交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CHAOS IMPACT > 海晶乙女ブルータン

海晶乙女ブルータン(マリンセスブルータン) 使用デッキカード価格

海晶乙女ブルータン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 サイバース族 1500 1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「海晶乙女ブルータン」以外の「マリンセス」モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが水属性リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から「マリンセス」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードはデッキに戻す。
カード評価 9.9(11) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (96件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CHAOS IMPACT CHIM-JP004 2019年07月13日 Rare

海晶乙女ブルータンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (11)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2021/11/14 10:37
遊戯王アイコン
2つのデッキに触る効果を持ったマリンセス
海晶乙女シーホース》を墓地に落とせばリンク3or4の「マリンセス」リンクモンスターを展開できるため、1枚初動になる。またそれが既に手札にある場合は、スプリンガールなどのサルベージしたいモンスターや、マンダリンなどの墓地効果を持ったカードを墓地へ送って、より強い展開につながる。
また②の効果もマリンセスウェーブを手札に加える可能性もあり優秀。
ヒコモン
2019/09/03 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生炎獣ガゼル》と《転生炎獣フォクシー》を足して2で割った新たな海晶乙女。両者が持っていた特殊召喚効果は失われているのだが、墓地送り効果、確定では無いものの手札を増やす効果共に非常に強力。落としたい筆頭はやはり《海晶乙女シーホース》。《海晶乙女ブルースラッグ》ですぐに回収して、特殊召喚に繋げることが可能になる。
ジュウテツ
2019/08/12 5:11
遊戯王アイコン
(1)の効果は、《海晶乙女シーホース》《海晶乙女マンダリン》を墓地に送る事でそれらの効果につながるのが、優秀だと思います。
水属性リンクの素材に用いれば(2)の効果により、「マリンセス」カードの擬似サーチにつながるのも、無駄が無くてよいと思います。
究極
2019/07/14 23:10
遊戯王アイコン
シーホースを落とすことで展開の要であるシーホースの4枚目以降になれる理想的な一枚。
不確定だがサーチ効果まであり、①の効果を防がれるとシーホースのように単体で展開出来ない弱点はあるが、基本的にはシーホースすら上回るマリンセス最善の展開起点。
ABYSS
2019/07/14 8:54
遊戯王アイコン
マリンセス版ガゼル。
シーホースやマンダリンなど墓地から展開できるカードは十分ある。
これだけでも強いのにリンク素材になると不安定ではあるがデッキトップからのマリンセスカードのサーチも可能。
正直かなり強いです。
kitty
2019/07/14 1:18
遊戯王アイコン
海晶乙女シーホース》や《海晶乙女マンダリン》などを落としたい。テーマ内おろ埋と10期から増えてきたテーマ内強謙効果という強力な効果を2つも持っており、インフレの極みを感じる。今後も海晶乙女デッキでは3積みされるカードだろう。
ター坊
2019/07/13 16:34
遊戯王アイコン
布石として優秀なマリンセス。
マンダリンを落としておけばリンクラッシュに繋がるし、コイツ自身を素材にすればサーチも出来ると至れり尽くせり。
とき
2019/07/13 14:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚・特殊召喚成功時にデッキからマリンセスモンスター1体を墓地に送る効果と、水属性リンクのリンク素材となった場合に3枚カードをめくりマリンセスカード1枚を手札に加える効果を持つ。
墓地落とし効果はわかりやすくマンダリンの自己再生効果の布石にしたり、即時にブルースラッグをリンク召喚して落としたマリンセスをサルベージするという戦略を取ることができる。特にブルースラッグの素材にした場合、2番のデッキめくり効果も即座に発動できるのでかなり手札が潤ってくれるだろう。
デッキをめくる効果はリンク1~2が豊富なマリンセスならリンク召喚はたやすく発動は容易。アドバンテージをしっかり回復してくれるこちらも優秀な効果。
マリンセスの回転の要になってくれることを期待させる大器。ブルースラッグとの相性が抜群すぎる。
光天使
2019/07/13 11:21
遊戯王アイコン
海晶乙女の新たな初動カード。①の効果は自身以外の海晶乙女モンスターを墓地に送る効果で、海晶乙女リンクモンスターは墓地利用が多い為序盤から終盤にかけて腐ることはほぼ無い。
②の効果は自身が海晶乙女リンクモンスターの素材として墓地に送られたらデッキトップから3枚確認して、その中の海晶乙女カードがあれば1枚手札に加えることが出来る効果。ランダム要素は強いもののおまけ要素として考えれば十分すぎるので、デッキ内の枠と相談して出来る限り海晶乙女の比率を増やしたいところ。
海晶乙女デッキでは《海晶乙女シーホース》と並ぶ重要カードになるのではと思います。
プラント・プラン
2019/07/13 9:45
遊戯王アイコン
【海晶乙女】の新たな初動札。
①の効果は、召喚・特殊召喚に成功した場合に「海晶乙女」モンスターを墓地へ送る効果。特にこのカードをリンク素材にできる《海晶乙女ブルースラッグ》をリンク召喚すれば、このカードで墓地へ落した「海晶乙女」モンスターを《海晶乙女ブルースラッグ》の効果でサルベージしながら、②の効果に繋げることができる。
その②の効果は、「海晶乙女」リンクモンスターのリンク素材にすることで、デッキの上の3枚の中から「海晶乙女」カードをサーチする効果。ランダムなので不確定になりやすい(場合によっては手札に加えられない場合もある)が、「海晶乙女」罠カードも手札に加えられるし、手札補充として扱えるため、非常に便利な効果。
①②の効果が強力なので、【海晶乙女】にとっては必須レベルのカードとして活躍できるモンスターだろう。
カンベイ
2019/07/07 0:29
遊戯王アイコン
マリンセス待望の新規モンスターの1体。

①は召喚・特殊召喚成功時にマリンセスモンスターを墓地へ送る効果。マリンセス版の《転生炎獣ガゼル》、といった感じですね。新規のマンダリンや墓地から回収して使い回したいシーホースをダイレクトに落とせるのが大変優秀です。
②はマリンセスのリンクモンスターの素材になると、デッキトップ3枚の中からマリンセスカードをサーチする効果。マリンセス版の《転生炎獣フォクシー》、といった感じですね。貴重なマリンセス罠のサーチ手段でもあるので、こちらも是非狙っていきたいですね。

総じて、転生炎獣のガゼルとフォクシーを合わせたような性能となっており、マリンセスの要となるモンスターといって差し支えないでしょう。強いてデメリットをあげるとすれば、①の効果で魔法罠は墓地は送れないこと。もしこれが可能だったら、かの強力なマリンセスウェーブに確実にアクセスできますのでね。

→ 「海晶乙女ブルータン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
海晶乙女ブルータン 9.9 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「海晶乙女ブルータン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「海晶乙女ブルータン」への言及

解説内で「海晶乙女ブルータン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

海晶の歌姫リョウタ)2019-07-23 12:46
海晶乙女不動エリス)2019-09-12 11:52
海晶乙女ガエル(新規入り)光天使)2019-07-13 10:15
  • 運用方法以前と変わった点といえばやはり新規を入れたことにより展開ルートが増え、心許無かった打点が《海晶乙女の闘海》のおかげで解消されたことでしょう。《海晶乙女ブルータン》のおかげで《海晶乙女シーホース》に直接アクセスしやすくなり、《海晶乙女ブルースラッグ》の素材にすれば墓地に落としたシーホースを回収しつつ運が良ければデッキから海晶乙女カードを手札に加えることが出来ますので今まで以上に手札消費を抑えつつ戦うことが出来るのはありがたいです。
Sin海晶乙女ハルカ)2019-08-25 00:54
クイーン白玲(令和の女王はマリンセス!)祐作)2020-10-30 08:04
【海晶乙女ガエル】(解説付き)プラント・プラン)2019-07-12 17:55
バージェストマ海晶乙女GJ)2019-07-26 11:05
海晶乙女三日月)2019-07-09 13:29
新マリンセス♡名もなきファラオ)2019-07-14 00:54
氷水マリンセスくず)2023-01-18 05:07
海晶乙女純正たまつな)2019-07-10 02:25

「海晶乙女ブルータン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 172位 / 12,767
閲覧数 22,754
サイバース族(種族)最強カード強さランキング 13位
レベル4最強モンスター強さランキング 44位
水属性 最強カード強さランキング 9位

海晶乙女ブルータンのボケ

その他

英語のカード名 Marincess Blue Tang

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー