交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > 烈風の覇者シムルグ

烈風の覇者シムルグ(レップウノハシャシムルグ) 使用デッキカード価格

烈風の覇者シムルグ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 8 鳥獣族 2900 2000
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):アドバンス召喚したこのカードは相手の魔法・罠カードの効果の対象にならない。
(2):魔法・罠カードの効果が発動した時、自分フィールドの鳥獣族・風属性モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(3):このカードが墓地に存在し、自分の鳥獣族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを手札に加える。
カード評価 3.8(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (46件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP021 2019年04月13日 SecretUltimateUltra

烈風の覇者シムルグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
37% (3)
カード評価ラベル2
37% (3)
カード評価ラベル1
25% (2)



マスじい
2019/06/29 10:43
遊戯王アイコン
効果は強いけどコストが重すぎる……。
最上級風属性シムルグの1体。
1つ目の効果は魔法罠の対象耐性。あって困る効果ではありませんが、最近では対象を取らない効果も増え、更にはモンスター効果での除去も増えているので過信は禁物。
2つ目の効果は魔法罠が発動した時の相手カードデッキバウンス。効果だけ見ると非常に強力ですが、コストでフィールドの風属性鳥獣族をリリースする必要があるというのがネック。せめて手札からもリリースできれば……というのが正直な感想。《烈風帝ライザー》や《始祖神鳥シムルグ》というお手軽で強力なバウンス効果を持つライバルがいるのも向かい風です。
3つ目の効果は、シムルグが戦闘破壊された時にサルベージされる効果。アドバンス召喚ギミックとの相性は良いですが、このカードを使いまわすかと言われれば微妙なところ。

効果は強力だけど、使えるかどうかは微妙なところ、というカード。一応、シムルグサポートに対応し、打点もシムルグの中ではトップクラスなので、アタッカーとしては普通に優秀。なので、使おうと思えば普通に使える範囲です。
ABYSS
2019/04/14 21:38
遊戯王アイコン
シムルグの名を冠する最上級。
魔法罠の耐性、魔法罠トリガーのデッキバウンスと魔法罠には強いが肝心のモンスター効果にはさっぱりなのでそこは羽根吹雪などでカバーしたい。
墓地回収効果は自身を使い回しダークネスのトリガーにするのがいいのかな?
切り札にするにはちょっと自重し過ぎ感はある。
なぜモンスター効果にも耐性を付けなかったのか
除去効果のほうも発動条件が回りくどいうえにコストが付いており使い辛さが否めない
アルバ
2019/04/14 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リメイクされて帰ってきたついでにカテゴリ化したシムルグ。
最上級のアドバンス召喚を要求して得られるものは魔法・罠への対象耐性でありモンスターには耐性がなく魔法はそもそも汎用的なものでは《精神操作》程度で、罠は現在では抱影とかたまに脱出をケアできる程度。
2の効果は魔法罠の発動を要求してコストを支払ってやることがデッキバウンスなので、あまりにもチグハグすぎて何をしたいのかわからない。
デッキバウンス目当てなら、出しさえすればまどろっこしいこと無しでやってくれるライザー系統を使った方が良い。
3の墓地回収効果は戦闘破壊のみが痛いというよりも、そもそもアドバンス召喚する理由が薄いこれ回収してどうするんだ?と言った感じである。
何故ダークネスよりレアリティ高いんだ?と思うぐらい強みが見えない。
しょきちょー
2019/04/13 22:34
遊戯王アイコン
ストラクRではなくなんとカテゴリ化されて帰ってきたシムルグ。
アドバンス召喚したら魔法・罠耐性が生まれるが、今のモンスター効果主流の時代じゃちょっと時代遅れ感がある。
2は魔法罠が発動した時のバウンス効果だが、ターン制限かつリリースまで必要と結構めんどくさい。これならリリースか制限どちらかなくてもよかったのでは...
3は鳥獣族が戦闘破壊された場合の自身のサルベージだが、今じゃ条件が厳しい。フィールドから離れた場合かリクルートでもよかっただろうに...

総じてとてつもなく微妙なカードに生まれ変わった残念なエースである。
とき
2019/04/13 16:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ストラクの名前を頭に冠しOCGの世界に戻ってきたシムルグ。
アドバンス召喚すると魔法罠の対象にならない効果、魔法罠が発動すると風鳥獣1体をリリースして相手のカード1枚をデッキに戻す効果、鳥獣族が戦闘破壊されると自己サルベージできる効果を持っている。
一見重たいモンスターだが、シムルグならば下級シムルグの自己再生とエルブルズの召喚権増加・リリース軽減により出すこと自体はそんなに難しくないと思われる。
ただ、場に出てからの効果が今ひとつ。魔法罠が発動するというのは発動しやすいトリガーだが、風鳥獣のリリースが重い。自身もリリースできるが、わざわざ出したこのカードを犠牲にするのが厳しいところ。デッキバウンスは強力だが対象を取るので、耐性を持つ相手も少なくない。
アドバンス召喚で強力なバウンスを発動できる《始祖神鳥シムルグ》もいるので、切り札としての性能にも疑問が残る。リベンジ失敗…?
シエスタ
2019/04/13 10:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさかのカデゴリー化を果たしたシムルグ。
アドバンスすれば耐性を付属できますが、ちと限定的な範囲であり、最近はモンスター効果が主流なので、重さの割りにイマイチ信頼性が足りない。自身の効果も更にリリースが必要な事も考慮すると、無理にアドバンス召喚する必要はないかと。
デッキバウンスという強力な除去を持ちますが、トリガーが必要でモンスターには無力。更にリリースも必要であり、トリガーは自分から用意するのが望ましい性質もあって、やや重め。
サルベージ効果は受動的かつ戦闘破壊限定なので、対処されやすくオマケ程度。回収とアドバンス召喚自体の相性はいいですが、上記の通り無理に生贄召喚する必要性が薄いので・・・。
全体的に単体だと、やや重く癖の強い性質をしているように感じる。速攻魔法とかとうまく併用しないとライザーに使い勝手で遅れをとりがちに。せっかくリメイクを果たしたのにちょっと微妙に感じてしまいます。
ラーメン
2019/04/13 0:46
遊戯王アイコン
まさかの通常パックできたシムルグのリメイク、しかし性能は…。
まずアドバンス召喚すれば耐性を得られるが、その耐性が魔法・罠の対象にならないとかいう今の時代じゃギャグとしか思えないような耐性、一応泡影とか虚脱とか魔弾や閃刀の速攻魔法とかをケアできるが本当にそれぐらいである。
2の効果は相手モンスターのバウンス、なのだが魔法・罠を発動しないといけない上にリリースまで必要という手間がかかる、ここまでしてできることが対象を取る1体のバウンスでは微妙としか言いようがない。
3の効果は鳥獣族が戦闘破壊されたときの自己サルベージ、だが戦闘限定な上にただのサルベージである、肝心の1、2の効果が微妙なのにサルベージしてもどうしろと。
一応、シムルグの名を持つのでサーチしやすいという利点はあるが、バウンスしたいなら同じ属性種族の烈風帝のほうがはるかに扱いやすい、総じて残念と言わざるを得ないカードである。

→ 「烈風の覇者シムルグ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
烈風の覇者シムルグ 3.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「烈風の覇者シムルグ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「烈風の覇者シムルグ」への言及

解説内で「烈風の覇者シムルグ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

SRシムルグレイス)2019-11-27 20:36
ふわんだりぃずと神鳥の霊峰無記名)2021-07-25 09:43
シムルグ調整中いや、誰)2019-05-13 03:10
凍結コンボ・ふわんだりぃず玄※糀)2022-04-08 06:47

「烈風の覇者シムルグ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10039位 / 12,767
閲覧数 12,293

烈風の覇者シムルグのボケ

その他

英語のカード名 Simorgh, Lord of the Storm

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー