交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CHAOS IMPACT > 礫岩の霊長-コングレード

礫岩の霊長-コングレード(レキガンノレイチョウコングレード) 使用デッキカード価格

礫岩の霊長-コングレード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 岩石族 3000 2000
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):相手の手札・デッキからモンスターが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがリバースした場合、フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
カード評価 6.6(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CHAOS IMPACT CHIM-JP024 2019年07月13日 SecretSuper

礫岩の霊長-コングレードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



金平糖
2024/02/19 21:48
遊戯王アイコン
マイナー手札誘発の1枚。
除去としてはかなりの性能で、対象こそ取りますがノーコストで2枚、それも裏表を問わずフィールド全体から破壊出来ます。おまけに攻撃力もしっかりゴリラしてくれているので戦闘による除去も可能。
しかし手札誘発としてみるとポンコツ...というか手札誘発に求められる仕事をこなすことが不可能なデザインです。除去を匂わせる事で展開の抑制を行うデザインなのでしょうが、表側になるのは結局ターンが回ってからになるので先手からすると後手番で除去札を撃たれるのと変わりません。むしろ展開途中で除去するという選択も取れるのでより悪いか。
そんなこんなで主流なデッキに採用される事は無いでしょうが、先述の通り除去としては中々の性能を誇ります。ステータスも《御影志士》等の岩石族サポートに加えて《トレード・イン》にも対応と優秀ですし、使い道は相応にあると思います。MDだと低レア除去兼規制されない手札誘発としてフェスの時に登用することもあるかも?
ファンデッカー
2019/12/19 21:52
遊戯王アイコン
誘発なので、どうしても他と比べてしまう。
リバースゆえの遅さで展開を止めることができないのが最大のネック。
増g、うららより優先することはほとんどない。効果自体は悪くなく、発動できる機会も多いので、レベル8主体デッキで採用が検討できるかもしれない。
みめっと
2019/07/26 10:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この手の手札誘発系のモンスターに求められる水準は非常に高く、ガチ指向から少しでもズレていると残念カードとして扱われる傾向があります。
このカードの場合、ダメステ以外で相手の手札・デッキからモンスターが墓地に送られた場合という相手が手札誘発モンスターや展開の起点となる墓地送り効果を使ったタイミングで、マルチフェイカーらと同タイミングで自身を裏側で自己SSし、さらにこのカードを起こすと複数除去効果を発揮するというなかなか強力なものになっていますが、裏側での特殊召喚及びリバース時の除去効果になるので、牽制にはなれどこのカードを起こさずに除去できる手段のあるデッキに対しては壁1枚分の障害以上の役割は果たせないということで、あまり良い評価は受けられていません。
もちろん打点が高いことや、御影で引き寄せられ打ち出すこともできる岩石族であることなど、このカード自体の性能はけして悪くないものだとは思います。
はわわ
2019/07/15 15:10
遊戯王アイコン
見えてる地雷ゴリラ。SS条件は相手依存ではあるが緩めで、リバースで対象2枚破壊。ただまあわざわざ採用するのはダークガイアくらいな気もする。
ター坊
2019/07/14 20:20
遊戯王アイコン
昨今では墓地肥やしは当たり前のように行われるので特殊召喚はそれほど難しくない。リバース効果は2枚破壊と豪華。相手の牽制や除去の囮で輝くだろう。
とき
2019/07/13 17:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の手札かデッキからモンスターが墓地に送られると裏側守備で特殊召喚できる効果と、リバースした時に場のカードを2枚まで破壊できる効果を持っている。
手札誘発で展開できる岩石族であり、リバースすれば強力な破壊効果も発動できる。手札誘発の条件はかなり軽く、特に手札コストやデッキからの墓地肥やしに強力に反応できる。
リバース時の効果は強力だが、守備力が2000と若干頼りない上にセットがバレている事がほとんどのカードなのであまり期待しないほうがいいかもしれないが、相手にとっては予測可能回避不可能な効果かもしれない。
それを抜いても《御影志士》でサーチできる高攻撃力の手札誘発という強い要素は並んでいる。効果を使った後は高攻撃力で殴り、墓地に落ちたらダーク・ガイアの素材に運用できる。新しい手札誘発として存在感を発揮したいが、相手の行動をその場で直接止める類の誘発でないのがちと苦しい?
アルバ
2019/07/13 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
獣じゃないゴリラ。
相手の展開の仕方次第ではあるが手札効果の発動条件は緩い。
相手のターンにセットして自分のターンにリバースして、場を荒らした後に3000打点が残るのは魅力的。
緩いとはいえ狙う事を考えると発動条件がやや足を引っ張り、狙ったタイミングでセットしにくくセットされたまま展開ルートの途中で処理されてしまう可能性がある。
また見えてる地雷のためリバースを万全の状態で迎え撃たれる可能性もある。
上手く動いてくれるかは相手次第な面が強いが、ダーク・ガイアにおいてはただの岩石族高打点に留まらない活躍をしてくれる可能性がある貴重なカード。
wairo
2019/07/12 0:07
遊戯王アイコン
今回も登場した新手の手札誘発
相手のデッキ次第では緩い条件でセットが可能。
裏守備をどかす手段は意外と少ないため、リバース効果もそこそこ安全に撃てると思います。
最近流行りの破壊耐性には少し効き辛いのが難点
環境次第では評価が上がるんじゃないかと
プンプン丸
2019/07/01 11:51
遊戯王アイコン
岩石のエテ公、①によるSSは受け身だが、条件がゆるゆるなので、比較的簡単にSSが可能 ②もリーバスと遅く、対象をとる効果と質の悪い破壊だが、2枚と物量が優秀なので悪くない。

またレベル8と《トレード・イン》に対応しているのも良い。
エテ公カードとしては弱くはない。 

→ 「礫岩の霊長-コングレード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
礫岩の霊長-コングレード 6.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「礫岩の霊長-コングレード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「礫岩の霊長-コングレード」への言及

解説内で「礫岩の霊長-コングレード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ベアルクティと儚夢みずきを救いたいブルーバード)2022-11-04 13:59

「礫岩の霊長-コングレード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6252位 / 12,768
閲覧数 13,129

礫岩の霊長-コングレードのボケ

その他

英語のカード名 Primineral Kongreat

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー