交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK-革命の決闘者編- > 星の金貨

星の金貨(ホシノキンカ) 使用デッキカード価格

星の金貨
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札を2枚選んで相手の手札に加える。その後、自分はデッキから2枚ドローする。
カード評価 5(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (28件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK-革命の決闘者編- CP19-JP003 2019年05月18日 Normal

星の金貨のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (2)
カード評価ラベル3
50% (7)
カード評価ラベル2
35% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



 リモートデュエルでは使用してはいけない系統の一枚。画面越しにやり取りしなくてはならず、マジでめんどくさくなる。

 自分の手札を2枚相手に渡して2枚ドロー可能だが、中々回りくどいのが残念なところである。渡す札にもよるが、相手が同系統のデッキなら完全な利敵行為となりかねない。また普通に手札消費が3:2なため、少なからず消耗してしまう。
 逆の発想として、相手に手札を必ず2枚加えられることから《大暴落》との相性は非常に良い。先攻1ターン目で相手に2枚追加させ、次のターンのドローで丁度8枚となる。これによりトリガーを満たすことができ、相手のハンドを2枚まで疑似ハンデスできるのだ。割とコンボとしては実用的…なのかもしれない。

 他には超絶レアカードを相手に見せつける時にも適している。盗まれないように気を付けておきたい。
みめっと
2022/10/23 18:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手に自分の任意の手札2枚を押し付けながら手札交換ができる魔法カード。
2ドローしてなおアドバンテージ的には大きく損失していますが、相手の手札に自分のカードを加えさせる系のカードの中では有用性は高い方。
ただしうららに捕まるという欠点もあり、手札にこのカードを含めた完璧なコンボパーツが揃っていても、肝心なところを止められて台無しになる場合も。
ねおんちゃん
2022/05/21 8:59
遊戯王アイコン
純粋にドローソースとして見る場合、《手札断殺》と比較すると相手の現在の手札枚数に依存せず二枚交換出来るという点の魅力があり、《打ち出の小槌》と比較すると一度手札から捨てたカードを再び引く可能性が無いという点で魅力があるカードではある。エクゾ自滅デッキにおいてはこれ以上ないカードであろう。
黒炎弾先行ワンキルのような使えるドローソースが限定的だがなんとしてでも手札を交換しなくてはならない状況があるデッキタイプでは意外と採用価値がある。
また、グリードワンキルでこれを用いて増殖するGを送りつけドロー回数を稼がせるという用途も思いつくが......流石に増殖するGを送りつけられれば相手も警戒するだろうか。
tierraの供物
2022/02/25 20:33
遊戯王アイコン
マスデュエで使ったら「何かくれるんなら…」と思われたのか知らないがうららを投げないデュエリストが結構いたのでレアリティの低いドローソースカードとして優秀だ!!!

嘘です。基本的に3枚消費して使う上にその後使うカードには普通に《灰流うらら》をブン投げられるので結局無駄に手札消費しただけで損をすることが多い。よほどデッキに素引きしなきゃいけないカードが無い限りはドロソとしての採用価値は低い。素直に壺カードを作れ壺カードを。
一応《手札断殺》と比べると相手の手札に影響されずに発動できるという強みはあるが、これを強みと言っていいのかどうかはわからん

ユフェイン
2020/09/01 10:13
遊戯王アイコン
このカードでホルアクティを送りつけて、アーティファクトデュランダルで相手デッキに加えさせた後、《ライオウ》のいる状態で《天声の服従》を使ってホルアクティを出す。
実用性はあるかは分からない。
デルタアイズ
2019/05/24 18:36
遊戯王アイコン
強貪をプレゼントしてディアブロシスとかやったら面白そう
今後のプール次第ではあるが将来性は高い1枚
シエスタ
2019/05/20 15:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドロソなんですが3:2であり、この効果から状況をやや選ぶと思うので、かなり癖の強いカードに感じる。
散々言われてますが、単に手札交換したいなら小槌などもっと使いやすいものは多数存在している。
なのでドロソとして使うよりは、相手手札にカードを送り付けれる点を活かす事になる。
パッと思いつくのはプルートとかですが、コイツは《魔導契約の扉》があるしなぁ。ネタ臭いものの、ディサイシブアームズと併用しサンダイオンとか虹竜等打点4000の光送って、ハンデスバーンを噛ませば1キルを狙う事もできる。
面白い運用は可能なものの、現状では実戦的なコンボは思い付きませんね。将来性はあるかもしれません。
ヒコモン
2019/05/20 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単純に使うだけでは1アド失った上で相手に2アド与えてしまうことになる為、手札交換したいなら《打ち出の小槌》を使った方がいい。このカードを使うメリットとしては相手に2枚好きな手札を押し付けられること。《強欲な贈り物》と違い完全なアド損にならない点も嬉しい。また、先攻1ターン目ならば大暴落とコンボさせることで2:4交換に持ち込むことが出来る。
りふ
2019/05/19 19:34
遊戯王アイコン
ぷるーと新規
最近ぷるーと様サーチ手段も増えてこんなに有能なカードも戴いて…

愛されていますね(意図してかは不明)
プラント・プラン
2019/05/18 18:20
遊戯王アイコン
少し変わった手札交換カード。相手に自分の手札を2枚渡して、デッキから2枚ドローする魔法カード。
ただ、普通に使うと、1枚のアド損になる。手札交換だけ見ても、相手の手札を増やさせない断殺、入れ替えが可能である子槌が優先されやすい。
どうしても使うなら、コンボカードとして使いたいところ。相手の手札を増やす関係上、相手の手札が8枚以上なら、一気に相手の手札を減らす《大暴落》などと組み合わせるのが一番か。ほぼ似たような効果である《強欲な贈り物》とは違い、前述したように手札交換カードであるため、《大暴落》などのようなコンボカードを手札に来やすいのも大きなポイント。
とき
2019/05/18 15:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の手札を2枚相手に渡して2枚ドローする手札交換??カード。
まずもって手札交換として3:2交換で自分がアド損するどころか相手の手札が増えるので、下手に使うととんでもないアドバンテージの差が生み出されてしまう。普通に手札を交換したいなら《打ち出の小槌》などで十分であろう。
このカードを使おうと考えるなら、比較的薄いディスアドで自分の望むカードを相手の手札に加えられるところにあるのであろうが、デッキから相手にカードを渡せる《プレゼント交換》もある上にそもそも相手にカードを渡すメリットが現状かなり薄いので今ひとつ使い所がないカードになってしまうだろう。
ルイ
2019/05/18 12:10
遊戯王アイコン
相手の効果で破壊もしくは手札破壊されたら効果を使えるカードでワンチャン(あるとは言ってない)

コンボ前提であったりエクゾディアで自滅出来たりと中々面白そうではあるけど、普通にドローソースとして使うにはあまりにも癖がありすぎる点がマイナス。
1枚のディスアドを負うなら相手の手札を破壊できる《手札断殺》で十分ですし、入れ替えなら小槌でいいし、マンジュシカとコンボするなら《手札抹殺》でもいいよねっていう。

現状が面白い効果という点で落ち着くカードでしょう。
はわわ
2019/05/18 11:49
遊戯王アイコン
普通に使うにはアド損。
だが暗黒界を送り付けた後に手札交換カードを使えば、自分の効果で捨てた扱いではあるが効果を使えるのでスーパードローならアリだと思う。
アルバ
2019/05/18 10:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
数少ない自分のカードを相手の手札に渡すカードで【エクゾ自滅】には画期的なカードが登場した。
渡した後に2枚ドロー出来るが発動しただけでアド差が-3になるというある意味凄いカードで、自分の手札交換だけで見ても-1のアド損のため基本的には小槌を使った方が良い。
使えないカードを渡しても手札コストにされてしまうので、相手の手札枚数や手札の内容に依存するコンボを狙いたい。
通常魔法で速効性があり手札交換をしながらコンボの用意が出来るのはこの手の他のカードにはない利点。

→ 「星の金貨」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
星の金貨 5 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「星の金貨」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「星の金貨」への言及

解説内で「星の金貨」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

堕天使なーすばーん!アユカワラブ)2019-05-31 17:04
【マスター用】大逆転クイズ【DHERO】神です。)2022-02-18 07:42
  • カスタマイズ星の金貨》はマスターデュエルで入手しやすい手札交換カードだが、《星の金貨》によって相手の手札に送ったカードが魔法ならば、相手ターンに場にセットされ、《トロイメア・ユニコーン》によってセットしたそれをデッキバウンスされる可能性がある。
機械天使の連臨無記名)2020-05-31 09:49
素引き金貨のみディサイシブ・ワンショットkabocha)2020-08-05 22:43
  • 運用方法手札に《《星の金貨》》+1枚でレベル3シンクロができるカードがあり、相手フィールドにモンスターが1体以上いればワンキル可能です(このデッキには相手フィールドにモンスターを用意するギミックを入れていませんが、壊獣やニビルなど相手ターンを凌げるカードを入れても良いかもしれません。
    強み星の金貨》が無い場合など、《竜星の輝跡》でジョクト,リフン,ボウテンコウを戻して2ドローが可能。
    弱点《星の金貨》》の素引きは必須。
    カスタマイズ返しのターンのギミック、《星の金貨》へのアクセス手段、相手フィールドのモンスター用意などは色々なパターンが考えられそうです。
完全版ディサイシブワンショットkabocha)2022-02-05 12:42
  • 運用方法現代カードのパワーで極限まで安定性を高めたディサイシブワンショット。《《星の金貨》》へのアクセスが格段に容易になりました。
    強み以上のコンボで、自分の場にディサイシブアームズ、相手の場に光属性の星遺物トークン、手札にQUA2枚+輝跡が揃います。さらに手札に《星の金貨》をもってくることができると
シモッチバーン砂糖と塩)2020-01-19 00:57
  • 強みターン1制限ついてるカード多いので《星の金貨》で相手にプレゼントしドロー。
星の金貨エクゾ|д゚)ヅラッ)2022-03-25 16:35
  • 運用方法図書館エクゾの派生で、《星の金貨》と《プレゼント交換》、エクスチェンジを主に使用したタイプです。
    強みとりあえずおじいちゃん出して図書館をリクルート、そこから先はドロソで引きまくって、エクスチェンジや《星の金貨》でエクゾパーツを送りつつ、《プレゼント交換》で残りのパーツを除外して温存。
saturnワンキルを知らないマンか?イー!)2020-03-25 22:32
  • 強み基本はプルートデッキに偽装させて戦います。《デーモンの呼び声》で何度もプルートを出して、《プレゼント交換》や《星の金貨》で死のデッキ破壊ウィルスを渡して、プルートで何度も死のデッキ破壊ウィルスを指定して効果を成功させる。
ニビル採用型天気大気圏)2019-08-15 19:30
  • カスタマイズ安定性を上げるために《星の金貨》を採用するのもありかもしれません。
【改良版】ディサイシブ・ワンショットkabocha)2019-10-18 13:58
【マスター用】大逆転クイズ【帝王】神です。)2022-02-17 19:24
  • カスタマイズ星の金貨》はマスターデュエルで入手しやすい手札交換カードだが、《星の金貨》によって相手の手札に送ったカードが魔法ならば、相手ターンに場にセットされ、《トロイメア・ユニコーン》によってセットしたそれをデッキバウンスされる可能性がある。
レッドアイズ一番くじ(ワンキル)えまれーど)2021-11-19 04:06
  • 強みサンダードラゴンは手札増殖用。必ず2枚サーチして断札や《星の金貨》のコストに充てる。
ディサイシブ・ワンショットkabocha)2019-07-09 19:04
ディサイシブ・ワンショットwithDkabocha)2020-05-06 17:31
凋落王ペンギンあにき)2019-08-23 19:40
シモッチバーンにっく)2020-01-28 04:45
  • 運用方法使えなくなったカードは《星の金貨》で送り付ける。

「星の金貨」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8625位 / 12,767
閲覧数 16,242

星の金貨のボケ

その他

英語のカード名 Gold Moon Coin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー