交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5- > ギミック・パペット-ビスク・ドール

ギミック・パペット-ビスク・ドール(ギミックパペットビスクドール) 使用デッキカード価格

ギミック・パペット-ビスク・ドール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 機械族 1000 1000
(1):このカードは手札の「ギミック・パペット」モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分フィールドの「ギミック・パペット」モンスターは相手の効果の対象にならない。
カード評価 6.1(17) → 全件表示
カード価格 180円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (46件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5- DP22-JP036 2019年06月08日 Super

ギミック・パペット-ビスク・ドールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
47% (8)
カード評価ラベル3
35% (6)
カード評価ラベル2
17% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2024/03/21 15:32
遊戯王アイコン
 手札1枚捨ててやることが自己SS。
 10期に登場したギミパペ新規ですが、その性能はよくこれで出したな……というレベルのものです。
 まず、たかが場に出る程度のことに手札コストがかかります。墓地で起動したい《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》などを落とせということなんだと思いますが、落とし先を素引きして捨てるという工数のかけ方は弱すぎますね。10期はおろか8期辺りでもスレスレのやり方です。別に☆8ギミパペが出ただけでは何も起こらないのも酷い。
 ②の効果は使えなくもないですが、誘発ケアとしては《ギミック・パペット-テラー・ベビー》の方が優れていると言えます。《無限泡影》《エフェクト・ヴェーラー》にだけはビスクの方が強いと思いますが。ヴェーラーに関しては《地獄人形の館》でもケア可能になったため、本格的にビスクの立場がないです。
 《ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》と《ギミック・パペット-カトル・スクリーム》に存在意義を破壊された悲惨なカードで、評価は4点。まあ、《コンドーレンス・パペット》のイラストで活躍してるから……。
ねこーら
2024/03/13 0:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚可能な点で有用。
手札を切るが特殊召喚からランク8に繋がる。
墓地にギミック・パペットを送り込めば墓地効果などにも繋がる。
墓地効果もあり、バトルフェイズ中に対象を取るものなどには強くはなる。
とは言え、ギミック・パペット以外でも特殊召喚できるレベル8はあるし、コストも不要と言うやつも多い。
墓地効果も、フリーチェーンのものには強くはない。
ただ、《地獄の暴走召喚》で展開はできるし、ギミック・パペットの展開制限がかかってても使える。
みめっと
2024/01/11 15:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札のギミパペ1体をコストにした自己SS能力を持つレベル8ギミパペで、条件が相手に依存しない分、展開要員として《ギミック・パペット-マグネ・ドール》よりも優れている。
しかし最もコストとして有用な《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》を捨てて展開できたとしても、このカードと捨てたネクロだけでは場にモンスターを2体並べることすらできない。
墓地効果も悪い効果ではありませんが、《ギミック・パペット-テラー・ベビー》と同様に自身がX素材でいるうちは使えない効果です。
マグネは最初に登場したギミパペの1体なので効果に粗があるのはまあ仕方ないかなと思いますが、10期の新規であるこのカードがマグネと同じかちょっと優れている程度の相互互換カードというのはさすがに寂しいと感じます。
自己SSした時に発動する誘発効果でデッキからギミパペを特殊召喚するとか墓地に送るとか何かしらのアドバンテージは稼いで欲しかったなという感じですね。
ブルーバード
2022/09/22 17:32
遊戯王アイコン
マグネドールとだいたい同じ評価。純正なら使いやすい。
ギミック・パペットはどうして複製術非対応の奴らが揃いも揃って微妙な奴らなんだ…。
蒼奏
2021/07/13 22:41
遊戯王アイコン
①の効果でネクロドールを送れれば強い。ただ、②の効果が微妙。何なら使わない。ギミパペの展開要員としては優秀だから7評価だけど、全体的にみるとなぁ...。
ミドラ
2021/06/17 16:21
遊戯王アイコン
正直な話、8期のカードといわれてもほぼ違和感がない。
しかし今までが回し辛すぎたギミパペに取ってはこれでも強化の1つ。とりあえずレベル8を手札から特殊召喚できるだけでもありがたい。
墓地効果は多分使う機会ないだろう。
サルトビ
2021/04/06 1:46
遊戯王アイコン
1の効果でネクロドールを落として出すのがいいと思います。
ギミパペは展開力があまりないのでこういうカードはなんとか手札に加えたい。
2の効果は使えなくはないけど正直微妙かなぁ…
正直10期のカードなんだからもう少し追加効果がほしかった。
フーマ
2021/03/24 14:23
遊戯王アイコン
1の効果でネクロドールを落として使えばXが一体出せます。
ギミパペだとまぁまぁ使える子なんですがやっぱもっと効果を盛ってほしかったですね…
10期のカードなんですからアドを取ってほしかった…
でもギミパペだと使えるっちゃ使えるので7にしておきます。
ユメ
2021/01/27 23:41
遊戯王アイコン
このカードの最大の強みとして“場の状況に左右されず特殊召喚できる”というものが挙げられます(あと可愛い)。一見当然の事を言っているようにも思えますが、先行1ターン目から特殊召喚できる召喚先に縛りのないレベル8モンスターって意外と替えが利きません(※叢雲と未界域モンスターなら先行展開できるが、未界域モンスターは不安定でありレベル8未界域の固有効果は先行だと機能しない。召喚権を使ってもいいならエクレシアからの妖眼やバルバロス、縛り付きならアストラルクリボーが候補に挙がる)。汎用ランク8エクシーズの力を借りていきたい、先行でも動ける構築にしたいという場合は重要度が高くなってくるモンスターと言えます。ちなみに似たようなカードにマシンナーズカノンがありますが、あちらが有利を取れるのは手札にネクロドール+墓地コストが揃っている場合のみでありカテゴリ外のカードという事もあってアクセスも悪いので余程のことが無ければカノンよりビスクの方が優先度は高いです。
後半の墓地効果はヴェーラーや無限、マスターデュエルで見かけるカードだと赤霄や大導劇神などに有効です。盤面を取りたい時や相手を一気に削りたい時に活用していきましょう。
このカードの欠点ですが、展開にコストが必要なのにアドバンテージを取れる効果を一切持っていません。つまり展開の効率が非常に悪いです。手札を3~4枚使ってXモンスターを1体出しただけでは戦力的に心もとないですし次の自分ターンからの展開に支障が出る場合も出てきますので、手札を回復する手段は用意しておきたいところです。
2つ目の欠点として手札コストがギミックパペットに限定されている点が挙げられます。残りの手札が少ない程場に出しにくくなり、手札ゼロからの今引きだとまず機能しません。デッキのギミックパペットを絞ると抜けていく可能性の高いカードと言えます。
3つ目の欠点は少々細かいですが墓地効果がタイミング的に少し難しい点です。テラーベビーの場合ランク8エクシーズを出す前に既に墓地にいる可能性が高いのですが、このカードはエクシーズ召喚をした時点で下敷きになっていて墓地にいません。これによりジャイアントキラーやヘブンスストリングスが相手の効果の的になってしまう可能性が出てきてしまうのです。墓地効果を活用したいならコンドーレンスパペットなどで早めに墓地へ送っておきましょう。
全体的には少々物足りない性能ですがレベル8ギミックパペットの中では比較的使いやすいカードなので展開の幅を広げたい、パレードの弾を増やしたいという時は採用を検討出来ると思います。
死なない男
2021/01/27 1:10
遊戯王アイコン
レベル8を展開すること自体はギミックは得意だけど、
このカードは手札で腐ったネクロドールを捨てて特殊召喚できるのが強み。
後半の効果は旨味が無く、物足りなさは残るが展開の補助としては役立つ。
映画などでどこか見たことあるイラストなのだけど、ビスクドールというのは19世紀にヨーロッパのブルジョア階級の貴婦人・令嬢たちの間で流行した実際の人形らしい。
ギミックパペットとして遊戯王化したのは当然と言えば当然だね。
ヒコモン
2019/07/17 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚効果を持っているのはいいが、手札コストに「ギミック・パペット」モンスターを指定しており、微妙に重い。コストにしたい筆頭はネクロ・ドールだが、都合よく一緒に手札にあるとは限らず、ネクロ・ドールの蘇生にも墓地コストが必要となって来る。コストにしたカードはテラー・ベビーで釣り上げろということなのだろうが、こちらもあちらも時代遅れ感のあるカードであり、PP15の時に出ていたとしても全く違和感の無い効果に仕上がっている。スーレアなんだから特殊召喚時効果くらい付けてくれても良かったんじゃないですかね。
アルバ
2019/06/16 22:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今時低ステータスのレベル8が手札切って特殊召喚するだけかよとは思うが、変な制約もなく出しやすいレベル8に違いはないので言うほどは悪くない。
ただ、それだけの割に手札コストが限定されているのがちょっと厳しい。
墓地効果は起動効果なのでイマイチ使い難い。
DPのカテゴリの追加組のスーパー担当の割にはもうちょっと頑張れよという感じではあるが、貶すほど悪くもないというなんとも言えないカード。
かわいいだけ
一応展開力や手札の回転を助けてはくれるがそれ以上の性能は何も無く、最近のカードにしては控え目すぎる
墓地効果は自分のターンにチェーン組んで発動という意味の分からない無能っぷり
この耐性が活きるような機会はまずないでしょう
とき
2019/06/08 9:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自発的な特殊召喚ができるレベル8ギミック・パペット。
手札のギミック・パペットを捨てることで手札から特殊召喚する効果と、墓地から除外することでギミック・パペットモンスターに効果対象耐性を与える効果を持つ。
シンプルに展開しやすいレベル8ギミック・パペットなので、ランク8エクシーズにつなげるのは得意とするところ。できれば手札に来たネクロドールを切るなど、手札コストを有効活用できるとなお良いが、欲張りか。手札コストがギミック・パペットモンスターに限られるのもやや痛いかもしれない。
墓地から使える効果対象の付与は、フリーチェーンの効果にはほぼチェーンされるので使い所がかなり乏しく、おまけに過ぎない効果だろう。レベル8故に蘇生などで使いまわせるこのカード自身を除外してしまうのもネック。
wairo
2019/06/06 17:07
遊戯王アイコン
マシンナーズカノンの相互互換カード
あちらは要求する手札コストが機械族であればなんでもいいのでこちらよりも条件が緩く性能だけ見れば上位互換
ただしこちらにはギミパペ名称が付いてるので差別化は出来ている。
正直微妙極まりないカードなのですが、こんなのでも採用ラインになってしまうのがギミックパペットと言うテーマ

ちなみに対象耐性付与ですが、対象を取る除去カードはだいたいフリーチェーンで飛んでくるためほぼ死に効果です。悲しい
はわわ
2019/06/05 12:54
遊戯王アイコン
自己SSできるレベル8ギミパペなので普通に便利なカード。
ただ手札コストを要求し、しかもそれにはギミパペが必要だったりと若干時代遅れ感が漂う。
後半の効果はぶっちゃけオマケの域を出ない。
シエスタ
2019/06/03 17:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
可愛いってのが第一印象で、効果見てため息ついた。10期で出す代物じゃない。
手札(ギミパペ限定)切って展開する「だけ」なのはまだしも、墓地効果の対象耐性が自分ターン限定の起動効果なのは、もうちょっとどうにかならんかったのか。
時代遅れ感は否めないが、今まで展開先に制限がなく手札展開できるレベル8ギミパペは、相手場依存のマグネくらいしか居なかったですし、手札を切るという行為もギミパペでは有効活用しやすい。
展開力向上は見込め、こんなんでも採用圏内にはなるかと。

→ 「ギミック・パペット-ビスク・ドール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ギミック・パペット-ビスク・ドール 6.1 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ギミック・パペット-ビスク・ドール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ギミック・パペット-ビスク・ドール」への言及

解説内で「ギミック・パペット-ビスク・ドール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

トリック・パレード・パペット水溜り)2019-06-10 13:34

「ギミック・パペット-ビスク・ドール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 445円 -
トレトク(トレカネット) - - 900円 -
楽天市場(トレカネット) - - 960円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 1580円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7062位 / 12,766
閲覧数 13,539

ギミック・パペット-ビスク・ドールのボケ

その他

英語のカード名 Gimmick Puppet Bisque Doll

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー