交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > 竜嵐還帰

竜嵐還帰(リョウランカンキ) 使用デッキカード価格

竜嵐還帰
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):除外されている自分または相手のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
パスワード:83195035
カード評価 7.1(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (62件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP077 2019年04月13日 SecretSuper
ストラクチャーデッキR-ドラグニティ・ドライブ- SR11-JP038 2020年08月29日 Normal

竜嵐還帰のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
63% (7)
カード評価ラベル3
36% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/06/22 12:44
遊戯王アイコン
ラビュリンス》と組み合わせるとアドを稼げるカード。

例えば除外した《絶対王 バック・ジャック》をこのカードでフィールドに戻すとエンドフェイズに手札に戻るので、「通常罠の効果でモンスターが場から離れた場合」のトリガーとなる。
さらに家具の効果で《絶対王 バック・ジャック》を墓地に捨てればさらにアドを稼げる。

ただファンデッキならともかく環境でやるようなことではないだろう。
パデ
2021/11/14 1:41
遊戯王アイコン
サンドラやミュートリアで使用しています。ABCなんかとも案外使えそう。
性能的なものは器用貧乏って感じなのは否めませんがイラストとカード名がまあカッコいい。使い所をしっかり見極めれば心強い1枚だと思います。
シエスタ
2020/12/08 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用帰還罠。DDRに比べ即効性はないがノーコスで、闇次元などに比べると対象を問わず除去によって共倒れする心配もないがエンド時には手札に戻ってしまうと、一長一短。
イラストに描かれている通り、征竜なら墓地へいっても手札に戻っても都合がいいので相性がいい。
変な癖はないが適当に運用していても器用貧乏な感じはあり、優先しようと思えるデッキは現状やや限られる印象。
プンプン丸
2020/11/27 14:01
遊戯王アイコン
闇次元の解放》《奇跡の光臨》の汎用バージョン
イラストの《嵐征竜-テンペスト》やカード名からして分かると思うが、「征竜」の効果を意識したカードで実際シナジーは高い。

近年は墓地から自身を除外してアドを獲得するカードはかなり多いのであえて「除外を意識」したデッキ構築をしなくても、それなりに使える盤面は多い。  手っ取り早いのは《妖精伝姫-シラユキ》で特殊召喚したいカードをコストとして除外していくものもいいと思うし。

まぁめちゃくちゃ強い訳でもない いたって平凡なカードって感じです。
青山
2020/11/27 13:14
遊戯王アイコン
汎用…?帰還札
罠なのでワンテンポ遅く、次の自分のターンに使える保証も無い
なので相手ターンに使うことも想定して採用しましょう
具体的には除外を多用し、
・手札にいても墓地にいても強いカードが除外されるデッキ
・タイミングを逃さず特殊召喚時の効果を使えるカードが除外されるデッキ
・相手ターンにフィールドにいるだけで超強いカードが除外されるデッキ
とかですかね、汎用と思わせてかなりデッキを選びます
相手のカードも狙えるので除外ゾーンを利用する相手へのメタにもなります
自分のデッキで活かせる事を前提としてついでに狙えたら狙うぐらいの気持ちで良いでしょう
好きなカードですけどデッキ選びすぎて辛い
はわわ
2019/07/16 15:25
遊戯王アイコン
優秀な帰還カード。デメリットは軽いし、相手からも奪えるのは良い。通常罠はサポートも豊富なため使いやすい。
とき
2019/04/14 15:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
嵐をまとって奴が帰ってきた…!!
除外されているモンスターを特殊召喚し、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻す効果を持つ。
現状では最も汎用的な罠での単体帰還となるカードだろう。帰還したモンスターは手札に戻るのを嫌うならば素材にしたりするといい。相手のカードを帰還させた場合は相手の手札に戻すのは愚の骨頂なので絶対に処理すること。
サンダー・ドラゴンや天威のような除外が多くたまり、手札に戻った時にもさらに効果を狙っていけるデッキではさらなる効能を発揮できる。ただ、罠なのでワンテンポ遅れ、永続帰還ではない点がどう働くか。
りふ
2019/04/14 10:17
遊戯王アイコン
テンペストをネタにして遊ぶカード

手札に戻ってくると言うところで,何度でも召喚したいメタファイズラグナロクや,サンドラ辺りと相性良さそうな…
特に,妨害主体のサンドラならかなり使いやすそう
ラーメン
2019/04/13 18:07
遊戯王アイコン
汎用帰還罠、某テンペストが禁止から返って来たことを表す名前である。
お互いの除外ゾーンからモンスター1体を帰還しエンド時に手札に戻るというシンプルな効果、似たような帰還カードには速攻使える魔法のDDRが存在するが、コストがいらない点、サイクロンなどに妨害されない点、相手のも奪える点、罠ゆえに相手ターンに使える点など差別化点は十分、また手札に戻る点ももう一度使い回したり相手の除外アドを削ったりと言った使い方ができる。
相性の良いデッキとしては、除外ゾーンに溜まりやすく特殊召喚時の除去効果を持ち手札に戻るとまた使い回せるkozmoが筆頭に挙げられる、それ以外のデッキでもシンプルゆえに扱いやすいカードと言えるだろう。
カンベイ
2019/04/13 17:55
遊戯王アイコン
竜嵐還帰》→逆から読むと帰還嵐竜

除外されている自分か相手の墓地のモンスターを蘇生する、という中々使い勝手の良いカードです。罠ゆえ即座に発動する事はできないものの、KOZMO、メタファイズ、フォーチュンレディなど、除外を扱うデッキにおける《戦線復帰》の役割を果たしてくれます。一応、相手のモンスターを奪う事も可能ですが、ターン終了時に持ち主の手札に戻ってしまうので、相手の除外から奪う場合は確実に処理できる手段を別で用意しましょう。
ヒコモン
2019/04/13 0:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どう見てもテンペストの制限復帰を表しているカード。《早すぎた帰還》が余りにも微妙だったので、かなり強化しましたという感じ。何しろノーコストで相手モンスターからも選べる上に表示形式を問わない。手札に戻って来る効果も擬似的なサーチに化ける。除外を主体にするテーマとは相性がいいが、正直採用するかというと非常に怪しい。

→ 「竜嵐還帰」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜嵐還帰 7.1 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜嵐還帰」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜嵐還帰」への言及

解説内で「竜嵐還帰」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Kozmo-魂のプラネット!プレミメイカー)2019-04-11 21:59
『F』軸ヴァレットバビロン)2019-07-06 20:55
  • カスタマイズフュリアスドラゴンを積極的に除外してヴァレル蘇生していくなら、《竜嵐還帰》を採用するのも良いかと。
Newデストーイ@スクリーム)2020-05-22 11:22
  • 強みドルフィンやベアーで《トイポット》をフィールドに出して、オクトや《竜嵐還帰》、リニッチでウイングを使い回します。
音響ピリカアゴガ・ガガギゴ)2019-04-27 15:05
天威ボウテンコウふたば)2019-09-20 01:11
  • カスタマイズ竜嵐還帰》は好みで替えても問題ない。

「竜嵐還帰」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5371位 / 12,766
閲覧数 25,311

竜嵐還帰のボケ

その他

英語のカード名 Storm Dragon's Return

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー