交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > プロモーションパック2019 > リンクアップル

リンクアップル 使用デッキカード価格

リンクアップル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 1 サイバース族 0 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分のEXデッキの裏側表示のカードをランダムに1枚選んで除外する。除外したカードがリンクモンスターだった場合、このカードを手札から特殊召喚する。違った場合、このカードを手札から捨て、自分はデッキから1枚ドローする。
カード評価 7(9) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
プロモーションパック2019 19PR-JP007 2019年05月11日 N-Parallel
ANIMATION CHRONICLE 2022 AC02-JP048 2022年06月11日 Normal

リンクアップルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
88% (8)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



レオ・アークメイジ
2023/09/02 13:03
遊戯王アイコン
ちょっとした《灰流うらら》対策になります。
無効化されたら通常召喚して素材にできます。
次の自分のターンにまた使うという手もあります。
みめっと
2022/06/13 15:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札のこのカードを公開することで、ランダムに除外したEXデッキのモンスターの種別に応じて自己SSか手札交換が行えるサイバース族。
1体で2つのうちのどちらかができるというモンスターなのですが、EXデッキ内容を両方ができる可能性がある状態にしておくと、どちらの効果が選ばれるかがランダムになってしまうため運用が安定しません。
欲張らずにどちらかに特化したEXデッキ内容にしておくことが望ましく、競合相手との兼ね合いを考えるなら、単独で手札を減らさずにデッキを掘り進められる手札交換の方の効果を選択することになるでしょうか。
自己SSの方の効果を選択するのであれば、自身の種族・属性、リンクモンスターを除外することを活かせる効果などとの組み合わせは半ば必須という感じで、自己SSしたこのモンスターを素材にリンク召喚したいモンスターをこのカードが除外してしまう場合も考えられるので、その辺りも踏まえて採用を検討したい。
ねこーら
2022/06/12 2:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚かドローかどちらかに絞って運用する。
エクストラデッキを使わないデッキならエクストラデッキを《強欲で金満な壺》などで除外する用のカードのみにデキル。
リンクモンスター以外に限定しておけば手札交換となり、リンクモンスターに限定しておけば特殊召喚が可能。
とはいえ、手札から無条件で特殊召喚できるモンスターには《ジェスター・コンフィ》などもいるし、容易に行える手札交換の方をメインに考える事になるか。
除外したモンスターをエクストラデッキに戻せるのなら特殊召喚の用法も無いわけではないが。
ねおんちゃん
2022/05/21 9:14
遊戯王アイコン
リンクモンスターを必要としないワンキル等のデッキにおいてはピン差しで活躍できる手札交換カードになる。
惜しむらくは真紅眼先行ワンキルの《真紅眼融合》使用後等で特殊召喚が不可能な制限がかかっている時には、このカードの効果は特殊召喚を含むのでEXにリンクがいなくとも使用不可能になるという点だろうか。
また、あまりにも超強引な用法ではあるが、EXを《虹光の宣告者》のみにしておくことで、実質的に儀式サーチと手札交換を同時に行う事も出来る。
カンベイ
2019/08/03 23:33
遊戯王アイコン
自身を特殊召喚する能力を持ちますが、そのためにEXをランダムに1枚除外してしまうので、EXが非常に重要なサイバース族デッキにとっては、リスクの重すぎる展開要員です。

一方で、リンクモンスターでなければ1ドローする事ができるので、《成金ゴブリン》的な使い方をする分には悪くない性能です。最も、そのような運用をするのであれば、EXに依存しない構築とすべきでしょう。
アルバ
2019/05/13 23:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開札としてみると凄い微妙なカードだが手札交換としてみるとそれほど悪くない。
このカードでドローしようと言うデッキは強金を入れるようなデッキだと思われるので、エクストラにリンクが0という編成は難しくないだろう。
それでも単にドローするだけなら成金の方が使い易い事も多いが発動すればモンスターが1体墓地へ落ちる事と、相手のライフを回復させないのは無視できない差別化点。
はわわ
2019/05/13 15:30
遊戯王アイコン
SS効果の方が目当てだと微妙だが、小型の強金として使うならデッキは限られるが悪くない
ルイ
2019/05/13 11:58
遊戯王アイコン
個人的には面白いカードの1枚、デッキによってはメリットになりうる可能性を秘めたカードだと思います。

試しにアンデにプロキシで使ってみましたが面白い動きをしてくれましたね。
アンデSを除外出来れば炎神の弾にしつつ、《リンクアップル》自身を特殊召喚出来、EXデッキに戻せるので損失は0。
仮に失敗しても1枚ドローと何気に無駄が無いのは地味に強かったです。
普通に墓地コスト等で除外を多用するデッキでは《大欲な壺》も入ると思うので、言うほど弱くはない印象。
既に言われている通り確実性を求めるなら、お役御免かもしれませんがどちらに転んでも活かし切れるのであれば採用しない手はないと思います。

確実にEXデッキのカードを除外したいなら、ザボルグで切腹してから除外するなり、エクストラシューター使うなりすればいいので人によっては評価が分かれそう。

今のところは面白いカードにとどまってる印象です。
シエスタ
2019/05/13 9:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EX破壊しつつ手札交換でき、失敗しても手札交換にはなる。どちらの効果も悪くはないんですが・・・。
ランダム性が強く、安定した運用ができないのがネック。安定性を上げるにはEXの構築を縛られやすい。単にレベル1を展開したいだけなら、他に扱いやすいカードも多いです。コンボが重要になるでしょう。
適当に扱っていては器用貧乏な印象です。しかしサポやステは恵まれてるんで将来性は高そう。

→ 「リンクアップル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リンクアップル 7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リンクアップル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「リンクアップル」への言及

解説内で「リンクアップル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

召喚獣×ネメシス=宇宙ピースライト)2023-01-29 18:17
  • 運用方法ネメシスギミックは除外ゾーンにカードがないと始まらないので本構築では相棒として《リンクアップル》及び《召喚魔術
活路エグゾ 現代版ウカム)2020-01-06 20:01
  • 運用方法リンクアップル》活用のためエクストラはカガリ以外はリンクモンスターを入れてません。
    弱点1カガリ使用前に《リンクアップル》の効果使用時エクストラ唯一のリンクモンスターであるカガリを低確率で引いてしまうこと

「リンクアップル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5526位 / 12,767
閲覧数 8,366

リンクアップルのボケ

その他

英語のカード名 Link Apple

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー