交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK-革命の決闘者編- > No.26 次元孔路オクトバイパス

No.26 次元孔路オクトバイパス(ナンバーズニジュウロクジゲンコウロオクトバイパス) 使用デッキカード価格

No.26 次元孔路オクトバイパス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 3 サイキック族 800 2400
レベル3モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のバトルフェイズ開始時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このバトルフェイズ中、モンスター1体でしか攻撃できず、そのモンスターの攻撃は直接攻撃となる。
(2):モンスターが直接攻撃で戦闘ダメージを与えたダメージステップ終了時に発動する。その攻撃したモンスターのコントロールをターンプレイヤーから見た相手に移す。
カード評価 6(6) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK-革命の決闘者編- CP19-JP030 2019年05月18日 N-Rare
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP026 2021年04月28日 Normal

No.26 次元孔路オクトバイパスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



銀マグロ
2024/04/01 21:22
遊戯王アイコン
蜘蛛男》「モンスター教授!父の仇、ガリアの復讐を果たしに来た!タコッ!」
見ての通りタコだが次元を移動してそうなのかサイキック族。カオスナンバーズ以外で最後に判明したナンバーズであり、いわば末っ子とも捉えられる。別次元に通ずるその体は人間世界とバリアン世界を繋ぐバイパスになってるかもしれない。
戦闘とコントロールに関する効果を持ち、バトル開始時にサーキュラー制約とダイレクトアタックをターンプレイヤーに付与、その後ダイレクトアタックのダメージをトリガーに攻撃したモンスターのコントロールを入れ替える。
先攻1ターンでは使えない代わりに《転晶のコーディネラル》と違って相手フィールドが空でも送りつけが可能で、このカードを出しやすい三軸デッキなら《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》を送りつけ特殊召喚不可のロックを仕掛けられる。
面白い効果であり扱うのは難しいが低性能ではない。カードは使い方次第で化けるのを教えてくれる存在の一つである。
みめっと
2024/03/27 4:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1から100までの「No.」Xモンスターのうちその姿形などの全容が最後に判明したカードが、アニメ版ゼアルに登場したあらゆるデュエリストと全く無関係なタコの姿をしたサイキック族の一般Xモンスターという、ある意味衝撃的な結末で一旦の歴史を締めくくったOCGオリジナルの「No.」Xモンスター。
フリー素材で2体素材の汎用ランク3Xモンスターであり、お互いのバトルフェイズ開始時に発動できる効果によって、そのバトルフェイズで攻撃可能なモンスターを1体に制限し、攻撃が直接攻撃になる代わりにその攻撃で相手に戦闘ダメージを与えるとダメステ終了時にコントロールが相手に移ってしまうという効果を持っている。
モンスターがこのカードが開いたゲートを通過して相手モンスターの壁をスルーして敵陣に乗りこみ、そのまま向こう側にいってしまうという、どちらかというと実用性よりもフレイバーを重視した印象を受ける能力ですね。
自分のターンに使う場合は超高打点のモンスターの攻撃を通したり嫌な永続効果を持つモンスターを相手の場に押し付けるカードとして、相手にターンに使う場合は相手の攻撃の手数を減らしたりこちらのモンスターへの攻撃を防いだりコントロール奪取で数的アドバンテージを獲得できるカードとして使える。
しかし効果を発動できるのはバトルフェイズ開始時であり、メインフェイズに処理されてしまっては仕方ない上に相手ターンでの運用は牽制程度にしかならない場合も多く、基本的には自分のターンに使うカードとなるでしょう。
EXデッキに入れられて比較的出しやすい他のモンスターの直接攻撃や送りつけを可能とするカードと見ればそれなりに価値はあり、特に自身とランクも素材指定も一致する《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》辺りは攻撃要員としても送りつけ要員としても適している。
デルタアイズ
2019/05/24 18:50
遊戯王アイコン
飛行エレファント》の専用デッキに入れて君も今日からトムだ
はわわ
2019/05/18 17:16
遊戯王アイコン
なんだこのタコ!?
タキオンなんてなかった。
攻撃抑制としての信頼性は低いが、ワンキルや送り付けのコンボパーツとしては使えなくもない。
シエスタ
2019/05/18 16:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCG最後の未判明No。最新パックにミザエルをイメージしたカードが収録されてたり、数値的に光子竜皇の対かと思いましたが残念ながら無関係のタコ!ミザエル無念。
お互いのターンに発動可能かつ対象にでき、自分が使う場合は1キル狙いでモンスター1体に打点を集中的に強化したり、コントロールが移るのを利用して送りつけに使ったりと、コンボ幅は広い。
相手対象の場合、直接攻撃されるリスクこそあるが、コントロール奪取を狙え大量展開に対する防御にもできない事もない。
ただしBPで発動する関係上、メインの間に対策されやすいので正直無策だとアテにならない。
素材指定はなく、EXに直接攻撃付属や送りつけ手段を用意できるのは結構貴重。コンボ向きで癖は強めですが、面白いカードだと思います。
とき
2019/05/18 16:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最後に判明したナンバーズ。まあ1~4がまだOCGに来ていないのだが…
自分か相手のバトルフェイズ開始時に発動し攻撃をモンスター1体での直接攻撃に制限する効果と、直接攻撃で戦闘ダメージを与えたモンスターのコントロールを相手に移す効果を持っている。
使い方としては自分のモンスターで攻撃してフィニッシュする手助けを行う、相手のモンスターの攻撃人数を抑制しさらにコントロール奪取を予告して牽制する、相手に送りつけたいモンスターをコントロール移動効果で送りつけるといったところになるか。
相手の牽制はこのカードが除去されると厳しいので、フィニッシュする手助けか送りつけ狙いで自分の手を進めるために使いたいところであろう。組み合わせるカードさえあればどちらの仕事も十分にこなす力量はあるはず。

→ 「No.26 次元孔路オクトバイパス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.26 次元孔路オクトバイパス 6 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.26 次元孔路オクトバイパス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.26 次元孔路オクトバイパス」への言及

解説内で「No.26 次元孔路オクトバイパス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

脆刃の剣ワンショットDaily Hole)2019-11-18 15:53

「No.26 次元孔路オクトバイパス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 190円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7199位 / 12,768
閲覧数 10,387
ランク3最強エクシーズモンスター強さランキング 41位

No.26 次元孔路オクトバイパスのボケ

その他

英語のカード名 Number 26: Spaceway Octobypass

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー