交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK-革命の決闘者編- > B・F-毒針のニードル

B・F-毒針のニードル(ビーフォースドクバリノニードル) 使用デッキカード価格

B・F-毒針のニードル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 2 昆虫族 400 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「B・F-毒針のニードル」以外の「B・F」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカード以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースし、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:28388927
カード評価 9.6(9) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (55件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK-革命の決闘者編- CP19-JP036 2019年05月18日 Rare

B・F-毒針のニードルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2022/10/23 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発効果でピンやツインボウなどのビーフォースをサーチし、それらを自身の効果で展開することでS召喚やリンク召喚に繋げることができる、昆虫族の下級チューナーとなるビーフォースの最強モンスター。
効果が特殊召喚にも対応している上にチューナーであることから、アルバレストのNS誘発の効果で蘇生するビーフォースとしても優先度は高くなります。
さらにお互いのターンにフリチェで使えるモンスター1体の効果を無効にする能力があることから特殊召喚のための素材に使わずに場に残しておく価値もあるという素晴らしいカード。
何故このような重要モンスターにテーマのメインデッキ勢唯一のチューナーの責務まで負わせてしまったのか、これはさすがに役割が重いですね。
この効果を発動するために必要なコストは自身以外の自分の場の昆虫族1体となっており、昆虫族を中心としたデッキにピンやツインボウと共にセットで採用する価値のあるモンスターと言えるでしょう。
元々メインデッキの面々が優秀なモンスターが揃っているビーフォースですが、こういうモンスターがいると後続のモンスターへの期待も高まりますね。
タマーキン
2022/03/26 17:04
遊戯王アイコン
B・Fの中核を為す存在
と言うか効果を詰め込まれ過ぎてニードルの負担が大きすぎる
自身以外のモンスターを一体要求されるが、フリチェ無効は普通に優秀である
攻守が貧弱なので効果を使う前に殴り倒される可能性が高いが、そこはB・F・Nや《蘇生の蜂玉》で守れと言うことか
もっとも、B・F・Nで呼んできたい筆頭がニードルなのだが
出てきた時サーチも優秀
召喚権を使わずに手札から出せるピンかツインボウを持って来れ、特にピンはお手軽ハリファイバー出来たりと出張性能もかなり高め
アルバレストでニードルを蘇生と言う動きも中々に強い
ダートを持ってきて、ヴォウジェ、アズサ、ダートの必殺コンボを決めに行っても良い
テーマ内唯一の素でチューナー、サーチ、妨害とB・Fの仕事の7割を1人で担当する働き蜂の鑑である
昆虫族強化が来たら環境でも日の目を見るであろう将来性の高い一枚
シエスタ
2019/06/28 14:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚・特殊召喚両方対応なサーチに、フリチェで扱えるモンスター無効効果を持つ。
ただ場でコストを求められるうえ、このカードは低ステータスであり適当に置いていても簡単に処理されやすい。
相手ターンで使うならしっかりとしたバックや蘇生等で奇襲的に展開するのが主になるでしょう。
サーチャーかつB・F唯一のチューナーであり、昆虫自体チューナーが貴重な存在。無効化自体も昆虫全般で扱えB・F自体も汎用性の高いものが存在している為、B・Fのみならず昆虫全般で活躍を見込める優秀なカード。
ジュウテツ
2019/06/28 10:45
遊戯王アイコン
(1)の同名以外の好きな「B・F」モンスターをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
「B・Fー連撃のツインボウ」をサーチすれば「B・Fー霊弓のアズサ」のシンクロ召喚につなげられますし、「B・Fー必中のピン」でもLINK2につなげられるので、よいと思います。
kitty
2019/05/25 20:49
遊戯王アイコン
B・F-必中のピン》をサーチして特殊召喚
とき
2019/05/19 11:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚・特殊召喚に成功した場合に自身以外のB・Fモンスター1体をサーチする効果と、自身以外の昆虫族1体をリリースすることで相手のモンスターの効果を無効化する誘発即時効果を持っているカード。
サーチができる効果を持つと同時に、ダートの効果を使わないならばB・F唯一のチューナーであるため展開の要を握るカード。ツインボウをサーチし特殊召喚すると即座にアズサに繋がり、一方でアルバレストで蘇生するとヴォウジェが狙える。
効果無効化効果はこのカードと他の昆虫が必要であり、このカードをあえて場に残している状況を考えると相手に狙いが悟られやすく奇襲性は低い上に危険も伴う。相手ターンにリビデや《戦線復帰》で蘇生し奇襲性を高めるというのがいいだろうか。
サーチの安定性とチューナーであることからB・Fでの重要度はトップクラスの下級かと。
はわわ
2019/05/18 17:39
遊戯王アイコン
召喚・特殊召喚でB・Fサーチからシンクロに繋げられるのは優秀。
また後半の効果も並べておけば一応牽制にはなる。
プンプン丸
2019/04/26 8:20
遊戯王アイコン
文句なしに優秀なカード
①通常召喚だけでなく特殊召喚でもサーチできる。低ステータスでありリクルート手段の多い昆虫族ではありがたい。また《B・F-早撃ちのアルバレスト》で蘇生してもサーチ行為が行える。 そしてサーチ先には特殊召喚手段がある《B・F-連撃のツインボウ》をサーチすれば、3体のモンスターも並べることが可能。 その他でも優秀な【B・F】も多々いる為に、状況に応じてサーチ先は選べる。

②も効果は非常に強力、誘発即時効果で相手の効果を封じてしまえる、コストとして自身以外のモンスターをリリースする必要があり、また自身のステータスが攻撃力400と非常に低いために速攻で潰されやすく、このカードを置物にして相手ターンで妨害するのは工夫が必要。 

どちらかと言うと自分のターンの行動を妨害してくる相手の《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》等のカードに対しての防御と言う側面が強いかもしれない。

あえて、相手ターンで妨害に使いたいならば、《月鏡の盾》等を使い戦闘で負けないようにするという工夫が必要になってくる。
カンベイ
2019/04/24 23:15
遊戯王アイコン
アニメと比べると異様なほど魔改造された昆虫族モンスターの1枚です。

①の効果が召喚・特殊召喚成功時のB・Fサーチ、強い、文句なしで強い。これに加えて新規で自己特殊召喚が可能なツインボウが登場しているので、彼方をサーチすれば事実上のリクルートです。しかもこのカードは「チューナー」なので、彼方と合わせてレベル5Sモンスターのアズサに簡単につながる事ができます。
②の効果は自身以外の昆虫をリリースして相手のモンスターの効果無効。流石に自身はリリースできませんが、よりによってこの効果が「相手ターンでも発動できる」誘発即時効果というトンデモ効果です。やってる事があのレモンアビスやC・HEROカオスと同じという…。何気にコストは「昆虫族」であれば何でも良いので、甲虫装機や電子光虫デッキでも全然使えなくはありません。

間違いなくB・Fデッキの核となる1体であり、あらゆる昆虫族モンスターの中でもトップクラスのカードパワーを誇るといっても過言ではありません。逆に昆虫族というマイナーな種族だからこそ実現できたと言って良いでしょう。

→ 「B・F-毒針のニードル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
B・F-毒針のニードル 9.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「B・F-毒針のニードル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「B・F-毒針のニードル」への言及

解説内で「B・F-毒針のニードル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

B・F昆虫族デッキいかヤング)2019-06-02 15:43
  • 運用方法とにかく特殊召喚や大量展開の効果が多い【B・F】。シンクロ召喚の基点となるモンスターはやはり《B・F-毒針のニードル》。
昆虫族の本気!先行超雷龍!ボブ太郎)2020-03-16 14:27
レジェンド[学園]用亜種羅王ひいらぎ)2023-06-13 14:27

「B・F-毒針のニードル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 100円 -
トレトク(トレカネット) - - 140円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 625位 / 12,766
閲覧数 16,147
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 5位
チューナーモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 43位
レベル2最強モンスター強さランキング 30位
風属性 最強カード強さランキング 34位

B・F-毒針のニードルのボケ

その他

英語のカード名 Battlewasp - Sting the Poison

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー