交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK-革命の決闘者編- > バトル・スタン・ソニック

バトル・スタン・ソニック(バトルスタンソニック) 使用デッキカード価格

バトル・スタン・ソニック
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、手札・デッキから「TG」モンスターまたはレベル4以下のチューナー1体を特殊召喚できる。
カード評価 3.2(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK-革命の決闘者編- CP19-JP029 2019年05月18日 Rare

バトル・スタン・ソニックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
9% (1)
カード評価ラベル2
72% (8)
カード評価ラベル1
18% (2)



ねこーら
2024/03/23 13:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチやコピーで緩和、あるいは発動まで守れればといった程度。
相手の攻撃宣言をトリガーにする点で結構扱いが難しい。
効果そのものは攻撃を止めつつ下級チューナーかTGのリクルートで有用。
相手の攻撃までこのカードを守れる《おくびょうかぜ》《クマモール》あたりと併用するなら使えるカモ。
後は攻撃時をトリガーとする罠カードを用意できるラビュリンスや、墓地の罠カードをコピーできる各種カードで補うかダナ。
みめっと
2024/02/15 16:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コレパにおいて未OCG状態だった残りのTGモンスター3体を全出しした際に残った1枠でついでにOCG化された罠カード。
相手モンスター1体の攻撃を止めながら自分はモンスターを特殊召喚できるという効果なのですが、何とデッキからの特殊召喚が可能であり、特殊召喚されるモンスターもTG以外に全ての下級チューナーを選べるため効果範囲自体はかなり広い。
しかし相手ターンにしか使えない、それも攻撃反応型の罠カードの展開札というものが好んで使われるはずもなく、発動条件の悪さだけで5D’s放送当時にOCG化された《トゥルース・リインフォース》などよりもかなり低く見られてしまっている。
ねおんちゃん
2023/03/08 6:11
遊戯王アイコン
攻撃反応型通常罠の中ではこれでも強い方……なのだろうか?正直なところ、マスターデュエルのカード検索でこのカードを見つけたとき、10年くらい前のカードなんだろうなーと漠然と思っていた。決して弱いとはいえないが現代的なカードパワーだとはとても言えない。
相手フィールドのモンスター数が一体でだけでこの攻撃さえ止めれば終わる、という状況であれば、このカードで《白の聖女エクレシア》をリクルートし相手がメイン2に移った時点でその効果で《アルバスの落胤》をリクルートし相手フィールドのモンスターを素材にしてまとめて除去なんてムーブもできるかもしれない。
如何せん、バトルフェイズにリクルートしたい下級チューナーがあまりいないのが苦しい。特にバトルフェイズである事によって得られる旨味もなく、奇襲としてもあまりインパクトが無いにも関わらず攻撃を待たなくてはいけないというのは、正直苦しい。
攻撃反応罠をサポートする《白銀の城の魔神像》と組み合わせるとしても、ラビュリンスは《ウェルカム・ラビュリンス》のデメリットにより悪魔族以外の特殊召喚が不可能になっている事が多く、動きの幅をどうも制限されがちである。
まあでも、このカードに一点を付けられる時点で、十分恵まれたテーマですよね。この性能でも七点を付けたくなるくらい他のカードが弱いテーマもたくさんありますし。
サンパイ
2019/12/29 22:06
遊戯王アイコン
これは登場が遅すぎたと言わざるを得ないカード。リクルート効果を持っているので、これでも攻撃反応罠の中では優秀なほう。
ルイ
2019/05/18 19:45
遊戯王アイコン
TG代行者の時代に出しておけよコンマイさんよぉ?だからコネミだのコンマイだの言われるんダルルォ⁉

弱くはないだろうがまず使われない筆頭のカード、この時点で悲しみを背負う運命なのである。
攻撃反応型で攻撃を無効にするぅ?TGをSSするだってぇ?せめて攻撃モンスターを破壊くらいまではやれよと思いましたね。
挙句の果てには墓地から対応してないという酷さである、そもそも攻撃無効にするんなら場にセットしてもしなくても優秀なネクロガードナー、三つ目のダイスというのがあってだな…。
どうせ罠にするんなら攻撃無効はいらないからフリーチェーンにしてほしかったですね。

総合的に見て正直話になりません、時代を間違えて出したコナミの失態ですね。
とき
2019/05/18 15:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の攻撃を無効にし、その後手札かデッキからTGモンスターかレベル4以下のチューナーを特殊召喚する効果を持つ罠カード。
特殊召喚の範囲がかなり広く、TGに限らずとも下級チューナーを完全に網羅できるのでチューナーを探す用途で使えないこともない。TGならば非チューナーもリクルート可能でより汎用性が上がる。
しかし相手の攻撃を無効にすることが前提の攻撃反応罠であり、展開カードとしては遅さも際立つところ。発動タイミングを選ばないとせっかくリクルートしてきたカードも直ちに戦闘破壊されるだろう。TGならばサーチ効果につなげるということも出来なくはないが…
やはり相手の攻撃を待つのが遅さが否めず、除去を受ける可能性もあるので不安定か。
もも
2019/05/18 13:24
遊戯王アイコン
今ならss後にバトルフェィズ終了くらいあってもよかったかな。
シエスタ
2019/05/18 13:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
防御のついでに展開でき、リクルート範囲も優秀・・・
だが、散々言われているように今の時代で攻撃反応の展開カードなんざ遅くて使ってらんねーってのが実情。
後なんで今回のパックはこのような受動的な展開カードが多いんすかね?
資源のムダじゃ。
はわわ
2019/05/18 11:41
遊戯王アイコン
今更こんなカード出されても……。
攻撃反応罠の時点で微妙なのに、1体の攻撃無効とリクルート効果だけでは見返りとしても弱い。
アルバ
2019/05/18 11:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキリクルートでTGだけでなく下級チューナーもリクルート可能と範囲が広い。
最近の相手ターンの攻撃に展開を狙うカードは何故か攻撃を止めてくれないという意味不明な物もあったが、これはちゃんと攻撃を止めてくれる。
とはいえ相手の攻撃に頼って展開を狙うカードなので今時使うかと言われると…
ヒコモン
2019/05/18 10:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時に出てたらめちゃくちゃ強いが、今どき戦闘反応型の罠を出されてもというのが正直なところ。「TG」モンスターだけでなく、レベル4以下のチューナーという幅広い範囲をカバーしているのはいいが、悠長に相手の攻撃を待っている時代では無い。

→ 「バトル・スタン・ソニック」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バトル・スタン・ソニック 3.2 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バトル・スタン・ソニック」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バトル・スタン・ソニック」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「バトル・スタン・ソニック」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10625位 / 12,767
閲覧数 8,974

バトル・スタン・ソニックのボケ

その他

英語のカード名 Sonic Stun

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー