交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > ランリュウ

ランリュウ 使用デッキカード価格

ランリュウ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 4 ドラゴン族 1500 200
(1):「ランリュウ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、「ランリュウ」以外の自分の墓地の攻撃力1500/守備力200のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
カード評価 5.9(8) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP026 2019年04月13日 Normal
ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手- SD39-JP010 2020年07月04日 Normal

ランリュウのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
87% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/11/28 17:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
憑依装着」モンスターのイラストに描かれていた、「霊使い」モンスターのイラストに見られる使い魔が成長した姿となるモンスターの風属性担当。
共通の自己SS能力に加えて被破壊により墓地に送られた場合に自身と同じ攻守を持つモンスター1体を蘇生できる固有効果を持っている。
同じ条件で発揮する効果がリクルートである《ジゴバイト》に比べると、少なくとも先行させるカードとしては大きく見劣りする能力になるため、あちらが《キングレムリン》によるサーチに対応していたという点で自己SS能力だけで環境デッキで使われていたように、こちらもドラゴン族という種族を活かした運用をしていきたい。
レオ・アークメイジ
2023/02/21 13:41
遊戯王アイコン
単体では意味がないので《ジゴバイト》や《デーモン・イーター》に使い勝手で劣るかもしれません。
しかし《大霊術-「一輪」》《風霊媒師ウィン》《風征竜-ライトニング》《嵐征竜-テンペスト》のサーチに対応しており、ドラゴン族をあまり積まずに《ミュステリオンの竜冠》を運用する場合は欠かせない一枚です。
合体竜ティマイオス》を温存しつつミュステリオンを呼びたいときも使えるかもしれません。
アルバ
2020/08/26 23:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジゴバイト》の登場から何故か4年半も引っ張られたレベル4使い魔シリーズの(四霊使い基準で)ラスト。
何故こうなったかは不明だがドラゴンが警戒されたのだろうか…?
共有効果は相変わらず使いやすい効果ではあるが時は大リンク時代だったので時代錯誤感は否めなかった。
固有効果は墓地蘇生かつ破壊されることが条件なので使い難め。
同シリーズの中では風で千鳥を作るとかの目的がなければ優先度は低いと思われる。
ヒコモン
2020/07/10 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
真っ先に出た《稲荷火》が2012年、《デーモン・イーター》と《ジゴバイト》が2014年ということで使い魔同期から遅れること5年ようやく《風霊使いウィン》の使い魔が登場した。ストラクチャーデッキ「テーマ」投票企画の際に、こいつだけまだ出てないじゃんみたいな感じでコナミが思い出したであろうことは想像に難くない。固有効果は釣り上げだが、ジゴバイトがリクルートなことを考えると微妙。
備長炭18
2020/01/12 15:03
遊戯王アイコン
すぐ来るだろうと言われて4年も待たされると誰が思っただろうかな《プチリュウ》の進化体。
いつもの共通効果と固有効果はお供ステータスの蘇生。
自己蘇生するイーターや稲荷と違い破壊されれば即座に発動する代わりに自分は蘇生できず、そのため準備が結構手間。
霊媒師やドラゴン族サポートの存在を考慮してもリクルーターの《ジゴバイト》の存在がちょっと痛く、霊使いデッキではそこまで枚数が必要にならなそうな印象。
はわわ
2019/07/16 17:10
遊戯王アイコン
やっと出てきた《プチリュウ》君の進化体。ただ効果自体は他の使い魔に見劣りする感も。
SOUL
2019/07/11 21:13
遊戯王アイコン
憑依装着ウィンのページでこのカードに期待した考察をした当時、もう数ヶ月もすればこれが登場するものだと思っていました。
まさかあれから4年も要することになるなんて・・・。
征竜との併用を書いたのに、この4年で征竜が禁止になって、しばらくして1体だけ戻ってくる状況まで進んでしまいました。
戻ってきたのがテンペストなので、一応黄金櫃で除外してこのカードをサーチできますね。
しかし、時代の流れでランク4エクシーズは当時と比べ衰退気味。
さらに、ここまで引っ張っておいての登場なのに、効果は《ジゴバイト》の劣化ととても寂しいです。
デザインとしては、《ジゴバイト》でこのカードをリクルートしてこのカードで《ジゴバイト》蘇生を繰り返すのでしょうか・・・でもやっぱりここまで待ったのだからもっと良い効果にしてほしかったですね。
とき
2019/04/14 10:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに満を持して登場したウィンの使い魔たる《プチリュウ》の成長形態。
魔法使い族が存在すると手札から特殊召喚できる効果と、破壊された時に墓地の攻撃力1500守備力200のモンスターを蘇生する効果を持っている。
手札からの特殊召喚効果は使い魔シリーズ共通のものなので、このカードを採用するならば固有効果と周辺環境が重要になる。ただドラゴン族は下級のサポートにはそこまで恵まれていない感があるところ。
固有効果は使い魔能力のモンスターの蘇生効果だが、同じ特殊召喚効果を持ち固有効果がリクルートである《ジゴバイト》がいるとどうしても見劣りして見えてしまう。せっかくの登場だが、使い魔の中ではやや使いにくい部類になるか。

→ 「ランリュウ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ランリュウ 5.9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ランリュウ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ランリュウ」への言及

解説内で「ランリュウ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

召典の大賢者無記名)2020-09-16 22:08
先行制圧tierraソリティア(浪漫型)箱庭)2022-05-02 09:43
霊使い 憑依装着ビートVX2)2020-07-08 21:05
  • 運用方法各使い魔:総じて横に並べる優秀なカード。《ジゴバイト》は最も使いやすい効果を持っているので3枚回していて2枚でもいいかなとは思い始めてます。《ランリュウ》は《ジゴバイト》についで優秀なので2枚。
大風霊術-「颯」無記名)2020-08-09 09:41

「ランリュウ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7423位 / 12,767
閲覧数 9,253

ランリュウのボケ

その他

英語のカード名 Ranryu

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー