交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > フューリー・オブ・ファイア

フューリー・オブ・ファイア(フューリーオブファイア) 使用デッキカード価格

フューリー・オブ・ファイア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名はルール上「サラマングレイト」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・墓地から「サラマングレイト」モンスターを2体まで選んで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は1回しかEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
カード評価 6(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP054 2019年04月13日 Normal

フューリー・オブ・ファイアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
20% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/11/16 18:23
遊戯王アイコン
 1枚から2枚をSS可能とそれなりに派手なテキストですが、自己SS効果持ちの巣窟である転生とはさほど噛み合っていません。一枚での仕事としては、☆4×2蘇生して《No.41 泥睡魔獣バグースカ》を立てるのが一番強力な気はします。転生リンクしようにもSS回数に制約がかかりますしね……。《サラマングレイト・ロアー》や《サラマングレイト・レイジ》よりも優先して触りたい魔法罠ではないと思います。
 初動としてもフィニッシュとしても若干勝手が悪い印象で、実際環境でもほとんど使われていません。素引きしたとき妨害に変換しづらい感が凄い。個人的な評価は4点です。
シエスタ
2023/05/23 16:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体蘇生可能とはいえ、展開力が高く転生召喚が特徴の転生炎獣においてこの展開制限は厳しい。
ただ幸い発動「後」なのである程度は融通が利く。うまく展開後に発動できれば更に戦線を厚くできる。
癖はあり上振れカードって印象。
カリス
2023/02/18 11:48
遊戯王アイコン
2体のサラマングレイトを特殊召喚する効果だが、効果が無効化されてしまう上に1回しかEXデッキからモンスターを出せなくなってしまう。
効果無効にされるのは、特に《転生炎獣ガゼル》の効果が使えなくなるのが痛い。
サラマングレイトはリンク召喚からの大量展開を行うテーマであり、このカードの発動後にウルフなどを出した後で転生リンク召喚が出来ないのもマイナス。
1度しかEXから出せない制約は想像以上に重く、場のモンスターをリンク1に変換しつつガゼル効果起動で更にリンク数増やす…といった基本の動きもできなくなる。
大概の場合で効果無効にせず制約も付かない《転生炎獣の意志》で事足りることが多いと思うが、1枚くらい併用する程度は検討可能…かな。
波切
2022/11/13 17:52
遊戯王アイコン
個人的には好きなカードだが、ほとんどデッキに入れられてるのを見たことがない。
「このカードの発動後、自分は1回しかEXデッキからモンスターを特殊召喚できない」という制約のせいだろう。

しかし《転生炎獣サンライトウルフ》を転生召喚したあとにこのカードを使えば《I:Pマスカレーナ》や《No.41 泥睡魔獣バグースカ》を特殊召喚できる。
つまりこのカードは展開補助要員ではなく、展開が終わった後にEXモンスターを1体追加できるカードだと思うべき。

墓地に落とせば《転生炎獣サンライトウルフ》や《転生炎獣ファルコ》の効果ですぐ使えるのも◎。
とき
2019/04/13 14:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サラマングレイトとしても扱う通常魔法なので、フェネックでのサーチが可能。
手札か墓地から転生炎獣を効果を無効にし2体まで特殊召喚できる効果を持つ。
ただしEXデッキから1回しか特殊召喚できなくなる効果がくせ者。転生炎獣ご自慢の転生リンク召喚が不可能になるので、リンクモンスターの転生効果を使うのは難しい。ミラージュスタリオにつなげる事もできるが、さらなるリンク召喚は不可能とこちらも悩ましい。
現状では使いにくい気がするが、パイロフェニックスがOCG化すると評価も変わるかもしれない。

→ 「フューリー・オブ・ファイア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
フューリー・オブ・ファイア 6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「フューリー・オブ・ファイア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「フューリー・オブ・ファイア」への言及

解説内で「フューリー・オブ・ファイア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

転生炎獣-2019カンベイ)2019-07-14 09:29

「フューリー・オブ・ファイア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 6,001

フューリー・オブ・ファイアのボケ

その他

英語のカード名 Fury of Fire

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー