交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK-革命の決闘者編- > 開運ミラクルストーン

開運ミラクルストーン(カイウンミラクルストーン) 使用デッキカード価格

開運ミラクルストーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
(1):「開運ミラクルストーン」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドの魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「占い魔女」モンスターの種類×500アップする。
(3):1ターンに1度、自分の「占い魔女」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
カード評価 2.8(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK-革命の決闘者編- CP19-JP024 2019年05月18日 Normal

開運ミラクルストーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
50% (4)
カード評価ラベル1
37% (3)



サンパイ
2019/11/23 7:02
遊戯王アイコン
これはアニメ効果でも良かったと思います。アニメでは攻撃に多少制限がかかりますが、攻守は占い魔女の数×1000ポイントアップと爆発力を持ったカードでした。
が、何故OCGでは数ではなく種類なんでしょう…しかもデメリットが大きいアンちゃんとチーちゃんは基本抜かれるから、攻撃力は頑張っても2000って…
攻撃宣言時に1ドローだって、素の打点が低すぎて役に立たない上、1枚しか表側表示で存在できないというデメリットまでついてきました。
産廃になるなら、OCG化しないでほしかったのが本音です。
とき
2019/05/18 15:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に1枚しか存在できない占い魔女の戦う力を引き出す奇跡の石。
場の魔法使いの攻撃力・守備力を場の占い魔女の種類の500倍上げる効果と、1ターンに1度占い魔女の攻撃宣言時に1枚ドローする効果を持っている。
アニメやTFでは占い魔女限定で1000倍という爆発力のある数字を持っていたが、それが半減した代わりに魔法使い全てを強化するようになった。しかし占い魔女のもともとの攻守は0なので、この半減はかなり痛い。このカードを使うほどのデッキはかなり占い魔女に傾倒しているはずなので、他の魔法使いを採用する隙間は微妙なところであろう。4種類というなかなかハードな条件を達成してやっと2000打点ではデッキの出力としても相当しんどい。
ドローとそれによる占い魔女の追加も、焼け石に水になることが予想される。デチューンが悪い方向に向かっており、占い魔女で統一する意義をかなり削ってしまった悲運のカード。
アルバ
2019/05/08 11:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TF効果は「占い魔女限定だが×1000と倍率が高い」「複数展開可能」「SSした占い魔女はそのターン攻撃不可」と癖は強いが爆発力が高いカードだった。
強化は魔法使い族全般になったが上昇値を上げるには占い魔女が必要で、その上昇値も×500と大幅に下げられてしまい複数張ることもできないため汎用性を上げた代わりにチグハグなことになってしまっている。
攻撃宣言時に1ドロー出来る効果を持っているがこれも占い魔女限定の上、全てが攻撃力0のためパンプ効果を受けても攻撃力が足りず大体自爆特攻になってしまう。
変に汎用性を持たせず占い魔女に特化しても良かったのでは?という感想。
はわわ
2019/05/01 13:24
遊戯王アイコン
なぜ1000アップのまま出さなかった。
しかも種類×500とか酷すぎる。
複数枚並べる事すら出来ないので基礎打点が0の占い魔女では大した火力を得られないのに、攻撃宣言トリガーの1ドローが付いてるのが余計に腹立たしい。
結果として占い魔女は並べて殴るのではなく、ただリンク素材を展開するだけの凡テーマとなってしまった。
フォーチュンレディも補助できるようにと汎用性を加えた結果がこれだよ。
プンプン丸
2019/04/26 11:44
遊戯王アイコン
アニメ5Dsにおいて、カーリー渚が使うカード

そもそも「占い魔女」カテゴリがそもそもファンデッキ向けに作られてるカードなでの、その辺も考慮して評価する。

「占い魔女」モンスター群はステータスが0であり、また戦闘の結果にかかわらず戦闘を行えばドローできる 自分の「占い魔女」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時 この戦闘を行う攻撃宣言は、こちらから攻撃しても良いし相手からの攻撃でもドローは使える、戦闘補助及びデッキの回転の2つの仕事をするため、まず「占い魔女」デッキを組むうえでは3枚必須カード。

打点アップもフィールドの「占い魔女」の数に依存するので、《幸運の前借がり》や《受け入れがたい結果》を駆使してフィールドに数をそろえていきたいところ。 

アニメでは数×1000だったのに 500に下げられて爆発力が下がったのは残念と言える またフィールドに1枚しか出せないので、打点アップの重複も狙えずやはり残念
ルイ
2019/04/26 10:39
遊戯王アイコン
ごめん、ちょっといいかな?ここにあった《団結の力》3枚、どこ行った?
それと《チキンレース》3枚知らない?

またしょーもない産廃カードを刷りおってからに、この猿ゥ!!と言いたくなるレベルのひどさである、これが本当に10期なのか?とこっちが聞きたいよねホント。
そもそも、糞雑魚ナメクジにも劣る打点が0の占い魔女がですよ?攻撃宣言する時点でハイリスクなんだから1枚ドローじゃさすがに割に合わないと気が付かないものなのかなぁ?せめて2枚ドローはさせろと。
ライジングランペイジ収録の《天威無崩の地》でさえ、受動的且つ、それなりに厳しい制約でありながら2枚ドローできるのにこのありさまである。
お兄さん泣けてきますよ、割とマジで。

開発班クビにした方がいいと思うよ?
シエスタ
2019/04/26 10:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全体強化及び占い魔女の展開トリガーとなるドローと、占い魔女を使うにあたって欲しい要素が詰まった永続。
だが占い魔女はステが0であり、このカードの恩恵を込みでも棒立ちさせるようなカードではない。最大で2500じゃあな・・・。除去の多い今の時代では尚更リスクが高まる。
ドローも占い魔女で戦闘を介さないとだし、まともに戦闘する打点を得るには、強化カードか大量の占い魔女を場に並べる必要があるわけで、手間かかる。
戦闘時除去なんか受けた時には・・・アカンこれじゃ死ぬゥ!。このリスク考えると1ターンに1度という表記もいらなかったんじゃないかと思います。
つっかえ!とまでは言いませんが、ど~も占い魔女と噛みあってない部分があるような気がする。フォーチュンと混ぜれるようにしたかったんだと思いますが、変に汎用性を持たせ大事な部分を抑えた結果、失敗してしまったように感じます。もうちょいどうにかならんかったものか。
ヒコモン
2019/04/25 22:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力を自分フィールドの「占い魔女」モンスターの種類に応じてパンプアップする効果と、「占い魔女」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に1ドローする効果を持っている。どちらも悪い効果では無いが、占い魔女は攻撃力0なので、他のモンスターを並べていないと最大2500打点で厳しい。また、1枚しか表側表示で存在出来ないという制限のせいで2枚目以降が腐るのも残念なところ。

→ 「開運ミラクルストーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
開運ミラクルストーン 2.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「開運ミラクルストーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「開運ミラクルストーン」への言及

解説内で「開運ミラクルストーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

占いアンカモST0ID)2022-01-14 15:55

「開運ミラクルストーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10961位 / 12,767
閲覧数 4,865

開運ミラクルストーンのボケ

その他

英語のカード名 Miracle Stone

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー