交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > 双星神 a-vida

双星神 a-vida(ソウセイシンアヴィ) 使用デッキカード価格

双星神 a-vida
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 11 サイバース族 3500 3500
このカードは通常召喚できない。お互いのフィールド・墓地にリンクモンスターが8種類以上存在する場合のみ特殊召喚できる。このカードを特殊召喚するターン、自分は他のモンスターを特殊召喚できない。
(1):このカードの特殊召喚は無効化されない。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外の、お互いのフィールド・墓地のモンスター及び除外されているモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
カード評価 5.7(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP027 2019年04月13日 SecretSuper

双星神 a-vidaのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
55% (5)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



tierraの供物
2021/06/30 21:48
遊戯王アイコン
tierraやそっぴーとの関係性の解説が待たれる神のモンスター。出すためにはお互いのリンクモンスター8種類が必要だが、現在でもリンクモンスターを使うデッキはそれなり多く、用意しようと思えば自分だけで素材を揃えることも可能であるためかなり出しやすい部類である。
効果もモンスター全バウンス(阻止不可)と出しやすさの割には非常に強力なものを持っておりそのままゲームエンドに持ち込むことも期待できる。しかし魔法罠は残してしまう上に手札のモンスターには干渉しないため、出したターン中あるいは次のターンに反撃を喰らう可能性が他の星神と比べてかなり高くそれがこのモンスターの大きな弱点にもなっている。こいつを出すと特殊召喚が阻害されてしまうためa-vidaが破壊された後はリカバリーできずにそのまま相手の一斉攻撃を喰らってゲームエンド…なんてこともあり得るので、出しどころはしっかりと見極めていきたい
カンベイ
2019/08/04 0:54
遊戯王アイコン
a-vidaはtierraを模して作ったプログラムなのだそう…。

召喚条件は場か墓地のリンクモンスターの合計が8種類以上と、これまでの創星神と比べると、比較的条件は緩いです。しかし、このカードを特殊召喚するターンは一切の特殊召喚が行えないという事もあり、このカードを1ターンで特殊召喚するのは至難の業です。

効果は特殊召喚成功時の場と墓地、除外のデッキバウンス。特殊召喚は無効化されず、効果に一切のチェーンもできないため、出せればほぼ確実に除去は通ると言えるでしょう。しかし、これまでの2体と違って、出しやすを代償として、手札には一切干渉しないため、切り返される可能性も高まりました。

どちらかというと、切り返しやフィニッシャーとしての役割を任せるべき1枚です。
はわわ
2019/07/16 17:08
遊戯王アイコン
条件こそ他の2体より満たしやすいが、その分リセット能力も下がり逆転される可能性も低くない。出したら速攻で決めていきたい。
シエスタ
2019/04/15 14:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たな創星神、このカードは双ですが。
他の創星神同様、相変わらず召喚に大量のカードを要求されますが、このカードの場合はシステムに恵まれているので、出す条件を満たす事自体は特化構築なら難しい話じゃない。サイバースならリンクは得意ですし、サーチも利きやすい。
効果も創星らしい派手なデッキバウンスであり、チェーンも許さず除去・メタ能力共に優秀。
ただ召喚ターン他のカードを特殊召喚が不可になるのが痛い。条件整えてもすぐには展開できない場合が大半。1ターン凌ぐ手段が欲しいところ。また手札には干渉できず、このカードは耐性はないですし打点も3500と決着に3回攻撃が必要と、重さの割りには不安な数値。
相手の状況次第ではあっさりひっくり返されかねない。デッキバウンスもこの点で引っかかってくる。
このカードはワンマンになりがちなので、出したとしても決着付けられなきゃ油断はできんでしょう。
詰めの局面や切り替えし向きな性能かと。創星神の中では扱いやすいと思いますが、高速化している今では働きにくいピーキーな印象。
りふ
2019/04/14 10:43
遊戯王アイコン
ロクデナ神三号
tierraの方がかっこいい(聞いてない) 私はあっちの方が好みです

見飽きた(飽きていない)リセット効果に,きつめの召還条件…
こいつ,条件軽い割に効果はいつも通り微妙に弱くて
tierra先輩を見習ってハンデスして下さいお願いします
とき
2019/04/14 10:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これが物語の結末なの… か?
お互いの場と墓地のリンクモンスターが8種類以上存在する時に特殊召喚され、特殊召喚成功時に場・墓地・除外全てのモンスターをデッキに戻す効果を持っている。
召喚条件はかなり重いが、リンクに特化した墓地も数える条件なのでソピアやティエラよりは楽に出てくるか。閃刀姫やマリンセスは少ない手札消費で3~4種類のリンクモンスターを繰り出せるので、相手のリンクモンスターと合わせれば満たしやすい。ザボルグの力を借りるのもいいだろう。
場に出れば驚異のモンスターリセットでお互いの墓地アド・除外アドが吹っ飛んでいく。3500打点のダイレクトも通せる上で相手は墓地にモンスターが居ない状況からこのカードを超えていかなければならない。最も手札はリセットできず効果発動のチェーン阻止しか耐性がないので、相手の手札次第ではあっさり落ちてしまうことも。
アルバ
2019/04/14 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
端末世界のロマン神第三弾。
条件は今までの物に比べると緩いのだがその分性能は控えめになっておりデッキバウンスはモンスターにしか干渉できず、特殊召喚するターンは他に特殊召喚できないため攻め込みに使うのは難しい。
自分から条件を満たして出すのは微妙だがエクストラリンクを崩す性能は特殊召喚・効果に干渉されない性質から高い。
しかしエクストラを回復させてしまった結果再度エクストラリンクされてしまう可能性には注意したい。
闇を彷徨う彗星
2019/04/14 1:44
遊戯王アイコン
端末世界(?)特有のろくでもなさそうな神様第三弾。なんかアストラムっぽい姿をしているが、アストラムは取り込まれてしまったのか……? 
Sophiaや、Tierraに比べると出しやすいが、出すターンはこのカード以外の特殊召喚ができないため、せっかく条件が整っても素直に出せない場面が想定される。この手のカードにしては珍しくサーチに対応しているので、その気になれば手札に加えるのは意外と出来る。
自分の方で、条件を整えるのはもちろん、相手が連続リンクする場合は勝手に条件を満たしてくれることもある。もちろん、そういう時にしっかりとこのカードを握っているか、だが。
相手のソリティアじみた盤面であっても、問答無用であらゆる場所からモンスターをデッキバウンスしてしまうので、実際に使えるとかなり面白いカードかもしれない。
ヒコモン
2019/04/13 15:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
創星神と同じ感じのカードなのだが、あちらは特殊召喚出来たら確定で殴りに行けるのに対し、こちらは手札はもちろん、魔法・罠にも干渉することが出来ない。その分召喚条件はかなり緩めになっているので、閃刀姫のようなリンクモンスターが次々墓地に溜まるようなタイプならば出しやすい。《轟雷帝ザボルグ》で切腹すれば一発で条件が整うものの、せっかく破壊したエクストラを元に戻してあげるというのも微妙。しかもこのカードを特殊召喚するターンには、他のモンスターを特殊召喚出来ないオマケ付き。ハイリターンのロマンカードである創星神に対して、なんとも微妙なカードに仕上がっている。

→ 「双星神 a-vida」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
双星神 a-vida 5.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「双星神 a-vida」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「双星神 a-vida」への言及

解説内で「双星神 a-vida」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

星のカガリ コードアクセスりふれあ)2020-02-05 21:08
  • カスタマイズリンクを連打するので《双星神a-vida》を出せる可能性があるのでそっちに特化するのも面白い
星杯守護竜テンペスト添え星杯)2019-05-01 23:05

「双星神 a-vida」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
駿河屋(トレカネット) - - 70円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7696位 / 12,766
閲覧数 17,347
レベル11最強モンスター強さランキング 28位

双星神 a-vidaのボケ

その他

英語のカード名 Avida, Rebuilder of Worlds

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー