交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > 神鳥の霊峰エルブルズ

神鳥の霊峰エルブルズ(シムルグノレイホウエルブルズ) 使用デッキカード価格

神鳥の霊峰エルブルズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの鳥獣族・風属性モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):手札のレベル5以上の鳥獣族・風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。このターン、自分は鳥獣族モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくできる。
(3):自分フィールドに鳥獣族・風属性モンスターが存在する場合に発動できる。鳥獣族モンスター1体を召喚する。
カード評価 9(9) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (61件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP060 2019年04月13日 Normal

神鳥の霊峰エルブルズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (7)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2021/10/29 23:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シムルグたちのホームグラウンドとなるフィールド魔法で、その効果は風鳥獣全般をサポートするものとなっています。
まず場の全ての風鳥獣の能力を300ずつ底上げする効果により、シムルグデッキにおいては場では風属性としても扱う絶神鳥は20打点、ダーク&ダークネスシムルグは30打点ラインに届いてきます。
フィールド魔法で打点が200から500程度上がるというのは、第1期からのフィールド魔法の在り方という実に原始的で地味な効果ではありますが、あるのとないのとでは全くの大違いです。
さらに手札の上級以上の風鳥獣を公開することでこのターン鳥獣族をNSする際のリリースが軽減され、場に風鳥獣がいればカード効果によって鳥獣族をNSするという実質的な召喚権の追加が可能となります。
3の効果は他の風鳥獣デッキでも有用な効果ですが、下級モンスターが全てNSで効果が出るシムルグとは特に相性が良く、2の効果でリリースが1体に減ったダーク&ダークネスシムルグや巨神鳥や烈風帝を素早くアドバンス召喚することにも長けているため、シムルグデッキではやはり必須となるカードと言えるでしょう。
そういうわけで早めに場に出しておきたいのですが、このカード自体にはアドバンテージを獲得する効果は備わっておらず、このカードが場にあると招神鳥をアルミラに変換できないといったデメリットもあります。
幸いこのカードはシムルグネームを持ち、招神鳥や絶神鳥のNS時の効果でサーチしてくるのは容易いので、採用枚数を抑えやすいのは有り難いところかと思います。
はわわ
2019/07/16 16:25
遊戯王アイコン
召喚権追加が出来るフィールド魔法。リリース軽減と攻守300上昇も有用な良いカード。
マスじい
2019/06/29 10:31
遊戯王アイコン
上級以上の風属性鳥獣族の救世主になり得るか。
シムルグカテゴリのフィールド魔法ですが、効果自体は風属性鳥獣族汎用。
一つ目の効果は鳥獣族のステータスアップ。攻守300アップという細やかな上昇値ですが、最上級シムルグが打点3000台になるというのは無視できない値です。
二つ目の効果は風属性鳥獣族のリリース軽減。最上級シムルグはもちろん、ライザーやミストバレーの巨神鳥など、強力な風属性鳥獣族をサポートしてくれるのは素晴らしいです。
三つ目の効果は鳥獣族の召喚権追加。単純に召喚権が増えるのは便利ですし、二つ目の効果と合わせれば最上級風属性鳥獣族を即座にアドバンス召喚可能。特に、招神鳥とは相性が良く、招神鳥を召喚して最上級風属性シムルグをサーチすれば即座に場に出すことができます。

直接アドバンテージを稼ぐようなフィールド魔法ではありませんが、痒いところに的確に手を届かせることができる、シムルグの良いサポートカードになってくれています。
シエスタ
2019/06/14 14:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象範囲こそ狭いが、その対象に全体強化と召喚権追加、更に上級以上の鳥のリリース軽減と有用な効果で噛み合いもいい。
ちょっとややこしいですが、2の効果は発動に風・鳥が必要なだけで、発動さえできれば後の鳥はどんな属性でもリリース軽減できる。
アドバンス召喚をあまり利用しないデッキでも、1と3の効果だけで有用な効果であり、シムルグのようなアドバンス召喚デッキだけでなく、ハーピィやLLといった下級中心デッキでも活躍を見込める優秀なフィールドかと思います。
ジュウテツ
2019/06/14 3:25
遊戯王アイコン
「シムルグ」デッキなら(2)(3)の効果を合わせる事で、《烈風帝ライザー》を即座にアドバンス召喚出来るのは、優秀だと思います。
ヒコモン
2019/04/18 12:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昨今強いフィールド魔法で当たり前になっている発動時の効果処理などは無いが、攻守300アップに加えてリリース軽減、召喚権追加効果が付いている為、モンスターの召喚でアドを取って行くことが可能。特に②③の効果を併用することが出来れば、最上級鳥獣族モンスターを召喚することが可能になる為、同パックの《ダークネス・シムルグ》や《烈風の覇者シムルグ》はもちろん、《烈風帝ライザー》も出せる。これらのカードはパンプアップにより青眼打点を超える為、地味強化でも嬉しいところ。
ABYSS
2019/04/14 21:53
遊戯王アイコン
シムルグのキーカード。アドバンス戦術を使うシムルグにおいてリリース軽減効果と召喚権追加効果は非常に強力なサポートとなる。
全体強化効果も2900から3200になるメリットは大きく、こちらも有用。
雛神鳥の召喚権追加効果とあわせると計三回の通常召喚ができるのは面白いです。
シムルグだけでなく風鳥獣デッキならどこでも使える性能です。
切り札が最上級だらけのシムルグではリリース軽減は非常に重要
さらに後一歩届かなかった3000打点も越えられる点や、召喚権争いをカバーできるなど痒いところに手が届く
とき
2019/04/13 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シムルグに用意されたフィールド魔法。
風属性鳥獣族の能力を上げ、手札の上級以上の風鳥獣のリリースを見せることで軽減し、場に風鳥獣がいると鳥獣族を召喚できる効果を持っている。
全体強化はおまけにも見えるが、最上級シムルグの打点が3000を超えてくるのでなかなかに強力。そしてメイン
となるリリース軽減と召喚の追加は、組み合わせることでシムルグの召喚に特化した効果となる。
召喚権を増やす雛神鳥や下級シムルグの自己再生と組み合わせることで、これまでのシムルグが嘘のように出てくれるだろう。
またすべての効果は風鳥獣としか指定していない。シムルグに最適化されたカードではあるが、召喚権増加を活かしたいなどの理由で他の風属性鳥獣族デッキに出張してもいいだろう。

→ 「神鳥の霊峰エルブルズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神鳥の霊峰エルブルズ 9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神鳥の霊峰エルブルズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神鳥の霊峰エルブルズ」への言及

解説内で「神鳥の霊峰エルブルズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シムルグ・ピスクウィンダール)2019-04-22 22:56
LLテツコマ)2019-06-11 12:51
BFRRドラグガンドラノア)2019-04-14 13:55
SRシムルグレイス)2019-11-27 20:36
ふわんだりぃずと神鳥の霊峰無記名)2021-07-25 09:43
とりあえず混ぜてみたシムルグいや、誰)2019-04-23 00:43
  • 強みハーピィダンサーの効果を使って帝をバウンスそしてそのままダンサ―と他のモンスターを生贄にダンサーの効果で召喚<ライザーの召喚は効果での召喚なので召喚権は使いません>そのままライザーの効果をつかうことかできる。また、シムルグには上級の召喚の生贄を少なくする《神鳥の霊峰エルブルズ》があるため場合によっては
風来暴無記名)2020-03-08 16:59
シムルグ光芒)2019-04-13 12:38
  • 強み星1のシムルグ。召喚成功時にシムルグモンスターの召喚権を1つ増やします。【アドバンス召喚】というデッキの性質上、召喚権は増やしておいて損はないので、《神鳥の霊峰エルブルズ》が手札にない場合はこのカードに召喚権を割きたいところ。

「神鳥の霊峰エルブルズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 200円 -
Amazon(トレカネット) - - 250円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1622位 / 12,766
閲覧数 14,710
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 66位

神鳥の霊峰エルブルズのボケ

その他

英語のカード名 Elborz, the Sacred Lands of Simorgh

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー