交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > 神鳥の来寇

神鳥の来寇(シムルグノライコウ) 使用デッキカード価格

神鳥の来寇
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札から鳥獣族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「シムルグ」モンスター2体を手札に加える(同じ属性は1体まで)。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。手札の鳥獣族モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる。
カード評価 8.9(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP061 2019年04月13日 Normal

神鳥の来寇のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
62% (5)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2021/10/29 20:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体のシムルグモンスターを1度にサーチできる魔法で、異なる属性を1体ずつサーチしなければならない、シムルグモンスターは風と闇からなるテーマでその多くが風属性に集中しているという性質から、これまでは闇属性側に最上級のダーク&ダークネスしかおらず、必ずどちらかをデッキに入れてサーチしなければなりませんでしたが、後に下級シムルグで闇属性、しかも効果もかなり強い絶神鳥が登場したことによりその性能が飛躍的に上がりました。
絶神鳥自体が手札の別な鳥獣族とワンペアを作りたいタイプのモンスターなので、1度に2枚サーチというのは実に都合が良いです。
意外にネックなのが発動コストに手札の鳥獣族モンスターを要求してくることで、有効なワンペアを安定して作るために存在するサーチ魔法本体がワンペアが揃っていないと発動すらできないというのは割と無視できない問題点です。
上手いこと下級シムルグと一緒に引ければ自己蘇生効果にも繋ぎやすいのは間違いないのですが…。
幸いにもシムルグカードということで、招神鳥や絶神鳥の効果によって必要な時にだけに、少なくとも発動可能な手札の時にだけ持ってこられるというのは良かったと思いますね。
墓地効果の方はサーチしてきたダークシムルグをリリースを1体少なくしてアドバンス召喚することに適しており、エルブルズが場に出ていたり、墓地にダークネスが落ちたりしていればその真価を発揮できるでしょう。
はわわ
2019/07/16 16:29
遊戯王アイコン
2体サーチって時点で強いし、後半の効果も他のシムルグサポートと組み合わせると事でリリースを軽減できるので便利ではある。
マスじい
2019/06/29 10:20
遊戯王アイコン
シムルグ版目覚めの旋律。
1の効果は、鳥獣属をコストにデッキからシムルグ2体サーチ。属性は異なる必要がありますが、2枚サーチはシンプルに強力で、シムルグであればレベル制限やステータス制限も無いので非常に便利です。手札コストも、《ダークネス・シムルグ》や《ダーク・シムルグ》などの墓地から展開できる最上級、自己蘇生効果を持つ下級シムルグやゼピュロスを落とせば無駄もありません。特に、《ダーク・シムルグ》はコストに使って風闇をサーチすれば即座に蘇生が可能という相性の良さ。
2つ目の効果はレベル軽減。あって困る効果ではありませんが、エルブルズという使い勝手のいいリリース軽減カードがあるので、おまけレベルの効果です。

サーチ効果は非常に強力ですが、問題はシムルグの種類。
現時点で風と闇しかおらず、しかも属性が風の方に偏っているので、採用枚数次第では手札で腐る可能性も。幸い、闇のシムルグは比較的腐りにくいカードではあるので、枚数調整自体は難しくないとは思います。
ジュウテツ
2019/06/15 2:13
遊戯王アイコン
手札コストはいりますが、属性が異なる好きな「シムルグ」モンスターを2枚サーチ出来るのは、優秀だと思います。
属性が異なる「シムルグ」モンスターを入れておく必要があるものの、闇は切り札となる《ダーク・シムルグ》《ダークネス・シムルグ》がおり、風はサポート効果を持つ下級モンスターがおり、無理なく組み込めると思います。
墓地に行っても(2)の効果により、レベル7の《ダーク・シムルグ》のリリースを1体に減らせるのは、魅力的だと思います。
wairo
2019/04/15 2:42
遊戯王アイコン
鳥獣族1体をコストにシムルグを2枚サーチする目覚めの旋律系カード
コストが鳥獣族に指定されてるのが少し厄介ですが、幸い下級シムルグは墓地効果を持つためアドに繋げることが可能です。
コスト範囲が狭い物のこのカード自身も招神鳥でサーチ出来、事故に繋がりにくい点も大きな強み
(2)の効果はこれ1枚だけだと活かしにくい印象、エルブルズと合わせればレベル8までリリース1体で出せるようになりますが、そこまで積極的に狙うもんでも無い気がします。
ABYSS
2019/04/14 22:00
遊戯王アイコン
シムルグ目覚めの旋律。
同じ属性は1つまでなので闇のダークネスかダークシムルグは必須となるが、招神鳥でお互いをサーチしあえるのは強力。
墓地効果もあり、シムルグの潤滑油たりえるカード。
1度に2枚もサーチできるカードが弱いわけないですね
手札コストも自己再生持ちの下級シムルグにとってはメリットでしかない
相手の場に依存せずに発動できるので先行でも使えるのも排撃にはない強み
招神鳥とは相互サーチが可能なシムルグのエンジンとなりうるカード
とき
2019/04/13 16:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から鳥獣族を捨てることで、異なる属性のシムルグモンスター2体を手札に加える効果と、墓地から除外して手札の鳥獣族モンスターのレベルを1つ下げる効果を持っている。
シムルグ版の目覚めの旋律と呼べる効果を持っている。属性が異なる必要があるが、シムルグには風属性と闇属性しか存在しないので必然的にこの2属性でサーチすることになる。
風のシムルグは選択肢豊富だが、闇のシムルグはダークとダークネスの二枚しか居ない。どちらも自発的な特殊召喚は可能とは言え最上級であり、ダークネスは墓地に落ちていたほうが都合がいいなど闇属性分で使いにくさはある。
それでも招神鳥でサーチできるサーチカードであり、ダークをサーチすればこのカードの効果でアドバンス召喚も狙える。十分に使えるカードかと。

→ 「神鳥の来寇」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神鳥の来寇 8.9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神鳥の来寇」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神鳥の来寇」への言及

解説内で「神鳥の来寇」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シムルグ光芒)2019-04-13 12:38
  • 強み星2のシムルグ。召喚成功時に同名カード以外のシムルグ1体をサーチします。サーチ効果が優秀であり、後述の《神鳥の来寇》と合わせてデッキからシムルグをサーチしていきたいですね。
ふわんだりぃずと神鳥の霊峰無記名)2021-07-25 09:43
LLシムルグ超魔進あすてあ)2019-06-03 01:58
シムルグ調整中いや、誰)2019-05-13 03:10
地縛超神鳥りふれあ)2019-06-21 19:23
シムルグライダーエリス=バカ受け)2019-04-16 17:48
  • 弱点モンスター魔法問わず、各種シムルグカードを墓地に送れないと展開が難しいです。《神鳥の来寇》という神カードが引けることを祈りましょう。
BFRRドラグガンドラノア)2019-04-14 13:55

「神鳥の来寇」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 11,935

神鳥の来寇のボケ

その他

英語のカード名 Simorgh Onslaught

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー