー飛行隊
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 2 獣族 300 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手メインフェイズに、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材としてS召喚する。
カード評価 8.3(17) → 全件表示
カード価格 180円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (78件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CHAOS IMPACT CHIM-JP029 2019年07月13日 Rare

ホップ・イヤー飛行隊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
47% (8)
カード評価ラベル4
52% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ドゥーン
2024/01/25 18:41
遊戯王アイコン
相手ターンのメインフェイズ中と発動タイミングが限られるものの、《ブラック・ローズ・ドラゴン》などの全体破壊カードを使うのも良し、《クリッター》や黒き森のウイッチのサーチモンスターをシンクロ素材にしても良しと言ったところだろうか。
また《聖騎士の盾持ち》からサーチが出来る上、飛行隊を引き切ってしまっても盾持ちとシンクロ召喚するのも良いだろう。
EXデッキと要相談ではあるが、相手プレイヤーの裏をかけるカードの1枚ではなかろうか。
かどまん
2023/08/11 21:57
遊戯王アイコン
LV2の獣族T、相手ターンに手札からSSしてS召喚可能な効果を持つ

自己展開出来るアクセルシンクロ持ちな為、使い所は多かったが
例によってサーチが難しく必要な場面で手札に来れない事から狙って使える物ではなく
デッキのおまけやお遊び要因としての採用が主で有った

下級獣族の扱いに優れる《メルフィー》が登場してからはサーチが容易になり
【メルフィー】の戦術を彩る存在になっている
カナ
2023/03/17 16:44
遊戯王アイコン
相手ターンに特殊召喚してS召喚できる星2チューナー
S素材にできるのはこのカードと対象のモンスターのみのため、トリシューラなどの素材が複数必要なモンスターは出せないけど相手ターンにバロネスや仙々を出すのが本当に強い
TAG
2022/08/26 7:52
遊戯王アイコン
相手ターンにシンクロ召喚できる効果を持ち、手札誘発なので奇襲性も高いカード。
ヴァンパイアやS-Force、R-ACEなどメインデッキのモンスターのレベルがばらけていて、デッキからのリクルートがしやすいテーマとは特に相性が良く、相手の出方によって着地するシンクロモンスターを変えられるので有用性は高いです。
このカードで相手ターンに特殊召喚するなら誘発効果持ちであることが望ましく、レベル4なら《虹光の宣告者》で万能無効。レベル6なら《獣神ヴァルカン》や《氷魔龍 ブリューナク》でバウンス。レベル7なら《ブラック・ローズ・ドラゴン》で盤面リセットといった具合ですね。レベル8なら元々の選択肢も多く、《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》を経由すればレベル10のシンクロも狙えます。
シンクロテーマでありうさぎモチーフのセンチュリオンとも中々相性が良く、《従騎士トゥルーデア》は自身の効果で特殊召喚後にレベルを変動する効果があるので、このカードと合わせてレベル6・10のシンクロが狙え、元々センチュリオンが得意な8・12のシンクロと併用することで展開の幅を広げられます。
タマーキン
2022/04/06 20:14
遊戯王アイコン
手札誘発アクセルシンクロ
効果の性質上基本的に二体でのシンクロ召喚なのでトリシューラやグリオンガンド等三体以上の素材を要求されるシンクロモンスターは基本的に出せない
出た当初はあまり評価は宜しくなかったがカードプールの増加で大分有効活用できるようになった
特にメルフィーの登場は《ホップ・イヤー飛行隊》にとっては救いである
メルフィー・キャシィ》でサーチ可能なので計算した動きに組み込めるのである
パピィ+キャシィでお手軽2妨害
パピィでカラントーサを呼び1破壊、キャシィで《ホップ・イヤー飛行隊》を呼んで《虹光の宣告者》をアクセルシンクロ
ハァ…ハァ…宣告者……?
取り消せよ……ハァ…
今の言葉……!!!
相手のモンスターの召喚特殊召喚に応じての受動的な動きなのが気になるか

変わり種では王での採用も検討出きる
キャシィみたいに確定サーチが出来ないので素引きか追加ドローを捨てての《金満で謙虚な壺》での疑似サーチ前提になるが、トークンを利用した攻撃的な動きが可能となる
ホップ・イヤー飛行隊》+ジェネレイドトークンで《砂漠の飛蝗賊
砂漠の飛蝗賊》効果で相手に強制1ハンデス
砂漠の飛蝗賊》+ジェネレイドトークンでみんな大好き《フルール・ド・バロネス
不純物を入れる都合事故率は少々高くなるが、一枚初動が多い王であればホップ・イヤー・飛行隊を複数入れるスペースの確保は十分可能だろう

同期のマスカレーナほど便利で器用では無いが、近しいパワーを秘めたカードである
お留守番
2022/03/09 9:03
遊戯王アイコン
手札誘発の擬似アクセルシンクロ。
相手ターンに動く《メルフィー・キャシィ》と相性が良く、召喚権も使わないので奇襲性、汎用性が高い。
わがじゃん
2022/02/14 11:09
遊戯王アイコン
拡張性と奇襲性の高さが魅力の変わり種チューナー。

相手ターンにのみという限定的な手札誘発ではあるものの、組み合わせるモンスターと、そこからシンクロ召喚するシンクロモンスターには縛りが無いので、かなり広い選択肢を考えることができる。
中でも個人的に注目したいのが《PSYフレーム・ドライバー》との組み合わせ。【PSYフレーム】の手札誘発効果で特殊召喚されたドライバーはエンドフェイズに除外されて、次に繋がらなくなってしまうが、コイツとのシンクロ召喚でフィールドから逃がしてしまえば、除外されなくなるので後続にも繋げられる。特に同カテゴリの《PSYフレームロード・Ω》や、後続を手札に加えられる可能性のある《混沌魔龍 カオス・ルーラー》、相手のモンスターを除外できる《天威の龍鬼神》等と相性がよさそうである。
また、こちらの制圧系モンスターをリリースして出す制圧除去モンスターとしてメジャーな《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》や《海亀壊獣ガメシエル》がレベル8なので、そこから《フルール・ド・バロネス》を出すというのも面白い。こちらに関しては相手依存なので、環境などでそういうモンスターをよく見る場合に限定はされるものの、制圧を潰したと思った相手にとっては非常に嫌な動きになると思われる。

まあ当の私は《魔導書士 バテル》とで《虹光の宣告者》を出すことで、妨害を増やしつつ《イリュージョン・オブ・カオス》をサーチし、次のターンの《マジシャンズ・ソウルズ》に繋げる、なんてことを考えていたりする。
京太
2021/09/06 21:22
遊戯王アイコン
チューナーの《青き眼の乙女》とのコンボは使えないので注意。
Sigu
2021/09/06 12:58
遊戯王アイコン
相手ターンにシンクロできるチューナー。
手札からなので奇襲性が高く、フィールドで発動する効果ではないので妨害されにくい。自軍のモンスターを対象に取る効果を躱しつつ、Sモンスターで戦線強化を図れるので利便性は高い。S召喚時の誘発効果を活かせると尚良いが、サクリファイスエスケープを狙うと時の任意効果のタイミングを逃しがち。場合ではなく時の任意である連中は意外に多いのでテキストをよく確認しておこう。カテゴリ単位ではpsyフレームとかなり相性が良い。サーキットが確保できない場合でもドライバーの除外を防ぎつつΩ等レベル8シンクロに繋げられ、既にそれらがいるならバロネス、承影らレベル10にも繋げられる。
カディーン
2021/02/01 21:07
遊戯王アイコン
非常に奇襲性の高いチューナー。レベル2獣族と種族、レベル面でも扱いやすい。
特に手札誘発からのサクリファイスエスケープは相手の目論見を崩しやすく、使い方によってはそれだけでアドバンテージが取れる。
相手にしてみればこれがあるかもしれない時点で単体除去の運用に制限がかかるため見えない抑止力が高い。
対象を取らない除去は回避できない場合があり、S召喚時のタイミングを逃しやすく、チェーン除去で不発にされるなど細かい弱点は存在するのでそこはプレイングでカバーしたい。
なんだかんだで召喚権を消費しない汎用チューナーなので基本的な性能は高い。
ジュウテツ
2020/07/15 12:58
遊戯王アイコン
「メルフィー」デッキでは、相手メインフェイズにレベル2「獣族」とともに妨害効果のある《虹光の宣告者》をS召喚出来るので、重宝すると思います。
このカード自身もレベル2「獣族」のため、「メルフィー」デッキに入るカードとサポートを共有出来るのも、強みだと思います。
ヒコモン
2019/09/05 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水晶機巧-クオンに似ているが、こちらは手札から飛び出してシンクロ召喚出来る為、非常に奇襲性が高い。相手ターン限定になるものの、仮にレベル5モンスターが棒立ちの状態からでも、《ブラック・ローズ・ドラゴン》でフィールドを更地にすることも可能。ただし素材は2体限定であり、このカードにチェーンされて対象のモンスターが除去されると不発に終わってしまう点は注意が必要。相手ターンにシンクロ召喚する意味のあるカードは少ないものの、相手の計算を大きく狂わせることが出来る良カード。個人的にはレベル4Pモンスターとシンクロ召喚して、《メタファイズ・ホルス・ドラゴン》の効果でコントロール奪取するのが楽しい。
はわわ
2019/07/15 15:36
遊戯王アイコン
相手ターンにシンクロで奇襲できる星2チューナー。今はまだ面白いカードという域を出ないが、今後の星5〜6のシンクロ次第では強くなりそう。
ター坊
2019/07/14 20:36
遊戯王アイコン
奇襲的なシンクロが出来るチューナー。相手ターンでのシンクロはフォーミュラー等でも出来るが手札からなので相手に悟られにくい。ただし、こちらもリンクやエクシーズを並べるとシンクロ出来ないので相応のモンスターで構えておく必要がある
とき
2019/07/13 17:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手メインに手札から飛び出し、自分のモンスター1体のみとS召喚を行う効果を持つモンスター。
タイミングの緩やかな手札誘発であり、妨害を受けにくい。できればS召喚誘発効果で相手を妨害できるカードを呼出すことができると望ましい。特にこのカードはレベル2なので、《獣神ヴァルカン》がシンクロ召喚しやすいか。無論狙えるならブラックローズでの全破壊はロマン。
ただ奇襲的なシンクロ召喚を生かせなければ、タイミングがちょっと奇妙な普通のチューナーに成り下がってしまう。レベル5~6帯に縛りのない強力な召喚誘発持ちが来ると化けそうな雰囲気はあるが。
プンプン丸
2019/07/01 12:01
遊戯王アイコン
相手ターンに動けるというのは、やはり強い。
相手ターンにシンクロを出せる強さは《水晶機巧-ハリファイバー》の②の効果である程度実証されているのではないだろうか?

こちらは「自分フィールドの表側表示モンスター」が必要とは言え、
あらゆるモンスターをシンクロしてS召喚成功時の効果を相手ターンで使える。 さらに「自分フィールドの表側表示モンスター」をサクリファイスエスケープするという使い方も可能と柔軟に使える。

レベル2の獣族なので《魔獣の懐柔》などの固有のサポートも豊富に受けられる。 

あらゆる面でなかなかの強いカードなのではないだろうか?
シエスタ
2019/07/01 10:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クオンからより汎用性と奇襲性を上げたかのようなカード。基本的にSモンスターを相手ターン中に進んで出したいという事はないので、主になんらかのカードによって無力化された素材のケアとして使っていく事になる。
除去手段の多い現在では折角Sモンスターを展開しても処理される事が大半なので、相手ターン中に動けるSとの併用が望ましい。
リカバリーやトリッキーな動きが見込める面白いチューナーかと思います。

→ 「ホップ・イヤー飛行隊」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ホップ・イヤー飛行隊 8.3 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ホップ・イヤー飛行隊」を使ったコンボ

カオス・ウィッチちゃんを有能にする証明けやぐ
  • カオス・ウィッチとリンゴブルムの2枚初動になります。
    ①カオス・ウィッチ召喚してリリースして、黒き獣トークンを特殊召喚。
    ②場にトークンがいるのでリンゴブルムも特殊召喚。
    ③リンゴブルムと黒き獣トークン1体でルイ・キューピットをS召喚して星6に設定。
    ④墓地のリンゴブルムの効果で百檎トークン特殊召喚。
    ⑤星6のルイ・キューピットと黒き獣トークンでカオス・ルーラーをS召喚。
    ⑦ルイ・キューピットがS召喚の素材として使われたので、守備力600のホップ・イヤー飛行隊または、カオス・ミラージュ・ドラゴンをサーチして相手に800ダメージ
    ⑧カオス・ルーラーと百檎トークンでカオス・アンヘルをS召喚すれば●2つの効果を得ることが出来ます。

    そしてここからは分かれ道になります。
    ルイ・キューピットの効果でホップ・イヤーをサーチした場合、墓地にルイ・キューピット(光属性)カオス・ウィッチ(闇属性)が確実にいるので、除外してカオス・ルーラーを特殊召喚。
    相手ターンでホップ・イヤーを特殊召喚して星10S召喚できます。《フルール・ド・バロネス》でも良いですし、ディス・パテルを出して1妨害を立てることができます。

    カオス・ミラージュ・ドラゴンをサーチした場合、敢えて墓地のカオス・ルーラーの効果を使わずにアンヘルだけで耐えたとします。

    次の自分のターンで、カオス・ルーラーの墓地効果で確実に光属性であるルイ・キューピットと闇属性のカオス・ウィッチがいますので、除外すれば場にカオス・ルーラーと白き獣トークン2体並びますので、《閻魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》のS召喚を可能にします。
    勿論、上と同じように星10S召喚してディス・パテルをS召喚しても良いです。
    その場合ですと、カオス・ミラージュ・ドラゴンを召喚して除外のカオス・ウィッチを特殊召喚して、白き獣トークンとカオス・ウィッチで《カオス・ビースト-混沌の魔獣-》などを出して、効果で除外のリンゴブルムでも適当に回収。
    カオス・ビーストとカオス・ミラージュ・ドラゴンで星10S召喚。
    または、カオス・ウィッチとカオス・ミラージュ・ドラゴンで星8S召喚。
    星8と白き獣トークンで星10S召喚などができます。

    あるいは、ディス・パテルの効果でリンゴブルムを特殊召喚して、カオス・ウィッチとカオスミ・ラージュで2体目カオス・ルーラーで、白き獣トークンとリンゴブルムのダブルチューニングで《閻魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》のS召喚。

    書いて行く内に新たなコースを見付けるって言うねw

    先にデーモン・カラミティ出して、カオスミラージュでカオス・ウィッチ特殊召喚して星8S召喚できますので、そっちで何か強い盤面作れるならそれも有りです。

    以上になりますm(_ _)m
    ここまで読んで頂きありがとうございます。



    カオス・ウィッチ-混沌の魔女-》《百檎龍-リンゴブルム》《ルイ・キューピット》《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》《混沌魔龍 カオス・ルーラー》《ホップ・イヤー飛行隊》《カオス・ミラージュ・ドラゴン
    (2023-01-31 18:57)

デッキ解説での「ホップ・イヤー飛行隊」への言及

解説内で「ホップ・イヤー飛行隊」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

妨害特化ジェネレイドThaaxoy)2019-08-05 19:54
D-HERO青眼シャドールアクセ)2021-08-14 18:25
JKとスライムM.K.)2020-06-03 19:51
R-ACEホップ・イヤー無記名)2022-08-20 00:05
ネフティス(19/10/13更新)ろーら)2019-09-16 18:09
変化忍法帖 獣無記名)2020-01-18 15:41
鳥獣より鉄獣C.U.T.P)2020-12-10 18:13
デーモンの召喚ヘクトル)2020-04-26 20:32
PSYフレーム・パワーゲーム無記名)2022-12-28 18:56
  • 強み「PSYフレームギア」モンスターや《ホップ・イヤー飛行隊》等でチューナーがデッキの三分の一以上である十五枚を占めている本デッキにおいて、通常ドローであってもチューナーモンスターを引ける可能性が高いためドロー効果を大いに期待できる。
アウローラドンでソリティア鋳型鉄男)2021-10-01 16:53
空軍マドルチェC.U.T.P)2020-12-07 17:55
エルドリッチ飛行隊あむあむ)2020-03-07 22:35
愛用ガチレッドデーモン紅桜)2023-01-15 01:32
ランク8特化雪花ベアルクティ赤いのと青いの)2022-11-12 00:14
  • カスタマイズ相手ターンに展開できるため《ホップ・イヤー飛行隊》と相性が良いですし、墓地送りともかみ合っています。
テーマ初心者が組むスケアクロー【MD】ohy)2022-11-13 13:05
ホップイヤーRーACEにゃ釜)2023-10-15 00:02
  • 強みやはり《ホップ・イヤー飛行隊》を採用してシンクロ召喚して妨害数増やしたり戦闘破壊や除去ができるのが強みですね。

「ホップ・イヤー飛行隊」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 180円 -
楽天市場(トレカネット) - - 180円 -
トレマ(トレカネット) - - 280円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 380円 -
Amazon(トレカネット) - - 408円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 28,775
獣族(種族)最強カード強さランキング 75位

ホップ・イヤー飛行隊のボケ

その他

英語のカード名 Hop Ear Squadron

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー