交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK-革命の決闘者編- > 幻影融合

幻影融合(ヴィジョンユウゴウ) 使用デッキカード価格

幻影融合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから、「HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分の魔法&罠ゾーンに融合素材モンスターが永続罠カード扱いで存在する場合、そのモンスターカードを除外して融合素材とする事もできる(最大2枚まで)。
カード評価 2.8(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK-革命の決闘者編- CP19-JP012 2019年05月18日 Normal

幻影融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
75% (3)
カード評価ラベル1
25% (1)



アルバ
2020/05/26 23:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴィジョン・フュージョンじゃないんかい。
Vを絡めないとHEROしか融合できない劣化融合で、Vを絡める場合は永続罠化しているモンスターを素材にできる。
しかし、これのサーチ手段が豊富と言う訳でもなければウリである永続罠のVを融合素材にできるというのも、V自体が永続罠として置くのが面倒とあまりウリになっていない。
トドメにVではヴァイオンが自分で融合と融合素材の調達を行うためあっちで融合した方が簡単というオチまでつく。
Vをホイホイ永続罠として置けるカードでも出ない限り使う意味はなさそう。
備長炭18
2019/12/04 20:39
遊戯王アイコン
HERO融合専用の融合カードであり、当たり前ですがヴァイオンがいる以上普通の融合と差別化は必須。
そのアピールポイントはV・HERO特有の永続罠として存在するカードも素材として使える点。
問題はV・HERO自体が永続罠化するのにファリス頼りか受動的な動きを要するので手間な上、融合すると除外するのでその受動的な運用すら削いでしまうところにある。
先ほど書いたようにヴァイオンが融合をサーチできる以上、除外したV・HEROでアドを稼ぎづらい現状では採用することは無いかと。
とき
2019/05/18 15:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HERO限定の融合カードで、範囲は通常の融合に加え罠カード化しているモンスターも2体まで採用できる。
性能自体は普通の融合だが、それゆえに名前が違うためのサポートの乏しさが引っかかるところではあるか。またV・HEROでも必須格になるだろうヴァイオンが、このカードではなく融合をサーチする効果を持つので噛み合いが悪い。
加えて売りである罠カード化したカードの融合を行うと素材となるV・HEROは除外されてしまうため、再び罠カード化することを止めてしまう。デッキとの相性が根本的に噛み合っておらず、残念な出来と言わざるを得ないか。
シエスタ
2019/04/25 10:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴィジョン「ゆうごう」という名前になんか違和感を感じます。
範囲は融合と同じなんですが、展開先がHEROに限定されている。その代わりにあるのが永続罠化しているカードの融合なんですが、現状HEROで永続罠化するのはVしかいないし、肝心のラインナップが少なすぎる。軽く済むのがアドレイションくらいしか存在しない。
そもそもVは永続罠化するのに一手間必要なうえ、このカードは除外してしまうので、再利用すらできなくなってしまう。
それならHERO以外も展開でき、サポも豊富でVでもヴァイオンからサーチできる素の融合の方がよっぽど使いやすいかと思います。
専用融合なのに扱いづらさを感じる融合。Dフュージョンといいエドの専用融合は使いにくいのばっかな印象。今後に期待したいですが、本家融合より使いやすくなるヴィジョンが見えない。

→ 「幻影融合」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻影融合 2.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻影融合」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻影融合」への言及

解説内で「幻影融合」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

時械神シャドール アド求むもんちゃん)2017-05-16 18:59
  • 運用方法幻影融合》で肥やしつつ制圧して終盤にセフィロンでビートするコンセプト。
ライフロス幻影バヤシ)2019-05-18 18:01
  • カスタマイズD-HEROなどの他のHEROデッキと組み合わせれば《幻影融合》の自由度が広がり戦いやすくなると思います。

「幻影融合」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10961位 / 12,766
閲覧数 8,553

幻影融合のボケ

その他

英語のカード名 Vision Fusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー