交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > 雛神鳥シムルグ

雛神鳥シムルグ(スウシンチョウシムルグ) 使用デッキカード価格

雛神鳥シムルグ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 1 鳥獣族 0 1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「シムルグ」モンスター1体を召喚できる。
(2):このカードが墓地に存在し、相手の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は鳥獣族モンスターしか特殊召喚できない。
カード評価 8.2(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP017 2019年04月13日 Normal

雛神鳥シムルグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2021/11/01 20:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
NS誘発の固有効果はシムルグの召喚権を追加する効果。
下級シムルグは全てNSで効果が出るので、このカードに続けて死神鳥や絶神鳥をNSすれば、墓地に落とした下級シムルグの自己蘇生効果と合わせてあっという間に王神鳥への道が拓ける。
もちろん絶神鳥を連れてこられる招神鳥でもOKで、どの下級シムルグとペアになっても有効に使うことができるでしょう。
招神鳥と同じくNS後にアルミラに変換し、そのまま自己蘇生してリンク数を伸ばすことができるため、その自己蘇生効果を阻害する相手の魔法罠を先にバウンスできる護神鳥とでも十分有効なワンペアと言えるかと思います。
エルブルズの影響下なら、このモンスターが追加した召喚権とあちらのリリース軽減効果により、そのまま自身1体からでも最上級シムルグのリリースになれることも覚えておきたいところ。
ジュウテツ
2019/05/31 4:44
遊戯王アイコン
(1)の「シムルグ」モンスターの召喚権を増やす効果は、レベル低下・リリース軽減の効果を持つ「シムルグ」魔法と合わせる事で、最上級「シムルグ」モンスターにつなげられるのが、優秀だと思います。
(2)の自己再生効果は、最上級「鳥獣族」モンスターのリリース確保に有効だと思います。自己再生の条件を満たすには、《神鳥の排撃》が手っ取り早いと思います。
ABYSS
2019/04/14 20:58
遊戯王アイコン
レベル1のシムルグ。召喚権追加効果はシンプルに強く、フィールド魔法のリリース軽減とも相性が良い。墓地蘇生効果もあり、除外デメリットがつくがLLとあわせてエクシーズしてしまうことで使い回すこともできそうです。
ストラクRが逆行やめたのでレギュラーに来たシムルグ御一行
自己再生効果と追加召喚権により、上級シムルグのアドバンス召喚に重宝する
りふ
2019/04/14 10:28
遊戯王アイコン
お前もテーマ化されたか,今環境上位で手札の不法投棄をしつつエクストラデッキから《ライオウ》を出すデッキを思い出す…

ところで,風属性鳥獣族レベル1ってLLやん?LL強化やん?一応墓地からワンチャン出てこれるしLL強化やん?X素材にすれば次でまた帰ってこれるし…
つよい(本来の使い方をしてあげましょう)
とき
2019/04/13 16:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついにテーマとして遊戯王界に殴り込むシムルグ軍団。
下級シムルグは共通効果として、相手の魔法罠ゾーンにカードがないと自己再生ができる。それに加えて雛神鳥は、召喚した時に更にシムルグ限定の召喚権を得る効果を持っている。
シムルグの下級モンスターは召喚誘発の効果を有しており、またシムルグ魔法によるリリース減少ともこのカードの召喚権追加は相性がいい。最上級シムルグのアドバンス召喚をサポートしてくれるモンスターの一角と言える。
自己再生効果は効果面は期待できないので、何らかの素材として運用しよう。効果を使って墓地に送られると除外される点、効果を使うと鳥獣族以外は特殊召喚できない点には注意。

→ 「雛神鳥シムルグ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
雛神鳥シムルグ 8.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「雛神鳥シムルグ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「雛神鳥シムルグ」への言及

解説内で「雛神鳥シムルグ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

LLテツコマ)2019-06-11 12:51
ふわんだりぃずと神鳥の霊峰無記名)2021-07-25 09:43
  • 強み下級の「シムルグ」モンスターの中では《雛神鳥シムルグ》は「シムルグ」モンスターをもう一度召喚出来るだけなので正直、本デッキでは優先度は低い。
    カスタマイズ雛神鳥シムルグ》であれば「シムルグ」モンスターに限定されるもののアドバンス召喚に続けられる。
純シムルグユウヤ)2019-04-14 19:55
シムルグ光芒)2019-04-13 12:38

「雛神鳥シムルグ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,768
閲覧数 9,896

雛神鳥シムルグのボケ

その他

英語のカード名 Simorgh, Bird of Beginning

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー