交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5- > 傀儡葬儀-パペット・パレード

傀儡葬儀-パペット・パレード(クグツソウギパペットパレード) 使用デッキカード価格

傀儡葬儀-パペット・パレード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、その差の数までデッキから「ギミック・パペット」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。自分のLPが相手より2000以上少ない場合、さらにデッキから「RUM」通常魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「ギミック・パペット」モンスターしか特殊召喚できない。
カード評価 7.6(21) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (42件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5- DP22-JP038 2019年06月08日 Rare

傀儡葬儀-パペット・パレードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/03/16 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手ターンに使い、《地獄人形の館》で壁にすると良い。
送りつけギミックがある《地獄人形の館》などで相手モンスターを増やしてリクルート先を増やすことも可能。
展開したギミック・パペットはフィールドで適用される効果を持つものが少ないが、《地獄人形の館》で耐性を付与すれば壁になり、相手ターンを凌ぐことか可能になる。
その後エクシーズ素材にすると運用になり、ライフが少ないならRUMも用意してランク9にすることも狙える。
CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ》でサーチできるものの、《傀儡遊儀-サービスト・パペット》と競合するのがナ。
長靴で吐いた猫
2024/03/15 17:59
遊戯王アイコン
相手ターンで使えば良い話なんだけど発動に時間がかかる罠なのにギミパペ縛りがあるのが少し気になった。効果自体は高レベルで無力なモンスターが手札にきやすいギミパペにとっては悪くないと思う。RUMセット効果は弱くはないが、今度出るギミパペの新規にRUMサーチ効果を持ったやつがいるのであまり使われなさそう。(除去される可能性があるし)
みめっと
2024/01/11 15:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
然るべき場面で発動すれば1枚から凄まじい数的アドバンテージを生み出す実にギミパペらしからぬ専用の展開罠カード。
相手の場のモンスターの方がこちらの場のモンスターよりも数が多い時、その差分まで異なるカード名のギミパペをリクルートできるわけですが、発動条件がこれなのに罠カードなので後攻札として全く向いていないのがかなり気になる。
当然後攻からのワンキルに特化した構築の場合は引いてくるだけで邪魔になるので、そういう場合は積むべきカードとは言えず、先攻で相手に1体でもパーフェクトカウンター持ちを立てられたり、《増殖するG》を弾くために《スモール・ワールド》で《灰流うらら》を取りに行かれると発動が厳しくなるので、基本的には他の罠カードと一緒に先攻でセットしたいカードという感じになるでしょう。
ライフが相手よりも2000少ないと追加効果でRUMをセットできる追加効果も使用でき、《神の宣告》や《鉄騎の雷鎚》で発動の邪魔をしてくるカードを弾きながらライフを減らせれば理想的。
上手く相手エンドフェイズに通せたなら、セットした《RUM-ヌメロン・フォース》や展開の中で墓地に送った《ギミック・パペット-テラー・ベビー》の墓地効果も利用して《CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》の必殺を決めていきたい。
ギミパペはメインにもEXデッキにも相手ターンに置いておける能力を持つモンスターで現実的に出せるやつが戦闘破壊耐性のある《ギミック・パペット-シャドーフィーラー》くらいしかいないので、このカードを引いてさえいれば最悪初手にギミパペが1体もいなくていいし、何ならメインデッキに入れるギミパペは必要最小限でも良いということになる。
ブルーバード
2022/09/22 19:39
遊戯王アイコン
確かに罠で遅いけど、それは《スケープ・ゴート》も同じこと。デッキからモンスターを一気にリクルートするのも強いけど、好きなRUMにアクセスできるのが頭1つ抜けてる。
デビルズストリングスの全ぶっぱと相性が良いカードに《RUM-ヌメロン・フォース》がある。これはサーチ手段に乏しいのだがギミパペならこのカードのおかげでサーチが容易。しかも素材まで揃う。
通ればギミパペなら一気にゲームエンドまで持ち込める、まさに葬儀の名前にふさわしい必殺技。
カディーン
2021/10/18 21:35
遊戯王アイコン
相手に大量展開させ、自身のライフを瀕死まで持っていくことで相手の盤面有利を完全瓦解させる、ファンサービスの何たるかを完全な形で体現する一枚。
気を付けなくてはならないのは半端なピンチではロクな切り返しにならない点。2体リクルート程度では五分五分に戻すことすら怪しく、遅くてしんどいこのカードをわざわざ使う意味はない。しっかりRUMまで繋いでこそ意味のある一枚と言う事。
つまり重要なのはこのカードが勝利を得るための武器ではなく、勝利を確信した相手を絶望に染めあげるファンサービス魂の化身であると心得る事である。
あと拒否られてもキレない心の余裕。
ミドラ
2021/10/18 19:10
遊戯王アイコン
相手依存かつ罠ゆえの遅さという明確な欠点こそあれ、大量展開できる強みはある。
ライフが低ければRUMもセットできるオマケ付きであり、これ使ってデビルズ・ストリングぶっぱで勝利出来れば完璧なファンサービスとなる。
問題はこのカードの発動タイミング。自分のターンに出すとギミパペ縛りが厄介になるので、可能なら相手ターン中に出したい。しかしギミパペ集団はステータスが貧弱なために蹴散らされやすいのが難しいところ。壁兼墓地肥やしとしては機能するが、巻き返しにくくもなってしまう。
魅力的だが上級者向けな印象。
サルトビ
2021/04/06 1:51
遊戯王アイコン
自分が不利な時ほど輝くカード。
罠なので遅いですが発動さえできれば三体くらいギミパペを並べることも容易い。
おまけにRUMも伏せられるのでギミパペにとって最高のカードでしょう。
フーマ
2021/03/24 14:29
遊戯王アイコン
罠なので遅いですがギミパペを大量展開できるのは魅力的です。それに加えてLPが相手より2000少なかったらRUMを伏せることもできます。
ギミパペは展開力に悩みますがこのカードのおかげである程度改善されたでしょう。
下の方に評価2にしている人がいますがおそらくギミパペを触ったことないんでしょうね。
ユメ
2021/02/01 12:21
遊戯王アイコン
重要な点が5つあります。

①最もアドバンテージを取れる、すなわち軸になるのがこのカード
② このカード自身は罠カード
③デビルズストリングスを出せさえすれば形勢は大きく傾く
④ これ1枚でエクシーズの準備が整う
⑤ ギミックパペットに先行で出せる妨害系のモンスターはいない

ここから導き出される結論が1つ、それは…

†ギミックパペットは罠ビートで戦った方が現実的†

という事なんですね。
つまり全国のデュエリストは試されているんですな。このカードを受け入れてねちねち妨害するかこのカードを拒んで速攻するか。私個人としては前者の方が戦いやすいと思ってます。
そうは言っても腑に落ちない部分はあると思います。“それファンサービスじゃないじゃん”と。よくよく思い返してみてください。使用者であるⅣはギミックパペットを使う以前、スキドレ墓守(らしきデッキ)を使っていましたよね。そうなんです。Ⅳ様の本業は罠ビなんです。キャラ的には何の問題もありません。これも立派なファンサービスなんです。きっと。
当然ではありますが、速攻型でこのカードは使えません。後攻1ターン目の展開に関与せず、妨害系のモンスターを降臨させてしまうとこのカードが発動出来なくなるからです。
罠ビートにする際のカードの選び方ですが、効果を無効にはするが破壊しない、もしくは相手の動き自体を制限するカードなんかはこのカードを扱う上で効果的です。色んな選択肢がありますからね。中々楽しいと思います。
以上です。長文失礼しました。
ペンペンⅡ
2020/11/19 10:29
遊戯王アイコン
遅い罠カード、相手依存の発動条件、ステータスの低いギミック・パペットとの絶望的な相性の悪さと色んなものが噛み合っておらずとにかく性能が低い。


アホジン
2019/08/13 1:21
遊戯王アイコン
相手の大量展開とアージェント・カオス・フォースのサルベージを組み合わせることでこれ1枚からホープゼアル+αが出せる。
問題は
第一に相手がそんなことを許してくれるかどうかという点。
第二にリクルートして効果発動できるギミック・パペットがハンプティダンプティしかない点。
第三にこれ一枚のためにビミョーなギミック・パペット群を投入するのも気がひける点。
そして最後かつ最大の問題として、それでホープゼアルを出したとして「ギミック・パペット」として楽しいのかという根本的なものが存在する。
プンプン丸
2019/07/30 17:41
遊戯王アイコン
似たカードに《一斉蜂起》がありこれは魔法カードですが、こちらは罠ですから遅いので当然使い憎いですね。それでいて相手の場に依存するのが大きなネック。 自分のLPが相手より2000以上少ない場合、これも「たれば」でしかないので使いづらい。 1枚入れて運よくつかえればいい程度でしょう。
ヒコモン
2019/07/17 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手依存ではあるものの、デッキからの大量展開が可能なのは魅力。通常罠なので《トラップトリック》などにも対応している。ただ問題は大量展開されているということは相当押されている状態であり、そこから捲り返すのは至難の業。ステータスが低いメインデッキに入るギミパペで耐えるのは難しい。相手エンドフェイズに発動出来るのが理想であり、LPが相手より2000以上少ない場合の「RUM」通常魔法サーチ効果も狙える。そこからヘブンズ・ストリングスからデビルズ・ストリングスにランクアップ出来れば大逆転も可能。
ジュウテツ
2019/07/11 12:55
遊戯王アイコン
制約はあるものの「ギミック・パペット」モンスターを大量展開出来る上、LP次第ではランク9「ギミック・パペット」モンスターを出すのに必要な「RUM」もサーチ出来るのが、優秀だと思います。
大量展開したモンスターは「ギミック・パペット」リンク・エクシーズ素材にするとよいですが、状況が許せば相手ターンに発動すれば自分ターンで「ギミック・パペット」モンスター以外も特殊召喚出来るのも、ポイントだと思います。
今回のギミパペで唯一まともと言えるサポート
相手依存だがこのカード1枚で大量展開・墓地肥やしができ、RUMサーチもあって大逆転を狙える
制約もついているが相手のエンドフェイズに発動すれば関係なし
wairo
2019/06/09 17:50
遊戯王アイコン
罠でギミパペをリクルート出来る《アーティファクトの神智》系カード
ただあちらと違い相手ターンで出して強いモンスターはいない。それでもデッキから引っ張り出して壁にするだけでも間接的に墓地肥ししてるようなものなので十分に役割は果たせていますが。
同系統のカードと違い、初手でセットした場合に除去を撃たれるとほぼ何も出来ずに破壊されてしまうのが難点。相手も伏せ対策は展開前にしたいでしょうし、結構マイナスポイント。
もう一つの効果はライフ差があれば更にRUMのセットが可能と悪くない効果。こちらの効果を使用する場合は相手の攻撃終了後に発動すれば自然と条件を満たせるでしょう。
ギミパペしか出せなくなる制約もありますが、こちらはまず相手ターンに発動するため、殆ど気にしなくてもいいでしょうね。
むーちょ
2019/06/09 7:27
遊戯王アイコン
ヤケクソゴリ押しサポート。
このカードの登場で相手がギミパペ使いの場合は伏せが一枚ある限り最後の最後までデュエルが分からなくなった。
しかし現環境においてトドメを刺されるタイミングでは伏せたRUMを活用できるかどうかは悩ましい。
ファンデッキの範疇ならば盛り上がりも含めてかなりの良カードかと。
アルバ
2019/06/08 10:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
切り返し向けの展開カードで罠と言うのは気になるが、その分展開からの逆転を狙えるだけのスペックは持っているカード。
罠というのは利点にもなり厄介なギミパペ縛りの制約も相手ターンに発動することで回避が可能で、状況を見ながら《トラップトリック》から持ってくることもできる。
とき
2019/06/08 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やけくそギミパペサポート。
相手の場のモンスターが自分より多い場合、その差だけギミック・パペットをリクルートする効果と、LPが相手より2000以上少なければさらにRUM通常魔法をセットできる効果を持つ。
やけくそじみたギミック・パペットの大量リクルートが狙えるが、その場合相手の場はすでに完成しているがためにこのカードとギミック・パペットカードで押し返すのはなかなか難しいかもしれない。それでもギミック・パペット随一の展開力を持つカードであり、リクルートなので1~2体でも十分な仕事と言える。
RUMをサーチする効果も、豊富なカオスナンバーズを持っているギミック・パペットには美味しいが、LP調整ばかりはうまく決まるものではないので発動できれば美味しいおまけと捉えるべきか。
豪快な効果を持つが、同名1枚縛りが地味に厄介で使うならばデッキにやや使いにくいギミック・パペットを取り入れる必要もあるか。罠の遅さも合わせて実は結構繊細なカードかも。
はわわ
2019/06/05 12:48
遊戯王アイコン
罠で遅いし相手依存。
自分のライフが2000以上低い必要があるという条件も地味に厄介。
とはいえ大量展開に加えてRUMサーチまで付いているため盤面を一気に覆す事が出来るのは強い。
こういう豪快なカードは嫌いじゃない。
シエスタ
2019/06/05 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1枚で大きなアドを生み出すカードはギミパペにとって魅力的。
しかしこのカデゴリーはやはりというか、簡単には扱わさせてくれない。
罠なので展開カードとしては遅いうえ、相手依存まである。
メインデッキのギミパペは貧弱な為、例え展開できたとしても戦闘破壊やメイン2で処理されやすい。
エンド時に発動するのが確実だが、相手の攻めを凌ぐ手段も必要となりやすく、そもそも相手に展開されて大人しくこちらが展開させてくれるかも怪しい環境。テラーベビーとかも墓地に用意しておきたいですね。
爆アドを生み出せるが、様々な事を要求されやすい癖の強い1枚かと。

→ 「傀儡葬儀-パペット・パレード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
傀儡葬儀-パペット・パレード 7.6 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「傀儡葬儀-パペット・パレード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「傀儡葬儀-パペット・パレード」への言及

解説内で「傀儡葬儀-パペット・パレード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暴走召喚ーパペット・パレード水溜り)2019-10-15 02:41
ギミックパペットパパ柴)2019-12-16 09:19
トリック・パレード・パペット水溜り)2019-06-10 13:34

「傀儡葬儀-パペット・パレード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4387位 / 12,768
閲覧数 11,530

傀儡葬儀-パペット・パレードのボケ

その他

英語のカード名 Puppet Parade

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー