交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5- > ギミック・パペット-ギガンテス・ドール

ギミック・パペット-ギガンテス・ドール(ギミックパペットギガンテスドール) 使用デッキカード価格

ギミック・パペット-ギガンテス・ドール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 機械族 0 2000
レベル4「ギミック・パペット」モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドのモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果を発動したターン、自分は「ギミック・パペット」モンスターしか特殊召喚できず、Xモンスターでしか攻撃宣言できない。
(2):このカードをリリースして発動できる。自分フィールドの全てのモンスターのレベルはターン終了時まで8になる。
カード評価 4.3(12) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (39件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編5- DP22-JP034 2019年06月08日 Ultra

ギミック・パペット-ギガンテス・ドールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
8% (1)
カード評価ラベル3
33% (4)
カード評価ラベル2
58% (7)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2024/03/15 15:37
遊戯王アイコン
 昨日これを500円で買った時の屈辱は一生忘れません。
 ギミック・パペット唯一のランク4Xモンスターで、相手2体のコントロールを奪取するというそこそこ強力な効果を持ちます。②のレベル変更と合わせてランク8ギミパペになれるため、通ればまあまあ強いです(「そこそこ」とか「まあまあ」としか言わない辺りから使い心地はお察しです)。まあ、☆4ギミパペ全般が弱すぎて刺さる刺さらないの前に出なかったんだけど……。
 新規が出てなおそもそも出ない問題が微妙~に残っていましたが、《ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》がまさかの形でコイツを救済。ブラッディの効果で《ギミック・パペット-リトル・ソルジャーズ》を出したい場合、デッキからランク4ギミパペをチラ見せする必要があります。ブラッディ→ソルジャーズは絶対にやりたい動きなので、唯一のランク4であるギガンテスがまさかのピン必須に。いいのかお前はそれで。
 曲がりなりにも必須レベルになったこと、前よりは出しやすくなったことを考慮し、評価は7点としておきます。必須度だけで言えば9~10レベルなんだけど、ランク4の新規ギミパペが来たらすぐにお役御免なので……。まあ、チラ見せ要員だろうと需要があるというのは幸せなことです。
ねこーら
2024/03/09 1:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:出しにくく効果を活かしにくい時が多く、送りつけと併用で補いたい。
エクシーズ素材は《ギミック・パペット-テラー・ベビー》などで補えル。
しかし、相手モンスターを奪ってもギミック・パペット以外を展開できず、エクシーズモンスター以外では攻撃もできないと、奪ったモンスターの使い所に困る。
レベルを合わせてエクシーズ召喚するにしても、エクシーズ・リンクモンスターではそれもできないし。
レベルを持つ壊獣なら奪った後でのレベル8への変更もできる為、これを利用したいナ。
後は機械族の壊獣なら《ギミック・パペット-キメラ・ドール》の展開に利用できる。
送りつけで動くなら《ギミック・パペット-ナイトメア》を相手フィールドに出して動きを止め、その後で奪う手もなくはないかも。
24/03/16追記
新規で使い勝手が上がった為加点。
地獄人形の館》が送りつけ効果持ち、送ったギミック・パペットを自分で奪い返してエクシーズ素材にする事も十分可能になった。
また、《ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》でレベル4をリクルートする際にはこのカードを見せる必要もあり、必要性も上がったと言える。
みめっと
2024/01/11 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ギミック・パペット」における初のランク4Xモンスターであり「No.」にも属していないカード。
レベル調整を行わずとも下級ギミパペのみでX召喚できますが、どちらもギミパペでなければならないため、X素材のどちらかは展開能力を持つ《ギミック・パペット-ハンプティ・ダンプティ》か《ギミック・パペット-テラー・ベビー》になる可能性が高いでしょう。
効果はX素材2つと引き換えに相手の場のモンスターを2体まで一時的にコントロール奪取するという強力なものですが、発動後の制約によりXモンスター以外で攻撃できないので奪ったモンスターを戦闘要員として使うのは難しく、さらにギミパペ以外特殊召喚できなくなるので特殊召喚のための素材要員にも利用しにくい。
そこで出番となるのが2の効果であり、これで奪ったモンスター2体のレベルを8に合わせることで、レベルを持つモンスターなら奪ったモンスターの元々のレベルに関係なくランク8のギミパペXモンスターの素材にして攻撃できるという流れになる。
しかしレベルを持たないXモンスターとLモンスターはX素材として処理する手段がなく、評価時点でギミパペ唯一のLモンスターである《ギミック・パペット-キメラ・ドール》はL素材が機械族指定なので奪ったモンスターが機械族または《機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》が場に出ているとかでもない限りL素材とすることができない。
また相手モンスターをコントロール奪取することによって、それらを素材にして出てきた《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》や《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》経由で出した《CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》が自身の効果による破壊相手を失う可能性も考えられる。
さらに現状のランク8のギミパペXには相手ターンに場に置いておける能力を持つモンスターがいない中で、特殊召喚先がギミパペに縛られる制約のせいで《天霆號アーゼウス》や《No.77 ザ・セブン・シンズ》になることもできません。
総じて、リンク2またはリンク3でもう少し素材指定が緩いLモンスターか、めちゃくちゃ特殊な方法でEXデッキから特殊召喚されるXモンスターがギミパペに新規カードとして出てくれないと厳しいカードだと思います。
ブルーバード
2022/09/22 17:56
遊戯王アイコン
効果自体は弱くはないけど、ギミック・パペットで出すのが難しすぎる。マジで想像の10倍くらいキツい。
しかも相手の場にモンスターが2体いるとなると大抵制圧がいるので…。しかも効果の性質上皆既日食や《闇の護封剣》で潰しも効かない。
しかも相変わらずXしか出せない縛りのせいでシンクロ・リンク型と相性最悪、奪取したモンスターもシンクロ等で処理できない。
ミドラ
2021/10/13 21:41
遊戯王アイコン
コントロール奪取は強いしやりたい事は明確なのだが、それに伴うやたらキツい縛りが評価を下げまくっている。
素材にギミパペ要求するだけならともかく、展開先までギミパペ固定なのはちょっと……。
ご存知ジャイアント・キラーやヘブンズ・ストリングスは相手モンスターを除去してバーンする戦法を取るため、そもそも相手モンスターを素材として頂戴するコイツとは微妙に噛み合わない。
また再三言われているように、1番の弱点はエクシーズ、リンクを処理できないことである。一応前のルールほど最終盤面にリンクが残るわけでと無いし、奪ったエクシーズはそのまま攻撃に回せるという擁護こそできるが、やはり不安要素は払拭し難い。ギミパペしか特殊召喚できなくなる制約上、リンク素材として除去できないのは本当に辛い。
2体のコントロール奪取が悪用される事を危惧したのだろうが、流石に自重しすぎである。
サルトビ
2021/04/06 1:49
遊戯王アイコン
相手のモンスターを奪って素材にしたいってのはわかるけど縛りが厳しすぎる…
最近はリンクモンスターも多いのであまり活躍にも期待できません…
ギミパペに新規が来たら評価が変わるかもしれません。
とき
2019/06/08 9:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新登場のギミック・パペットエクシーズは何とまさかのランク4。
相手のモンスター2体までのコントロールを得る効果と、自身をリリースすることで場のモンスターのレベルを8にする効果を持つ。
一気に相手のモンスター2体のコントロールを得るのは豪快だが、付与される縛りが相当きつい。ギミック・パペット以外の特殊召喚とXモンスター以外の攻撃が封じられるので、このカードをリリースしてのレベル調整からランク8ギミック・パペットで殴る以外の戦術が取りようがない。
レベルを持つモンスター2体を奪えれば上の戦術が成立し、この場合2体除去から大型を出せる極めて強力な戦術が成立するが、問題は散々言われている通りレベルを持たないモンスターを奪わないといけない場合。機械族ならばキメラ・ドールにリンクできるが、それ以外は本当にどうしようもない。
ちょっと効果が有効な状況が限定的であり、あえてギミック・パペットの新境地であるランク4を狙うほどのカードかというと大振りすぎるか。
ヒコモン
2019/06/06 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これがハンプティ・ダンプティと一緒に出たならともかく、リンクモンスターまでいる現在になって出られても微妙過ぎる。コントロール奪取効果はいいが、エンドフェイズまでな上に「ギミック・パペット」モンスターしか特殊召喚出来ないという誓約のせいでそのまま戻って行くことが容易に想像出来る。何しろリンクモンスターを奪っても攻撃出来ない、エクシーズ召喚出来ない、機械族以外ではリンク召喚して処理も出来ないという三重苦。理想は相手のレベルを持つモンスターを奪ってランク8のギミック・パペットに繋げることなのだが、それが出来る相手は選ばれる。ギミック・パペット自体ランク8を軸にした方が強く、このカードを出す意味は非常に限られる。
アルバ
2019/06/05 23:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
王道のレベル4×2だがギミパペ限定のため組み合わせの幅が狭い。
出した後はコントロール2体奪取と強力な効果を発動できるが2重のデメリットに阻まれ、取れる選択肢がこれをリリースして2体でエクシーズぐらいしかない。
相手の場にリンクがいた場合は悲惨でギミパペリンクは機械指定のため、奪ったものが機械族じゃなければリンク召喚による処理すらできず、何をしたらいいかわからない状況に。
出す段階で相当ギミパペに寄せる必要があるので、奪った後にギミパペしか特殊召喚できない縛りはいらなかったんじゃないかと思う。
wairo
2019/06/05 22:39
遊戯王アイコン
レベル4ギミパペ×2という非常に厳しい素材縛りを要求するランク4モンスター
このカード出す事自体が縛りプレイみたいなもんなのでそこから更に2重の縛りを付けるのはやり過ぎじゃないですかね。正直制約丸々いらないと思うんですけど。

まずコントロール奪取効果
モンスター2体を奪えますが、ギミパペ縛りが付くため基本的にはギミパペエクシーズに繋げるしかありません。幸いレベル変動効果も持つためランク8に繋げることは出来ます。
しかし現環境最終盤面に残ってるモンスターってリンクモンスターですよね。そいつら奪っても制約のせいで何も出せないです。レベル8ギミパペをアドバンス召喚でもしろって事ですかね。

そして更なる問題としてギミパペランク8の主戦力たるヘブンズストリングスとジャイアントキラーは除去効果持ちモンスターです。
しかしそもそもこのカードで相手の場のモンスターを奪っているため全く噛み合っていません。どうしてこんな調整にしたのでしょうね。
はわわ
2019/06/05 13:08
遊戯王アイコン
コントロール奪取からランク8ギミパペに繋げたいのは分かるが、Xやリンク相手だと縛りのせいでリンク素材にしてしまう事も出来ないのは残念。
EXの選択肢の一つとして採用するには悪くない性能だが、今の時代に適応できてないカードという印象を受ける。
シエスタ
2019/06/03 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギミパペには数体レベル4が存在してましたが、まさかランク4とは・・・。
素材にギミパペを指定しており、誓約の関係もあってギミパペでの運用になる。
ギミパペはランク8を主力としていますが、前述の通りレベル4も何体か存在しており、主に展開効果を持つテラーやハンプティを頼る事になる。
2体ものコントロール奪取が可能だが、誓約とレベル変動効果からランク8ギミパペの素材として処理していく事になる。
だが問題が色々とあり、レベルを持たないモンスター相手ではX素材として処理はできない。
Xモンスターなら攻撃できるのでまだマシですが、リンク相手だと機械族でもなければ何かに繋げれない。
更に言えばギミパペⅩは除去と相手モンスターを参照にバーンを発生させる効果が大半で、このカードの効果によってその的も失くしてしまいやすく、効果が活かしづらくなる。
相手依存にギミパペとの噛み合いの悪さが目立ち、使いにくい。
ギミパペはデザイナーに恵まれねぇ・・・。
余談ですが、リンクスでは環境の違いとスキルで素材要員を調達しやすい事から活躍しやすくなっている。サクリファイスパペット偉大なり。

→ 「ギミック・パペット-ギガンテス・ドール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ギミック・パペット-ギガンテス・ドール 4.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ギミック・パペット-ギガンテス・ドール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ギミック・パペット-ギガンテス・ドール」への言及

解説内で「ギミック・パペット-ギガンテス・ドール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暴走召喚ーパペット・パレード水溜り)2019-10-15 02:41

「ギミック・パペット-ギガンテス・ドール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 140円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 12,791

ギミック・パペット-ギガンテス・ドールのボケ

その他

英語のカード名 Gimmick Puppet Gigantes Doll

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー